• ベストアンサー

次回生理予定日を教えていただきたいです!!

いつもお世話になっております。 生理不順もあり、ずっと基礎体温をつけていましたが、低体温が続き、少し自暴自棄になり、2ヶ月前にストップしてしまいました。 ですが、以降、もっと栄養面や運動を考えて過ごしてきました。 前回生理は4/17開始でした。 5/4に仲良くし、6日夜から3日ほど少量の出血があり、出血2日目から4日間程、胸が張り、下腹部の痛みもあり、現在も下腹部痛をたまに感じます。 今までは無排卵だと思っていて、落ち込んでいましたが、今回は久々の排卵があったのかと、嬉しく思っています。 基礎体温をやめってしまっていたのを少し後悔していますが、3日前から、なんだかやる気が出てきて、久々に付け始めましたが、低体温が続いていた頃の記録と比べると、2度以上はあり、ホッとしています。 5/6の出血が排卵出血だとすれば、5/19日頃が次回生理予定日で正しいでしょうか・・・?? それから、5/4の仲良しは避妊なしだったのですが、妊娠の可能性も無きにしもあらずですよね・・・?? どなたかお返事いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは! 生理不順で2ヶ月ストップと言う事を考慮しまとめてみますと・・。 4/17生理開始、 5/4は周期18日目仲良し 5/6は周期20日目~3日間ほど少量出血ですか・・。 これが排卵出血・・・。排卵出血はいつもある方でしょうか? 珍しいですね。3日も出るのも珍しいと思います。 これが排卵出血であれば、お察しどおり5/19頃が生理予定だと思われますね。 5/6が排卵したとしたら5/4の仲良しは妊娠可能性ありますよ^^。 仮に5/4の晩、もしくは夜遅く仲良くされてるとしたら、5/6排卵には約1日半くらい経っている事になり、 「すでに待っている」状態にて有効的です。 5/19当日にチェックワンファストにて検査、 一週間後の5/26に不普通の検査薬なら判定できますよ。

chichichi16
質問者

お礼

こんにちは!! 早速のご返答ありがとうございます!! 補足ですが、排卵出血は、初めてではないですが、ほとんどありません。体の症状などからも、排卵出血だったのではないかと勝手に解釈をしています;; そして5/4の深夜の仲良しでした。 自分なりに調べてみまして、「排卵出血は2~3日は普通」とあったのと、生理周期がバラバラな事もあり、周期20日目に排卵・・それでも、もし排卵していたなら嬉しいな・・と思っていました。 基礎体温をつけていると、なんだかそればっかり気になるので、やめてリラックスできたのかなと思っています・・・。 お返事感謝いたします。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ra_ra_ra
  • ベストアンサー率36% (37/102)
回答No.1

6日の出血が排卵出血だとすれば、排卵から約2週間で生理が来る計算ですので、6日の2週間後、つまり20日が生理予定日になります。 前後1~2日見たとしても、19日ごろで間違いないと思います。 卵子の寿命が24時間~48時間、精子の寿命が約7日と言われてるので、無きにしもあらずです。

chichichi16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 何か確信のお言葉が欲しかったので、感謝いたします^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理予定日10日前に出た出血は生理?不正出血?

    一年間基礎体温を測り続けていて、 周期はだいたい32~35日、体温も二層になっていました。 ところが今月、 今まで32~35日周期だったのに 25日目頃に少量の出血 (排卵はだいたい21日目くらいです) 排卵出血?と思っていたら そのまま5日間、生理の半分くらいの量の血が、だらだら続きました。 出血が出た翌日に、産婦人科に行ったところ 「排卵遅れたねー、でも16×14ミリの卵あるからもう少しで排卵するよー」 と言われたのですが 排卵すると言われてから5日経ちましたが、排卵検査薬も陰性のまま、 基礎体温も高温期にならず、今週期はずーっと低温のままです。 このまま出血が続いてたらきて、と言われましたが 出血は5日続いて、昨日止まりました、 先生は、「この血は生理」とは一言も言ってなかったですし…… 25日目から出た血は、無排卵だった為に早まった生理という可能性はないのでしょうか? でもそしたら卵がありますね( ゜д゜) 基礎体温をつけていますがどこを1日目にしたらいいのかがわかりません。 アドバイスお願いします(;_;)

  • 生理?!

    生理予定日ごろに少量の真っ黒な出血がありました。生理がきたかなと思ったのにそれ以来出血がなく、少しおりものが多いだけです。これは生理だと思っていいのでしょうか? この前、生理不順で基礎体温を持って病院へ行ったところ、先生に排卵していないみたいだねと言われ、漢方薬を処方されています。次の診察日まで不安なので質問させていただきました。 一日で終わる生理ってあるんでしょうか?

