• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もしかして!?生理が来ません!)

生理が来ません!妊娠を希望しています!

このQ&Aのポイント
  • 11月に結婚予定の私ですが、最近生理が来ません。
  • 基礎体温を測定していると、生理予定日を過ぎても体温が上昇しています。
  • 胸の張りや乳輪、乳首の変化も感じていますが、気にしすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luna1o
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.1

生理もここ数カ月安定しているとのことだと、希望はちょっと薄い気もしますが ベビは奇跡な授かりものなので、もしかしてもありうると思います。 (精子も長生きするものもいるみたいなので) それでですが、、 結婚式を前に睡眠時間はしっかり取れていますか? ばたばたしてストレスがたまっていたりしないですか? 女性の身体はデリケートなので、ちょっとしたことで排卵が遅れたり(生理も遅れる)ホルモンバランスを崩したりするみたいですのでもし妊娠していたとしても気にしすぎずストレスをためずゆったり過ごして下さい。 11月のいつが結婚式予定日か分かりませんが、ベビ嬉しいとは思いますが、結婚式終わってからの方が私だったら有難いなぁと思っちゃいます。 せっかくの結婚式、つわりで気分が悪く楽しめないなんて絶対嫌!新婚旅行に行けなくなるのも絶対嫌!と思って 私は結婚式、新婚旅行が終わるまで半年くらいですが避妊してました(笑) 生理予定日から使える検査薬を使ってしまうのが一番早いとは思います。 妊娠していたとして早期は流産しやすかったりするようなので、もうちょっと待って検査薬使ってみてはいかがでしょうか?

kmn19ht
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今日の基礎体温が36.90とさがってきたので、ただの遅れかなと思ってきました。 実は結婚で愛知から埼玉に引っ越してきて、数ヶ月経つのですが最近は落ち着いてきていろいろ考えちゃって・・・ 結構彼にもあたっちゃってます 笑 入籍が11月で、結婚式は最近日にちが決まりました。 なのでこどもは式おわってからにしようかって話ししてたところなので少し遅れただけで気になっちゃって。 あまり気にしないように、生理待ちたいと思います。 はじめに回答していただいたluna1oさんにベストアンサーさせてもらいます。 話きいてもらってすっきりしました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

綺麗な基礎体温だと思います。排卵日の予測もあっていると思います。 いつも、高温期は何日間くらい続きますか? 25日時点で、高温期10日目ですから、生理まであと5日間ほどあるはずです。 某アプリの生理予定日とずれがあるところから、今回は排卵が遅れたようです。 排卵日付近にタイミングがないので、今回の妊娠はないと思われます。 私の場合ですが、乳輪が黒くなったのは、妊娠後期くらいからだったと思います。 同じく、後期に入るとオリモノが増えました。 胸が張るとか、お腹がチクチク痛いとか、食欲が・・・などの体調から妊娠を推し量ることはできません。 一番確実なのは、高温期が3週間続くこと。これだけだと思います。 ご結婚、楽しみですね^^ 末長くお幸せに!

kmn19ht
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 基礎体温、きちんと付けだしたのが今月からで、以前少しつけてたのもスマホでつけていたのでデーターが消えてしまい、高温期がどれくらい続くかわからないんです。 やはり、基礎体温きちんとつけるべきですね! アプリの日にちばかり気にしてしまい、少しずれただけで期待してしまいます。 が、今日基礎体温測ったら36.90と少し下がったので、きっと数日で生理きますね。 これからきちんとつけて自分の周期など勉強したいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは着床出血?生理?

    私と似たような症状の方の質問もあり参考にさせて頂きましたが、質問させてください! 26歳の妊娠希望♀です! 基礎体温を付け始めたのが今月からなのですが、基礎体温がバラバラすぎてよく分かりません。 7/31~8/3が生理でした。 前までは生理が2ヶ月に3回ありましたが最近やっと月1回になりました! なので今月末が生理予定だと思っていたのですが、23日から生理らしきものが来たので、お教え頂けたらと思います。 8/4 36.17 性交 8/5 36.45 8/6 36.33 8/7 36.24 8/8 36.57 性交 8/9 36.33 8/10 35.77 排卵? 8/11 未測定 8/12 未測定 性交 8/13 36.79 性交 8/14 36.66 8/15 36.48 8/16 36.47 性交 8/17 36.52 8/18 36.33 8/19 36.75 8/20 36.60 性交 8/21 36.71 8/22 36.46 8/23 36.46 ピンクおりもの 8/24 36.48 茶おりもの→おりものに混ざって出血 あと、19日から胸と下腹部の張りがあります。 焦りすぎてるとは思うのですが、早く授かりたくて… 御意見よろしくお願い致します!

