大量の出血と胸の張り...これは生理なの?症状不安...

このQ&Aのポイント
  • 今日が排卵日だと思っていたのですが急に大量の出血をしてしまいました。前回の生理は2月21日から26日まででした。出血も少量ではなく生理なみに大量です。胸も少し張っているようです。これは生理なのでしょうか?
  • 基礎体温を付けているのですが、排卵日の時は今まで特に出血したことはありません。出血も少量ではなく生理なみに大量です。胸も少し張っているようです。
  • 大量の出血と胸の張りがあり、今日が排卵日だと思っていたのに不安です。出血量は生理なみにたかいです。よくある症状なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

生理?

今日が排卵日だと思っていたのですが急に大量の出血をしてしまいました。 基礎体温を付けているのですが… 3/ 22 35.95 生理 23 36.19 生理 24 36.28 生理 25 35.88 生理 26 35.96 生理 27 36.21 生理 28 36.29  29 35.95 性交 30 36.37 31 36.57 4/ 1  36.07 2  35.88 出血(生理?) 前回の生理は2月21日から26日まででした。 今20歳です。平均体温は36.32です。 排卵日の時は今まで特に出血したことはありません。 出血も少量ではなく生理なみに大量です。 胸も少し張っているようです。 これは生理なのでしょうか? またこんな症状はよくみられるのでしょうか? 初めてなのですこし不安です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16231
noname#16231
回答No.2

そうですねー。 そこまで大量ってわけではありませんが、通常の生理の二日目ぐらいでした。 ついこの間あったばかりなのに、何で???とびっくりしました。 結局は、先ほども書きましたが、排卵と同時に体がたまに生理と同じ状態で機能することがあるとの説明を医師から受けましたので、とっても安心しました。 料金の方ですが、ちょっと記憶にありません、ごめんなさい。 昨年の夏だったのですが、もうボケですかねー。 でも、高い!という印象がなかったので、というか、安心したので安いもんです。保険も効くし。 血液の状態はどうですか? 塊がたくさんでたり、においがあるようでしたら、早く行った方がいいですよ。 不安なことなんてないですよ! 「コレって何?」と思っている方が心にも身体にも悪いです。 前向き?というか、気にしない為にも、良い事をいって励ましてあげたいのですが、こればっかりは実際、専門のお医者様が一番信頼できますから。 以前、別の方にも書いたのですが、婦人科は妊婦さんだけがいくところではありませんよ。女性が身体を大切にするために、定期的に通ってもいいんです。

-hiiro-
質問者

お礼

量は普段の生理と変わりません。 それよりもごくわずか少ない感じです。 あと生理痛なるものもないし… 今日も普通に出血しています。 排卵と同時に身体が生理と同じ状態になる… こうならいいのですがやはり心配です。 yopieさんのいうとおり産婦人科に行って相談することにします。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#16231
noname#16231
回答No.1

私も、排卵日頃に出血したことがあります。 とても、びっくりして、すぐに婦人科へ行きました。 お医者様のお勧めで、子宮ガン検診なども一緒にしました。 結果はなんともありませんでした。もーホッとしましたよ。 健康な人でも、排卵するときに出血することは、ままあることだそうです。 でも、素人判断は一番怖いので、安心感を得る為にも、検診をお勧めいたします。

-hiiro-
質問者

お礼

やはり出血する時ってあるんですね。 それを聞いて少し安心しました。 yopieさんも大量に出血しました? 少しとかなら全然気にしないのですが なんだか大量で… 朝からずっと出っぱなしなんです。 明日も続くようでしたら検診に行ってみます。 婦人科ですよね…ちょっと不安ですが 子宮ガンなんかも検査してくれるなら行ってみたいと思います。 料金とかがもしわかれば教えていただけませんか?

関連するQ&A

  • 着床出血?生理?

