• 締切済み

マイクロソフトのパスワードを盗まれるとは…

マイクロソフトのパスワードを盗まれるとはどういうことなのでしょうか パスワードを紛失したか盗まれた可能性があるという表示がされたのですが それまで特別にかわったことは何もしていなかったのですが hotmailを利用しようとしたときにマイクロソフトから パスワードが不十分です という画面があらわれました。 何かおかしいのかなと思うようなことが何度かあったのですが どのようにして盗むということができるのでしょうか 盗まれるとどのようなことがあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#158233
回答No.3
mai2011powerup
質問者

お礼

ありがとうございます。

• violet430
回答No.2

Hitmailへしばらくアクセすしていなかった場合に、ログオン後に表示されryメッセージであれば、私も表示されていますが、私の場合は連絡先アドレスや携帯番号を登録していないため、これを完了するようにと警告している様に思います。 そういうわけなのでこのメッセージが表示される理由はユーザ毎に異なると思うので、詳細をお知りになりたいならMSNのサポートへ問い合わせた方が良いですよ。 http://help.jp.msn.com/contact.aspx

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

質問者

補足

問い合わせてみようとおもいます。 ありがとうございました。

回答No.1

HotmailのアドレスがそのままWindows LiveのIDになりますから、あとはパスワードです。 適当に入力したパスワードがたまたま合致する以外にも、高度な技術を用いてIDを乗っ取るなどで他人になりすましてサインインできたとしたら Windows Live アカウント盗難事件 — 病的溺愛シンドローム http://yuina.lovesickly.com/about-yuina/diary/3510 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/liveid-wlsecurity/%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89/2cbd6249-4e9b-47be-9edf-b9f5391fe8e4 で解説されているようなことが起きうるでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 器械のことがよくわからなくて知識があまりないなかで利用しているので不安です。 なりすましですね… こわいですね……