• 締切済み

生理不順

momoichigo10の回答

回答No.5

こんにちは。 高校1年生の娘がいる、 あなたのお母さんぐらいの回答者です。 うちの娘も生理不順ですが わたしも、高校生のころは平気で1~2か月とんでいたので 今の所気にしていません。 はたちを超えると、だんだんとちゃんとくるようになりますよ。 でも、どうしても気になるんだったら お医者さんでピルを処方してもらって、 周期的にくるようにする方法もあります。 今はまだ、子宮も準備期間なんだと思います。 精神的な原因もあります。 あんまり気にしていると、余計に遅れたりしますから 夏休み、楽しんで過ごしてくださいね。

noname#196487
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ生理は来ませんが…気長に落ち着いてまってみます!

関連するQ&A

  • 生理不順

    こんにちは。 私は生理不順で、一応は毎月1回は生理は来ますが 周期が30~40日くらいなので、1年に1度くらいは 出血のない月があります。 性行為をするときは避妊はしていますが、 排卵日がわからないので、生理が遅れたり、 少量の出血がある度に妊娠しているのでは・・・?と 不安になります。 先月は、その不安からなのか、生理の遅れからなのかは わかりませんが、吐き気や食欲不振まで出ました。 (ここで質問もさせていただきました) 先月は妊娠検査薬で淡い色ではありましたが、 陽性が出たので病院へ行きましたが、妊娠はしていない とのことでした。 そこでホルモン注射を打たれ、4日後に生理は来ましたが、 コンドームの避妊率も100%ではないこと、 「99.5%の正確さで・・・!!」とうたっている検査薬で 陽性が出たのに、病院では陰性だったりで、信用できるものが ありません。 今月もまた生理が遅れているので不安です。 性交をしたのは、一応の生理予定日(前生理から30日後)ですが、 性交後6日目の昨日から、おりものに少量の血が混じったものが でていて、生理痛のような痛みもあります。 よく言われる「着床出血」には早すぎるので、 生理が来るのかな・・・とは思いますが・・・やはり 不安です。 相手には「そんなに不安になるならピル飲んでみたら?」と 言われていて、私自身も考えています。 もし服用することになっても、コンドームは着用してほしいので 相手には黙ってようと思います。 長くなってしまいましたが、質問したいことは2点です。 1、性交後6日で着床出血が出ることはないでしょうか? 2、ピルを服用する理由(動機)が、   「性交のたびに不安になるのがイヤだから。」というのは   不純でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 生理不順

    こんにちは。生理不順で悩んでいます。 基礎体温も計っているのですが、排卵す るべき時期になっても全く体温が上がり ません。今までそれでも生理は来ていま した。無排卵なのかなぁとも思います。 二週間ほど前に、数ヵ月ぶりに性交があ りました。久しぶりでしたので、痛みが あり、三分ほどでやめてしまいました…。 出血もありました。(ゴムは着けていま した。) この時点で生理予定日の一週間ほど前で した。 そして現在、一週間ほど遅れていること になります。 いつもなら生理前に胸が張る感覚がある のですが、そのような前兆もなく、始ま る気配がありません。 今日で36日が過ぎようとしています。 (普段は21日できたり、33日できたりと 不順です) また、最近、睡眠不足と冷え症がひどく、ストレスも強く感じています。 基礎体温も35度台までしか上がりません。 あとは、自律神経失調症と診断され、たまにですが精神的安定剤を服用しています。 これらのことからおそらく妊娠の可能性は低いと思うので すが、どうでしょうか? 久しぶりの性交で生理が遅れる方もいら っしゃると聞きました。 まだ妊娠は望んでいないので少し不安です。 以前、婦人科のほうで排卵誘発剤をいた だき、半年くらい服用していました。 そのときは排卵も起こっていたようでした。が、いつまでも薬に頼るのもなぁと 思うのです。 (妊娠以前に排卵が起こっているのかすらわかりません) 毎月、排卵がきちんと起こる体にするには、やはり、冷え症や睡眠不足を改善するのが一番でしょうか?

  • 生理不順で(-"-;)

    度々お世話に なってますm(_ _)m またも相談にのって 頂きたいと思い 書き込ませて 頂きますm(_ _)m 生理周期は30~43日周期です。 去年の11月下旬に初めての排卵出血がありました。 最初は着床出血かと思いましたが、ここで相談に乗って頂いたところ排卵出血と分かりました。 その後、12月に生理がこなくて、遅れて1月3日に生理がきました。 体調もよくなかったので産婦人科で診てもらいました。 (薬は処方されてません) それから体調もよくなり仕事を始めたのですが、1月29日の朝に不正出血?排卵出血?がありました。 トイレに行ってふいた際にペーパーに付着するくらいで期間は3日くらいで終わりました。 普段ある生理痛はとくにありませんでした。 次回の生理には早いかと思って、排卵出血かなと? 主人とは夜、仲良くしてますが記録までしていませんm(_ _)m 体温は産婦人科の先生に言われたので計るようにしてます。 長々と分かりずらい文で申し訳ありませんm(_ _)m 相談に乗って頂きたいのは、排卵出血は毎回あるものなのですか? 体調管理をしていけば生理の日以外で出血をする事を防げる事はできるでしょうか? 出血したり悩んだりする事は体調によくないし生理も遅れると教えて頂きました。 どなたか教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 生理不順や、身体の不調について

