• ベストアンサー

和式トイレを洋式への改修工事期間中の排泄処理はどう

されましたか? 今、我が家の和式トイレを洋式に改修したいと思い、3社に見積もりを依頼しているところです。 所が、3社共工事期間を約3日と見積もっていて、その期間中はトイレは使用できないと言われています。 私達夫婦、昼間なら近所のスーパーや公園で可能ですが、 夜間も必ず最低でも1回はトイレに行くのは間違いなく、どうすればいいのか困っています。 こういう場合みなさんどうされているのでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6xb
回答No.7

仮設トイレを準備しない業者なんかに工事は頼まない事 トイレは業者が持って来るのが常識ですよ むろん工事費に含まれて有料ですが

cch92260
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そ、そうなんですか。 もっとよく相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

3.11震災の際にはたまたま買い置きしていた非常用の簡易トイレで3日ほどは凌げましたね。例えば =>http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC-R-21-%E9%9D%9E%E5%B8%B8%E7%94%A8%E7%B0%A1%E6%98%93%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC/dp/B003O7G31Q 我が家では地域生協から買った物で用足しすると排泄物が固化して可燃ごみで出したはずです。

cch92260
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなのがあるんですね。 非常に参考になりました。 ありがとうございました。

• mukaiyama
回答No.5

介護用品のポータブルトイレを買うという方法もあります。 何歳ぐらいの方か存じませんが、ある程度のお年になっているならいずれは必要になりますので、無駄にはならないでしょう。

cch92260
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、その手もありますね。 ありがとうございました。

noname#160880
noname#160880
回答No.4

「屋外トイレユニット」のレンタルですね。単なる「仮設トイレ」で、果たして、“できる”かどうか・・・。 今は、悪臭もなく気持ちよく“できる”トイレがあります。工事業者に頼めば手配してくれます。見積もり段階で相談してください。 レンタル料金は、種類、設置条件(運搬費用含む)、日数、メンテナンス(掃除等)などによって様々ですが、10万円もみておけば充分だと思います。

cch92260
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あー、10万円かかりますか。 それなら私一人留守番して、 ほかは旅行にでも行くという手もありますね。 ありがとうございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

単純に考えると ご近所に頼むか 近くのコンビニ(や店舗)にでも事情を話しておいて 使わせてもらうか 我が家はトイレが二つあるので、その心配もないんだけど。

cch92260
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あーコンビニかー、そうですね。 ありがとうございました。

noname#160466
noname#160466
回答No.2

こんばんは。 早速ですが、一軒家にお住まいですか?もし、一軒家でしたら、外に、工事現場で良く見かける、仮設トイレを設置する事が多いと思いますよ。業者さんに相談すると、すぐ設置して貰えると思います。

cch92260
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あぁあの仮設トイレですか、なるほど。 ありがとうございました。

• arxtest
回答No.1

置き場所が確保できるなら仮設トイレを用意してもらう。 (住宅密集地で外に置けない場合はキャンプ用や携帯用などの簡易トイレを使用するとか) これしかないですかね。オムツを履くというのもあるかな。

cch92260
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですか。 思い切ってオムツを体験するのもいいかもしれませんね。 ありがとうございました。