  • 生理予定日 二日前の出血

    生理周期は平均28日です。 9月5日から9日まで生理。 排卵予定は19日でした。 15日から17日まて少量の不正出血があり 16日に性行為をしました。 IUD以外の避妊はしていません。 22日に排卵あたりの激痛があり しばらくしたら痛みはなくなりました。 23日から2~3日 少しおりものが多くなった感じがします。 10月の生理予定日は3日。 1日の夜ごく少量の出血。生理痛のような下腹部痛 2日夜少量の出血。おりものに混じっている感じ。性交。 3日の生理予定日には出血は止まってしまいました。 ここで質問です。 もし、排卵がずれて22日の激痛が 排卵痛だった場合、生理は3日ほど遅れますよね? だとしたら、1日2日の少量の出血は 不正出血でしょうか? 今まで、生理の前に出血することはなく あきらかに生理と分かる始まり方をしていたので なんとなくおかしいな。。。と思ってしまいます。 卵巣あたりに違和感。 たまに激痛がはしったり。。。 そんな症状もあったりします。 不安をなくすために お力をお借りいただけると助かります。

  • 生理予定日前の出血について

    ご質問させていただきます。 三ヶ月前ぐらいから毎月、生理予定日一週間前ぐらいから少量の出血が続いています。 生理予定日一週間前~予定日付近まで→ティッシュに少しつく程度または、少量の出血。色は生理の終わりかけのような茶色い出血だったり、真っ赤の鮮血。生理痛みたいなのはあったりなかったり。 それが毎日続いて、生理予定日付近になったらいつも通りの初日から量の多い出血の生理が来ます。 今まで生理が予定日よりちょっとだけ数日遅れることはあっても早まることは殆んどなかったので、気になっています。 二人目妊娠希望で、38才になるので色々心配になってきました。 排卵日前後の期間もオリモノもあまりないので排卵もしてないのかと。一人目の時は基礎体温もつけず、生理不順でもなかったので普通に『ルナルナ』のアプリで排卵日付近のオリモノの状態のみでタイミングを取ったら妊娠しました。 産婦人科で1度検査してみれば間違いないないでしょうか?

  • 生理日以外の出血・・?

    こんにちは。妊娠を望んでいます。 さっそくですが、質問させて下さい。 基礎体温などで排卵日と思われる日に仲良くしました。 その9日後、茶色の出血が少量ありました。着床出血(?)と思いながら過ごしていたのですが、 下腹部痛もあり、出血の色が鮮血のときもあったので、心配で病院に行きました。 ちなみに妊娠検査薬では陰性でした。 先生は「排卵による出血でしょう」と言われたのですが、今までそんな出血はしたことがなく、 腹痛のことも便秘か何かで産婦人科的な問題はないと言われました。 その後、4日間出血があり、そのまま生理予定日に大量の鮮血がありました。 これは生理と思ってよろしいのでしょうか? それとも別の流産などの出血も考えられますか? よろしくお願い致します。

  • 生理予定日の出血について

    はじめまして。ただいま妊娠希望のものです。 今月は妊娠に向けていました。 排卵すぎて、1週間目くらいから、いつもの生理前の食欲もなく むかつきや胃のもたれを感じていました。 昨日は生理予定日前日でしたが、夜に茶色いおりものがあって 「これはもしや!」と期待していました。 そして予定日当日の今朝、基礎体温は高温のまま(36.74)なのですが出血がとまりません。(低温期は36.2位です) 血の塊はなく、さらさらとした生理と同じような出血があります。 下腹部痛も、生理痛よりひどくないにしても、波はありますが 痛みがあります。 流産の危険性もありますよね? でも妊娠初期の出血で、着床出血もありうるか?とか ネットで調べると、妊娠初期は生理と同じような出血があることもあるとあったので、それかな?と思ったり・・・ まだ妊娠検査薬で反応できないだろうから(今高温期14日目です) 妊娠でなく、ただ単に生理が始まったけど、夏なので基礎体温が高いだけかな?とか・・・ 考えても結果でないですが、心配です。 だとしても夏場だからって、高温のまま生理はないですよね? しばらくして妊娠検査薬をつかい、明日出血が止まらなければ 産婦人科を受診しようと思いますが、みなさんの経験で同じような事があったり、みなさんの妊娠時はどうだった、とか 何かあれば何でも教えてください!!

  • 排卵日は?高温期何日目?生理予定日は?