    30歳です。既婚。 先日、不正出血があったため病院に行きエコーなどで診察して頂いた結果、排卵出血で排卵したばっかりの状態でした。その後、4日ほど出血が続きました。 それから3週間目でやっと生理がきそうですが、排卵から生理まで3週間は遅い気がして心配です。 他に心配な事として、 ●前回の生理が終わってから、1ヶ月以上ずっと胸が張ったまま。(ぱんぱんで息苦しく触るとすこし痛い) ●生理がきそうで、めまいというか、ふわふわしている状態です。(鉄分の栄養ドリンクは飲んでみました) ●まぶたがむくんでいる気がします。 ●生理前のPMSの他に排卵期、生理後も不安感やマイナス思考に悩まされます。 生理が終わったら、また病院に行こうと思いますが、排卵してから生理までが遅い事や、他の不調にはどんな原因があると思いますか? 最近、こういった生理不順、胸の張り、息苦しいさ、めまい、まぶたのむくみ、不安感等の不調があり悩んでいます。

  • 妊娠と生理不順について

    生理不順で、3ヶ月に一回、2ヶ月に一回など、かなり不安定で、生理なのか不正出血なのか分からないくらい、少量の出血が二週間くらい続くときもあります。 私は一度産婦人科で生理不順の原因を調べてもらったときに、排卵されにくく、卵子も育ちにくいと言われました。妊娠希望でなければ特に問題ないとのことでした。妊娠しにくい体だと思います。 最近も少量の出血が3週間くらい続き、終わったころに、性行為をしたら二日後くらいから胸に張り感と痛みを感じるようになりました。生理の前に痛くなるような痛みです。 これは妊娠したということと関係ありますか?避妊していなかったので、不安です。 それとも、最近までの出血は不正出血で、これからまた生理が始まるということなのでしょうか。

  • 生理が来なくて悩んでいます

    19歳学生です。先月の14日、生理でもないのに出血がありました。茶色のオリモノ?は初めてです。匂いはなく、生理の終わり頃のような感じでした。生理日の予想ができるアプリを見てみると、14日はちょうど排卵日でした。ネットなどで調べてみると排卵時に出血することもあるとのことだったので、そのまま放置していたのですが、生理予定日から一週間経ちましたがまだ生理が来ません。茶色のオリモノは5日程続きました。彼氏との性交は、茶色のオリモノがあった日から4日後の18日にコンドームをつけてしました。このとき、ベットに赤い血が少しついてしまいました。その後は27日に同じようにもう一度しました。安全日だと思ってしたのですが、生理が来ないため妊娠しているのではないかと不安です。排卵出血だとしたら、二週間経っても生理が来ないのはおかしいらしいので、あのオリモノは排卵出血ではないのでしょうか。親にも相談しづらくて悩んでいます。生理の周期は33日で、一度二週間遅れたことがありますが最近はわりと予定通り来ていました。それと、関係ないかもしれませんがしばらくデリケートゾーン(陰毛部)のかゆみがあります。。

  • 生理不順はダイエットしにくい?

    38歳で子供が一人います。よく生理不順だと痩せにくいと聞きますが本当でしょうか?もともと生理じたい高校生位にはじまり、ここ20年来たりこなかったり2ヶ月に一度くらいあたりまえ、ひどいときは半年ないときもあり、さすがに病院にいきましたが、まだ独身で若かったので、今排卵はないけど、すぐに子供が欲しいわけじゃなければ、様子をみてといわれただけでした。子供ができない体かも、と覚悟しつついざ作ってみると、あっさり妊娠はしました。しかしどこも体に悪いところは見つからず、かえって、トシより元気なほうなのですが、はたして、この生理不順ほっつぽっておいていいのか、ずっと気になっつてます。 ちなみに体重は標準より少し多い位。これも原因なのか?ただあまり大きな体重変化はありません。

  • 生理不順?

    生理予定日、約1週間ちょっと前なのに、生理がきました。ですが、いつもと少し様子がおかしく、いつもは吐き気をもよおすほどの生理痛と腰痛があるのですが、今回それがまったくありません。 通常の生理時の出血量は少ないほうで、生理用品もふつうの日用ですんでしまうほどです。 今回は同じか少し少なめのサラサラした出血をしています。 私の生理周期は27~28日で、先月までは毎月順調に生理がきていました。(以前、産婦人科を受診したこともありますが、生理不順ではないとのことでした。) 先月、性交したのが次回生理予定日まで2週間ちょっと前でした。(そのとき排卵チェックで検査したところ、うっすら反応がでており、翌日もう一度検査しましたが、反応はなくなっていました。) 仕事を変わったばかりで、そのせいで狂ったのかとも思ったのですが、今まで仕事を変わっても一度もこのようなことがなく、おまけに生理痛がまったくないことも心配です。 職場の都合上まだ保険証が発行されず、研修で他県にいるため、かかりつけの病院へいくこともできません; 稚拙な文面ではありますが、どうかご回答よろしくお願い致します。

  • 生理?

    今日が排卵日だと思っていたのですが急に大量の出血をしてしまいました。 基礎体温を付けているのですが… 3/ 22 35.95 生理 23 36.19 生理 24 36.28 生理 25 35.88 生理 26 35.96 生理 27 36.21 生理 28 36.29  29 35.95 性交 30 36.37 31 36.57 4/ 1  36.07 2  35.88 出血(生理?) 前回の生理は2月21日から26日まででした。 今20歳です。平均体温は36.32です。 排卵日の時は今まで特に出血したことはありません。 出血も少量ではなく生理なみに大量です。 胸も少し張っているようです。 これは生理なのでしょうか? またこんな症状はよくみられるのでしょうか? 初めてなのですこし不安です。よろしくお願いします。

  • 生理不順について

    生理予定日がずれたりするのは生理不順ですか? また、生理不順で 生理が来た?と思われる一日目に血量が昼すこし 二日目の朝にみてみると、全く出ていない などということはありますか? このばあい、着床出血なんてこともありえますか? 様子をみることも大事だと思うのですが 少し不安で質問させてもらいました 体験談や、回答お願いしますm(_ _)m