• 締切済み

中学生女子 いじめ?

私は中学3年のソフトボール部員です。。。 私は何ヶ月かか前から怪我で部活に行っていません。 サポートだけでもとおもい、行こうとしたのですが顧問の先生に こなくていいから、早く直せよ。と言われました。 そうしたら、同級生の部員に「なんでこないの?」、「ボール拾いとか出来るでしょ」 とかしつこく言われます。 何度も説明しても、屁理屈付けられてグチグチと言われます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 3日前、「いつからくるの」とメールがきました。 「9月から」と返したら、「なんで、8月からって言ってたじゃん」ときました。 最近、顧問やみんなに怪我がよくなってきたから8月から出れると思うということを 行っていましたですが、先日、怪我の痛みがぶり返してしまい、 期間が伸びてしまったんです、それを全部説明したあと、 今度はでんわがかかってきました。 みんな「怪我した場所に負担がかかんないことでできることあるでしょ??      人数不足なんだからさ~」 自分「わかったよ、行くよ」 みんな「本当?いったね?絶対来てよ」 自分「あぁ、わかったよ」 という会話でした。 上記に書いた事以外にも前から、陰口言われたりなにかあればすぐにみんなで文句言ってきたり されていました。 いつもストレスが頂点に達してしまいそうになり、ぶん殴ってしまいたいと思うのですが、 我慢しています。 自分は口が弱いんです。でも、喧嘩の強さならそいつらに負けない自信があります。 でも、殴ってしまって、問題になったら将来に響いてしまうのではないかと思うとできません。 ストレスで死にそうです。いっそ部活をやめてしまおうかとも思ったのですが、 ソフトボールが好きなのでやめたくありません。 もうどうしたらよいでしょう???? ストレスでうつ?になるか、相手が死ぬまでなぐりつづけてしまいそうです その電話がかかってきたあともあまりの怒りで壁に穴を開けてしまいました↓ 怒りで自分が制御できなくなってきています どうか助けてください 長文失礼しましたm(__)m

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• merciusako
回答No.2

まず、この画像は良くないよ。 もし可能なら削除して。 あなたは助けて欲しいと思ってるんだろうけど、この画像を見た人は、あなたは復習したいんじゃないかな、と思ってしまう。 許せないという気持ちは分かるけど、冷静に。 あなたの質問を読むと、あなた自身の対応にも「ちょっとね」というところがあるね。 あなたはケガをした。 サポートならできると思い、顧問の先生に相談した。 顧問の先生に、こなくていいから、早く直せよ。と言われた。 同級生の部員に「なんでこないの?」、「ボール拾いとか出来るでしょ」と言われた。 >何度も説明しても、屁理屈付けられてグチグチと言われます。 最初あなたはサポートしようと思ったけど、顧問の先生はケガの状態を判断して、治療に専念しなさいと言ったんでしょ。 でも、同級生の部員はそれを理解できなくて、「サポートできる」と思ってる。 それをあなたが説明しても理解してもらえないんだったらそれはしょうがない。 あなたが悪いわけじゃない。 >最近、顧問やみんなに怪我がよくなってきたから8月から出れると思うということを行っていました あなたが「8月から出れる」と言った時点で、周りは「8月から来られるんだろうな」と思っている。 >3日前、「いつからくるの」のメール  「9月から」と返したら、「なんで、8月からって言ってたじゃん」 当然だよね。あなたが「8月から出れる」と言ったのに、「9月から」って答えたから。 本当は >先日、怪我の痛みがぶり返してしまい、期間が伸びてしまったんです なんだけど、その時にあなたはこのことを、顧問の先生やみんなに話してないでしょ。 みんな「怪我した場所に負担がかかんないことでできることあるでしょ??人数不足なんだからさ~」 自分 「わかったよ、行くよ」 みんな「本当?いったね?絶対来てよ」 自分 「あぁ、わかったよ」 で、あなたが疑われることになっちゃう。 あの時だって、ホントは来られたんじゃない? ホントに痛みがぶり返したのかなあ。何でその時言わないんだろ。今度だって来られるんでしょ? っていうこと。 あなたとしては >何度も説明しても、屁理屈付けられてグチグチと言われます。 があったり >前から、陰口言われたりなにかあればすぐにみんなで文句言ってきたりされていました。 ということだから どうせ話したってマジメに聞いてもらえない って思ったんでしょ? 「ちょっとね」っていうのはそこのところ。 >ソフトボールが好きなのでやめたくありません。 それなら、どういう言われ方をしても、あなた自身が誠実でなきゃ。 ケガを治すことを優先する、できる範囲のことをやる、どのような行動をとるにしても その時その時にキチッと周りに話さなきゃ。 周りの人達は、あなたに部活やめろとは言ってない。 たとえそれが、「人数不足なんだからさ~」でも。 ここで「クヤシー!」と思って爆発しても、それでケガが治るわけじゃない。 今は、1日でも早く練習ができるようになるために、みんなから信頼されるようになるためには何が必要なのかを考えることが大切だと思うよ。

回答No.1

どこを怪我してどれくらい痛いのかが、この文面ではわからないので 何とも言いようもないけど、壁に穴開けてしまうぐらいのストレスとパワーが あるならとりあえず顔見せだけでも行ったらどうでしょう? そしたらみんなも少しは静かになるんじゃない? あとね、落ち着きなさい。なんか画像張ってるみたいだけど、はがしなさい。 インターネットっていうのはいろんな人が見てます。 誰かがあなたのことを助けてあげたくても、これを見てる人たちが どう思うか、どう感じるかっって、考えてますか? そうでないとこっちに怒りの矛先を向けられたら助けの手を差し伸べてくれないよ。 気持ちはわかるけど、そこは落ち着いて対応してくださいね。