• ベストアンサー

家のロッカーから現金が盗まれました

家の鍵つきロッカーから現金が盗まれました。 家族全員知らないとの事です… しかも家のお金ではなく村のお金なのです 弟が管理していたのですが、警察に被害届けを出すと言っています この際指紋採取はされるのでしょうか? また合皮のカバンから指紋採取は出来るのでしょうか? ご回答お待ちしております

noname#158290

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.3

被害届を出すと言うより、個人的なお金でなく、公共性のあるお金であるなら、なおさら現場確保のためにも、すぐに警察へ盗難の通報するべきです。 今は、紙でも何でも指紋を採取する技術がありますので、勿論合皮のかばんからでも諮問は採取できます。

質問者

お礼

ありがとうございます。弟が帰ってきしだい直ぐに連絡します

その他の回答 (2)

• goodn1ght
回答No.2

犯人は、警察に被害届が出される前に名乗り出るべきです。

質問者

補足

それは私が犯人だと思っての発言ですか?もしそうなら失礼極まりないですね

回答No.1

指紋採取はするでしょう。 当然、合皮からでも指紋採取は可能です。 被害届は一刻も早く提出するべきでしょう。 個人のお金ではなく、村のお金なら。

質問者

お礼

早く被害届けを出すように弟に促してみます