• 締切済み

夫婦カウンセリングは精神科で受けられるでしょうか?

aiueoosamaの回答

回答No.7

家族が原因で、心のバランスをくずし、心療内科にかかったことがあります。 そこで紹介された カウンセリングは、サイモントン療法 というものでした。 1時間5000円で、時には主人も、時には付き添いの母も 同席し、カウンセリングうけました。 わたしは、地方に住んでいますが、東京から、先生が来て カウンセリングしてくださるときは、1時間 8000円でした。 第三者が入らないと、わたしの辛さは伝わらず、それを先生が 主人に伝えてくれ 「仕事より何より家族が大切」だと 言ってくれたことにより、良い方向に向かいました。 家族カウンセリングは、おすすめです。