  • 生理がこないです。無排卵か教えてください。

    生理がきません。今日で36日です。 12/15から12/28まで長々と生理出血がありました。 基礎体温をみますと、生理中の二回体温が下がってまして、この日が排卵なのか、グラフの読み 取りがわかりません。 それとも、生理が終わってからグラフは二層になってないので、無排卵なのか・・・ 排卵が大幅に遅れているのなら、生理予定日前に避妊しなかったのも気になります(胸がはるなど生理前兆がありました・・) 周期は7,8,9月までは25日できちんときてましたが、9月に不正出血がありホルモン剤で治療後10、11月は30日です。 12/15 36.65  生理 12/16 36.58 12/17 36.29 12/18 36.30 36.62 36.39 12/21 36.13 35.85 36.16 36.25 36.32 36.07 36.04 12/28 35.81  生理終わる 36.22 36.19 36.02 1/1 36.24  性交 36.07 36.06 1/4 36.18  性交 36.09 36.27 36.05 36.31 36.22 36.43 36.26 1/12 36.21 36.27  性交 36.36 36.29 1/16 36.36 36.46 36.42 36.35 ご面倒でしょうが、基礎体温をつけはじめて間もないので教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 排卵日はいつでしょうか?

    妊娠希望しています。生理周期はだいたい32日~38日ぐらいですが、先月は排卵が遅れたせいか43日でした。このように毎月生理周期がバラバラなので排卵日がわかりにくいです。 今月の基礎体温     17日目 36.43 性交     18日目 36.50     19日目 36.25 性交     20日目 36.56     21日目 36.35     22日目 36.62 性交     23日目 36.51     24日目 36.53     25日目 36.42 性交 乳首痛     26日目 36.43     27日目 36.56 性交     28日目 36.61     29日目 36.79     30日目 36.99 性交     31日目 36.96 早くて32日目で生理がくるのでその2週間前ぐらいから1~2日おきで子作りをしています。25日目から乳首痛が続いています。 上記の基礎体温からみてもう高温期に入っているので、もう排卵は終わったのかなと思います。 排卵日は低温期の最後の日よりも、高温期に移りかけた時にあると聞いたことがあるのですが、 今月だと27日~29日なのでしょうか? 排卵日はいつでしょうか?あと妊娠の可能性はありますか? たくさん質問してすみません。ご回答よろしくおねがいします。

  • 生理が遅れています。婦人科へ行くタイミング

    妊娠希望の既婚28歳です。生理が9日遅れています。 前回生理3/7、生理予定日4/3。 周期は27日でズレても±2日であまり乱れたことはありません。 妊娠検査薬も陰性で、最近測り出したのであまり参考にはならないかもしれませんが基礎体温も低い(36.3~36.5)なので、妊娠ではないと思っています。 排卵予定日付近に主人と仲良しをして、三週間経って陰性でしたので排卵日が遅れていることは間違いないのですが、無排卵かなー…と不安に思っており、最終性行為から2週間経つ明日に生理がこなければ婦人科にいこうと思うのですが、まだ早いでしょうか? 排卵予定日より後にも2回仲良しをしています。 生理予定日1週間前から下腹部痛や乳首痛があり、生理予定日1週間後から、生理痛のような腹痛と胸の張りがあります。(1日中眠かったり、腰痛や足の付け根の痛みも続いていますが、乳首痛は今落ち着いています)

  • 生理がきません(._.)

