• ベストアンサー

リニア鉄道館往復切符

リニア鉄道館往復切符で行きは、福山駅から、帰りは、京都駅までってできますか? リニア鉄道館に行ったあと京都で一泊したいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.2

おはようございます。 リニア・鉄道館往復きっぷを利用した場合、帰りに京都駅の改札を出るとそのきっぷで京都-福山間は利用できません。 これはこのきっぷの途中下車(改札を出て駅の外へ出ること)が可能な駅が「名古屋駅のみ」だからです。 旅行会社のパック旅行についてくるJR線の乗車票ではありませんので、#1がおっしゃったような京都駅の改札を出られないことはまずありませんが、帰りの京都-福山間は別運賃・料金がかかりますので注意ください。 リニア・鉄道館往復きっぷ(JR東海HP) http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/museum/index.html ご参考まで。

その他の回答 (1)

• nrhp618
回答No.1

全く、一切、出来ません。 同じ駅から同じ駅までの往復が、「必須条件」です。 途中下車も一切出来ませんし、途中下車された時点で、切符の効力は皆無となります。 京都一泊されるのであれば、往路と復路を、別々に購入されるしかありません。