    こんにちは。 今、少量の出血がありますが、今回の出血状況は初めてでどうなってるのか心配になったので質問させて頂きます。 生理周期:33~39日 前回生理日:6月11日~ 性交は膣外射精 基礎体温は毎日測ってますが、体温計をデジタルに変えてから数値にばらつきがあるため、高温期と低温期が分かりにくいです。すみません。 6月 28 体温測れず 性交 29 36.50 30 36.35 性交 7月 1 36.25  2 36.41 3 36.05 性交 4 体温測れず 性交 5 36.28 性交 6 36.56  7 36.28 8 36.42 9 36.53 10 36.38 11 36.64 12 36.66 性交 13 36.70  14 36.64 性交 15 36.62 16 36.35 17 36.40 性交 昼くらいから少量の茶色い出血 18 36.72    前日と同じく少量の茶色い出血 19 36.63 性交 性交後、出血が赤に。しかし量は同じく少量   普段は少量の出血があれば、その日の内に大量の出血になり生理が始まりますが、今回は上記にありますように2日間茶色い少量の出血があり、19日(本日)の性交後、出血が赤くなりましたが、生理の様な濃い鮮血ではなく、それよりも薄い血で、その出血も、もう止まりそうな感じです。 今まででこの様なことはなかったので、どうしたんだという気持ちです。 皆様の知恵を分けて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 高温期?

    28日に生理になり1日の夜に終わりました 周期は27~30日です 5日にゴム有りで性交をし 10分くらい入れていかないで 抜きました 半分くらいしか入らず 抜いたあとは少量の出血が ありました ですがすぐ止まりました 初めてだったので 出血したのだと思います 6日からなぜか胸がはりだして 9日の今日も胸が張っています 基礎体温も36.8で高温期と同じくらいです 性交で排卵されることがあると 聞いたことがあるのですが 5日の性交で排卵されたのでしょうか…? そんなに簡単?に排卵が 早まるのでしょうか? それともだんだん朝や夜が 寒くなってきたので 基礎体温が上がったのでしょうか?

  • 生理がこないです。無排卵か教えてください。

    生理がきません。今日で36日です。 12/15から12/28まで長々と生理出血がありました。 基礎体温をみますと、生理中の二回体温が下がってまして、この日が排卵なのか、グラフの読み 取りがわかりません。 それとも、生理が終わってからグラフは二層になってないので、無排卵なのか・・・ 排卵が大幅に遅れているのなら、生理予定日前に避妊しなかったのも気になります(胸がはるなど生理前兆がありました・・) 周期は7,8,9月までは25日できちんときてましたが、9月に不正出血がありホルモン剤で治療後10、11月は30日です。 12/15 36.65  生理 12/16 36.58 12/17 36.29 12/18 36.30 36.62 36.39 12/21 36.13 35.85 36.16 36.25 36.32 36.07 36.04 12/28 35.81  生理終わる 36.22 36.19 36.02 1/1 36.24  性交 36.07 36.06 1/4 36.18  性交 36.09 36.27 36.05 36.31 36.22 36.43 36.26 1/12 36.21 36.27  性交 36.36 36.29 1/16 36.36 36.46 36.42 36.35 ご面倒でしょうが、基礎体温をつけはじめて間もないので教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 生理が5日遅れています!

    前回の生理が12/3から1週間ほどあり 周期は約32日です なので予定日は1/4なのですが 胸は張っているものの未だに来ません 12/19から3日間 極少量の出血がありました 日にち的に排卵出血だと思うのですが それならもう生理来ているはずなので もしかしたら 着床出血の可能性もありますでしょうか ちなみに12/8と12/31に避妊をしずに 外だしで性交為をしました

  • もしかして!?生理が来ません!

    11月に結婚します! 今一緒に住んでいるんですが、妊娠を希望しているため 今月から基礎体温を測りだしました。 生理もここ数カ月安定していて、前回は9/22でした。 某アプリでは10/7日が排卵日、10/22が生理予定日ですが 生理日付近から37°を越し、生理が来てません。 性交も彼の仕事の都合で9/29と10/20しかできておらず、 回数も少なく、排卵日付近でもないと思います。 9/22 生理 9/27 36.48 9/28 36.54 9/29 36.38 性交 9/30 36.74 10/1 36.40 10/2 36.45 10/3 36.09 10/4 36.05 10/7 未測定 某アプリでは排卵日 10/9 36.35 10/10 36.35 10/11 36.22  基礎体温からみるとここが排卵?? 10/13 36.66 10/17 36.61 10/18 36.90 10/19 36.74 10/20 36.77 性交 10/21 37.00 10/22 36.68 某アプリでは生理予定日 10/23 37.00 昼間37.40  10/24 37.00 昼間37.20 10/25 37.01 未測定の日もありますが・・・ いつもなら排卵が過ぎただろう日から胸が張るんですが、 今回はあまり張らないんですが、少し大きくなったような・・・ 乳輪、乳首も寒いから?お風呂入るときとか若干黒いような・・・ 気にしすぎでしょうか? もしかして!の希望もこめて、ご意見お願いします。  

