• ベストアンサー

トイレについて質問です。家のトイレを和式から洋式に変えたいのですが、洋

トイレについて質問です。家のトイレを和式から洋式に変えたいのですが、洋式便器ってどのくらいの価格がするのでしょうか?また工事費用とかを入れるとどのくらいになるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.5

業者やそのトイレの状況(配管・水洗の有無など)などにより、かなり差が出てきますので、あくまで参考にして下さい。 先ず、トイレ改造工事費ですが、便器・便座の器具設備の価格に大きく左右します。大工・内装・電気・配管等工事は、同箇所・同パターンの場合、設備が変更になっても金額は殆ど変わりません。 設備の選択よって値段の変動があるため、おおよその価格になりますが、25万円~60万円程だと思います。 次に、和式トイレを様式トイレに変更した場合。大きく分けて二種類の方法があります。 1)かさ上げ便器のみ設置の場合 ・4万円~(温水洗浄便座を選択されますと 高くなります。)  2)便器交換・床改修・床・クッション・壁クロス張替え ・30万円~ ご参考までに☆

その他の回答 (4)

• Beepapa
回答No.4

こんなサイトがありました。 http://reform.homes.co.jp/price/lavatory/toilet/ 他にも調べてみましたが、10数万円~ぐらいみたいですね。

• yoshi1349
回答No.3

和式トイレを安く洋式トイレにする方法ですが、 和式トイレに取り付ける(上からかぶせる)と言う物がありますよ。 これでは駄目ですか。

• yoshi1349
回答No.2

安く済ませる方法があります、 和式トイレに取り付ける(上からかぶせる)と言う物がありますよ、 これでは駄目ですか。

回答No.1

親戚に頼んで工事してもらいましたが、100万程でした。