    今月から子作り始めました。 元々生理不順で周期の把握できていませんでしたので、基礎体温付け始めたのですがタイミングの取り方を間違えた様です。 前回の生理開始日は8月25日でした。 それから14日後の9月8日から体温測り始めました。 周期 日付け 体温載せます 14 8日 36.39 15 9日 36.29 16 10日 36.29 17 11日 36.27 排卵スコア1 仲良し 18 12日 36.47 排卵スコア2 19 13日 36.48 排卵スコア2 20 14日 36.52 21 15日 36.62 軽く出血 22 16日 36.53 23 17日 36.50 24 18日 36.55 25 19日 36.51 26 20日 36.55 27 21日 36.61 28 22日 36.67 29 23日 36.80 30 24日 36.53 31 25日 36.67 32 26日 36.83 33 27日 36.91 仲良し 34 28日 36.85 35 29日 36.98 陰性 でした。 排卵検査薬を使い13日が排卵日で27日が生理予定日だと思っていたのですがまだ生理はきていません。妊娠検査薬ファスト、クリアブルー共に陰性。基礎体温だけを見ると高温期は26日からですよね? 排卵日は24日頃で10月8日頃に生理がくるのでしょうか? 私はこの先どうやって何を信じてタイミングをとればいいのでしょうか? 自分の体がどうなっているのか分からず憂鬱です。お力を貸して下さい!

  • 今周期の生理予定日は

    今周期の生理予定日がよく判りません。 治療お休みの周期はだいたい30日周期で、前回の生理は10/18から始まりました。 今周期は治療お休みの周期で、周期5日目からクロミッドを1錠/日×5日間服用し、タイミングを見てもらいました。 周期13日目の診察では11/6が排卵日と言われたのですが、基礎体温と市販の排卵検査薬の結果は 11/1 36.35 排卵検査薬(-) 11/2 36.29 排卵検査薬(-) 下腹部痛 伸びるおりもの 11/3 36.25 排卵検査薬(+) 下腹部痛 11/4 36.35 排卵検査薬(-) 下腹部痛 11/5 36.78 11/6 36.24 11/7 36.86 11/8 36.79 11/9 36.77 11/19現在高温期を持続中で、いつも生理前にある腹痛や腰痛はありませんが、今日のお昼頃から茶色っぽいおりものが始まっています。 排卵検査薬の説明書に、検査薬が陽性になってから24時間~36時間で排卵するというような説明がありましたが、だとすると排卵日は11/6ではなく、11/4で生理予定日は11/19前後になるのでしょうか。 Drの排卵予測から計算するともう少し後になるような気がするのですが、自分でもよく判らなくなってきました。 今周期の生理予定日はいつと考えるのが正しいでしょうか、教えてください。

  • 子宮の中で起こっている現象は?

    初めまして。7月から赤ちゃんを作り始めました。その7月から、不思議な同じが起こっています。排卵日検査薬で陽性が出た日から2,3回タイミングをとります。そして排卵日から一週間から11日目の間に本当に本当に少量の出血があり、下腹部がチクチクしたり、ギューッと痛くなったり、お腹の痛みが始まります。そして翌日の基礎体温がぐっと上がります。そしてそのまた翌日には高温期範囲ではありますが、体温が下がって、だんだん低温期の体温になり、生理が始まるという事なんです。避妊をしていた時は排卵日から高温期11日目の間に少量の出血(本当に本当に少量の出血です)があったり、下腹部痛が始まるという事はありませんでした。生理が始まる時は生理予定日の2日前から軽い下腹部痛が始まり、生理が始まるという感じでした。この現象は私の子宮の中で、何が起こっているのでしょうか?不安です。少量の出血は着床出血で、下腹部痛は着床によるもので、その翌日に体温がぐっと上がるのは着床によるものなのでしょうか?そして、着床が継続できず、体温が下がり、生理が始まるという事なのでしょうか?

  • 着床失敗なんてあるのですか?

    こんにちは。 排卵日と思われる2日前と3日前に性交しました。高温9日目に生理痛とは少し違う痛みがあり、トイレに行ってみると、おりものシートに本当に本当に少量の血がついていました。時期的に着床出血かな?と思いました。次の日の基礎体温も36.89とぐっと上がっており、妊娠かな?と思ったのですが、今朝の基礎体温は36.54と下がってしまいました。私はいつも生理が始まる2~3日前に生理痛が起こり、生理が始まります。なので、高温期9日目の下腹部痛と少量の出血は早すぎます。下腹部痛も今まで経験した事がない、腰痛痛かったです。排卵痛が左の卵巣付近だったためか、左の骨盤付近が痛みます。ですが、体温が下がってしまっては妊娠の可能性はないでしょうか?友達に話すと「着床失敗したから体温が下がったんじゃない?」と言われました。着床が完了したから着床出血があるのですよね?着床出血のあとに着床失敗ってあるのですか?

専門家に質問してみよう