  • これは着床出血?生理?

    私と似たような症状の方の質問もあり参考にさせて頂きましたが、質問させてください! 26歳の妊娠希望♀です! 基礎体温を付け始めたのが今月からなのですが、基礎体温がバラバラすぎてよく分かりません。 7/31~8/3が生理でした。 前までは生理が2ヶ月に3回ありましたが最近やっと月1回になりました! なので今月末が生理予定だと思っていたのですが、23日から生理らしきものが来たので、お教え頂けたらと思います。 8/4 36.17 性交 8/5 36.45 8/6 36.33 8/7 36.24 8/8 36.57 性交 8/9 36.33 8/10 35.77 排卵? 8/11 未測定 8/12 未測定 性交 8/13 36.79 性交 8/14 36.66 8/15 36.48 8/16 36.47 性交 8/17 36.52 8/18 36.33 8/19 36.75 8/20 36.60 性交 8/21 36.71 8/22 36.46 8/23 36.46 ピンクおりもの 8/24 36.48 茶おりもの→おりものに混ざって出血 あと、19日から胸と下腹部の張りがあります。 焦りすぎてるとは思うのですが、早く授かりたくて… 御意見よろしくお願い致します!

  • 高温期8日目で生理。鎮痛剤飲んでもいい?

    質問させて下さい!妊娠希望です。 今日高温期8日目で昼過ぎから軽く出血があります。 1週間前から生理みたいな腹痛や胸のはりがあったので、今月も妊娠出来なかったかーと思っていたのですが、高温期8日目で出血したので、着床出血かも!と期待してしまいます。 ただ普段から生理痛が酷く、今も仕事に影響が出るほど痛いのですが、痛みが酷いと言うことはやっぱり生理なのでしょうか? 4/27(前回の生理5日目)クロミッド服用 5/8生理周期から排卵予定でしたが、超音波で見て貰ったところ「まだ卵が小さくてあと5日くらいかかるね」と言われました。 基礎体温(D16-D30) 5/8 36.56 ルナルナで生理周期から算出した排卵予定日 5/9 36.52 5/10 36.34 5/11 36.56 5/12 36.69 5/13 36.66 24時過ぎに性交 5/14 36.77 ルナルナで基礎体温から算出した排卵日 5/15 36.66 超音波で排卵確認。タイミングもいいと言われる 5/16 36.88 5/17 36.82 5/18 36.72 5/19 36.97 5/20 36.76 5/21 36.96 5/22 36.36 読みづらいかもしれませんが、排卵予定は当初は8日でしたが、病院でまだと診断されました。しかし、排卵が8日であれば今日生理予定日だったので出血しても問題ないのですが、5/14に排卵しているとすると高温期8日目で生理が来てしまったことになってしまいます。 基礎体温もガクッと下がってますし、今回のは生理で良いのでしょうか? 医師でも排卵日を間違えることはあるんでしょうか? 出来ればロキソニンを服用したいぐらい痛いのですが、やめておいたほうがいいですか?

