妊娠33週目の体重管理についての質問

このQ&Aのポイント
  • 妊娠33週目の初妊婦です。体重管理のことで質問です。妊娠前は170cm55kgくらいで、現在は65kg~66kgほどです。22週目からほとんど変わらず増えています。体重増加の許容範囲や赤ちゃんの大きさはわからず、これ以上増やしたくありません。後1ヶ月程、どのような体重管理をしたらこのままキープするか、少し痩せることができるでしょうか?食事制限はしておらず、運動は家の床拭きや家事程度です。
  • 妊娠33週目の初妊婦の体重管理について質問です。妊娠前の体重は170cm55kgくらいで、現在は65kg~66kgほどです。22週目以降は体重がほぼ変化しておらず、増やしたくありません。体重増加の許容範囲や赤ちゃんの大きさについてはわかりません。後1ヶ月程、どのような体重管理方法を取れば現状をキープできるでしょうか?食事制限は特にせず、運動は家事程度です。
  • 妊娠33週目の初妊婦が体重管理について質問です。妊娠前は170cm55kgくらいで、現在は65kg~66kgほどです。22週目以降、体重が変化せずキープしています。体重増加の許容範囲や赤ちゃんの大きさについては分かっていません。体重をキープするためにはどのような方法がありますか?食事制限はしておらず、運動は家事程度です。
回答を見る
  • ベストアンサー

33w5d

33週目の初妊婦です 体重管理のことで質問です 妊娠前は170cm55kgくらいでした 今はもお65kg~66kgほどです 初期から中期にかけてかなり増えて今の体重は22週目の時からほとんど変わりません 体重増加の許容範囲も特に何も言われていなくていまいた許容範囲がわかりません しかしこれ以上増やしたくありません 後1ヶ月程どのような体重管理をしたらこのままキープするか少し痩せるでしょうか? 赤ちゃんの大きさ等はなにも言われていません 食事制限も特にはしていません 運動は毎日家の床拭きと家事程度です 毎日びくびくしながら体重計に乗るのもそろそろしんどくなってきました‥ なにかよい方法を教えてください よろしくお願いいたします

• h1001
  • お礼率76% (10/13)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahah14
回答No.1

3児の母です。 あと1ヶ月のところまでくると胎児がぐんぐん大きくなるので、体重が止まらないんですよね。 まず減らすことは考えないで下さい。妊婦のダイエットは幼少期の肥満につながります。 キープもしくは胎児が成長したぶんだけ増えるが限界と考えてくださいね。 食事のカロリー調整を主にしてください。私は臨月に入ると、白米の代わりに豆腐とか食べましたね。 あとは運動。体力をつけるためにも、体調が許すなら1時間くらい歩くといいです。今は日中は暑いので早朝がベストかと。 食事制限もしていないのをしたり、運動量を増やせば少しは効果はあると思います。 ただし、妊娠中は胎児の為に出産の為に少しでも栄養を蓄えようとします。うまくいかなくても、過剰に増えなきゃ優秀です。 無理しない程度にできることを頑張ってみてください。