  • 生理後の出血

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望して3周期目、高温期から体温が下がってきたときに生理がきたのですが いつもなら6日間必ず続く出血が3日で終わってしまいました。  量は普通通りの量。4日目出血はまったくなく透明の排卵期のように伸びるおりものが多めにでました。 その後3日間おりものが続き、今日透明の伸びるおりものに鮮血が混じっています。 今回の生理でいつもと違うのは極端に短かったこと。  高温期の胸の張りが生理が始まればいつもならおさまるのですが今もまだ張っていて張りがひどくなっていること。 そして生理前日にも透明のおりものが多量にでたことです(いつもは生理前はほとんどおりものはでてません) 生理後はお腹がずっと便秘のように張っていて今も張りが続いています。 今日の午前中基礎体温表を持って産婦人科に行く予定にしていたのでそのついでに今回の短かった生理のことを先生に話すと 『生理が短くても量が普通どおりあれば問題ないでしょう』とのことで安心していたのですが 帰ってトイレに行ったときティッシュに血がついているのをみてびっくりしました。 質問したいことは・・ (1)生理が短く終わったことでまだ子宮の中で剥がれ落ちきっていないまま出血がとまり そしてまた何日か後に出血が始まることはあるのでしょうか? (2)生理以外で出血したことが今までなかったのですがホルモンバランスが崩れるとこういう事もあるんでしょうか? 一応基礎体温も書いておきます。 高温期に入ってから今日までです。前回生理は10/2から6日間です。 大体26日~30日周期です。  16日の夕方排卵検査薬陽性のため性交。 10/17 36.26 ←排卵日? 性交 10/18 36.60 10/19 36.75 ←性交   10/20 36.88 10/21 36.73 10/22 36.90 10/23 36.84 10/24 36.79 ←性交 10/25 36.70 10/26 36.55 ←性交 10/27 36.53 透明のおりもの多 10/28 36.42 ←生理開始 10/29 36.43 10/30 36.64 ←生理最終日 10/31 36.36 11/ 1 36.33 11/ 2 36.43 11/ 3 36.64 11/ 4 36.56 ←おりものと一緒に鮮血 体温は高温から低温になり生理が来ているので妊娠はないとは 思いますが原因がわからず怖いです。 文章が読みづらいかもしれませんが何か考えられることがあれば 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 次回生理予定日を教えていただきたいです!!

    いつもお世話になっております。 生理不順もあり、ずっと基礎体温をつけていましたが、低体温が続き、少し自暴自棄になり、2ヶ月前にストップしてしまいました。 ですが、以降、もっと栄養面や運動を考えて過ごしてきました。 前回生理は4/17開始でした。 5/4に仲良くし、6日夜から3日ほど少量の出血があり、出血2日目から4日間程、胸が張り、下腹部の痛みもあり、現在も下腹部痛をたまに感じます。 今までは無排卵だと思っていて、落ち込んでいましたが、今回は久々の排卵があったのかと、嬉しく思っています。 基礎体温をやめってしまっていたのを少し後悔していますが、3日前から、なんだかやる気が出てきて、久々に付け始めましたが、低体温が続いていた頃の記録と比べると、2度以上はあり、ホッとしています。 5/6の出血が排卵出血だとすれば、5/19日頃が次回生理予定日で正しいでしょうか・・・?? それから、5/4の仲良しは避妊なしだったのですが、妊娠の可能性も無きにしもあらずですよね・・・?? どなたかお返事いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 生理がきません(._.)

    妊娠希望のものです。 生理周期は最短27日、最長31日、平均29日です。 前回生理が7月28日~8月3日の7日間です。 12日が排卵予定(スマホアプリでつけています)だったのですが、 14日に排卵出血?というような茶色いおりものが朝~午前中にありました。 タイミングしっかりとれていたかはわかりませんが… 基礎体温は8月20日から測り始めました。 20日 36.13℃ 21日 36.61℃ 22日 36.52℃ 23日 36.61℃ 24日 36.43℃ 25日 36.98℃ 26日 36.62℃ 27日 36.84℃ 28日 36.87℃ 29日 36.68℃ 30日 36.78℃ アプリでは26日生理予定でした。 ですが14日に排卵出血があったので てっきり28日に生理がくるものかと 思っていました。 基礎体温も測り始めたばかりですし、 なんともいえませんが… ちなみに27日にチェックワンファストするも 真っ白でしたので妊娠の可能性はないかな? と、思っていますが… 排卵出血後に排卵するってこと あるのでしょうか((((;゜Д゜)))))))? 色々不安です(._.)