    妊娠希望のものです。 生理周期は最短27日、最長31日、平均29日です。 前回生理が7月28日~8月3日の7日間です。 12日が排卵予定(スマホアプリでつけています)だったのですが、 14日に排卵出血?というような茶色いおりものが朝~午前中にありました。 タイミングしっかりとれていたかはわかりませんが… 基礎体温は8月20日から測り始めました。 20日 36.13℃ 21日 36.61℃ 22日 36.52℃ 23日 36.61℃ 24日 36.43℃ 25日 36.98℃ 26日 36.62℃ 27日 36.84℃ 28日 36.87℃ 29日 36.68℃ 30日 36.78℃ アプリでは26日生理予定でした。 ですが14日に排卵出血があったので てっきり28日に生理がくるものかと 思っていました。 基礎体温も測り始めたばかりですし、 なんともいえませんが… ちなみに27日にチェックワンファストするも 真っ白でしたので妊娠の可能性はないかな? と、思っていますが… 排卵出血後に排卵するってこと あるのでしょうか((((;゜Д゜)))))))? 色々不安です(._.)

  • 妊娠希望です。タイミングについて。

    いつもお世話になっております。 妊娠希望しており、タイミングをみて頂きたいです。 基礎体温を測り出してまだ半月足らずですので、何ヶ月か測ってからとは思うのですが、子どもがすごく欲しいので、お聞きしたいです。 基礎体温は小数点第一までの物を使っております。 必要なのは分かりますが、ご了承ください。 平均生理周期29日~30日 次回生理予定日6/14 5/16 測り忘れ 生理開始 5/17 36.2 5/18 35.7 5/19 36.0 5/20 35.9 生理終了 5/21 36.4 性交 5/22 35.8 5/23 測り忘れ 5/24 測り忘れ 5/25 測り忘れ 性交 5/26 36.7 5/27 36.0 性交 5/28 36.2 5/29 35.9 性交 5/30 63.5 5/31 35.8 性交 6/01 36.1 6/02 36.7 6/03 測り忘れ 性交 6/04 36.0 性交 6/05 35.9 6/06 36.3 性交 6/07 36.1 6/08 63.3 性交 6/09 36.5 6/10 36.5 3回ほど体温がガクッと下がり、排卵日の特定が出来なかったので排卵日付近は一日置きに性交しました。 この場合、排卵日はいつになるのでしょうか? 排卵日がある程度分かると高温期が分かると思いますが、10日で高温期何日目でしょうか? 生理が来なかった場合、何日から検査薬を使用する事が出来ますか? 質問がたくさんありますが、宜しくお願い致します。

  • 生理前の妊娠初期症状について

    前回の生理は1/5, 生理の周期は大体26日で 18日と19日に仲良くしました。 数日前から下腹部がたまにちくちく痛むのと、乳首がずっとたったままで触れると痛いです。 そして乳輪に白いぷつぷつしたものができてます。 基礎体温は今大体37度でいつもより少し高めです。 そして食欲がありません。 生理予定日から使える検査薬を試してみたのですが、陰性でした。 妊娠希望なのですごくやきもきします。 どなたか私と同じような症状があって妊娠した方がいらっしゃったら教えてください。

  • 生理がきません

    先月の生理は4月10日に来ましたが、まだ今月はきていません。 4月24日くらいに避妊せずに性交してしまいました。(中には出していませんが・・・) 5月10日に、予定日から使用できる妊娠検査薬で調べましたが、陰性でしたが、基礎体温は高温です。(基礎体温の測定は中断していたため何日続いてるかはわかりません。) 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠?

    7/28に1回目はコンドームあり膣内射精、 2回目は1回目と少し時間を空けてお風呂に入ってからコンドームなし膣外射精の性交をしました。 前回の生理は、 7/4~7/10。 某アプリによると排卵予定日は7/21、 生理予定日は8/4でした。 基礎体温は測っていません。 また、8/6から3日ほど少量の茶色い出血がありました。 生理予定日から5日後の8/9、pチェックsで検査したところ陰性でした。 それから今日8/16まで生理が来ません。 時折乳首が痒かったり痛かったり、 下腹部がチクチク痛んだり気分が悪い時があります。 妊娠は希望していません。 自分が愚かなのは重々承知しています。 妊娠しているのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

  • 基礎体温と妊娠の可能性について

    妊娠希望です。先日も質問して重複してしまうんですけど、どなたか教えてください。 婦人科へ行き「17日目と18日目頑張って」と言われたのですが、排卵日検査薬は(-)でした。基礎体温と排卵検査薬で見る限りだと、20日目が排卵だと思います。2日前の性交でも妊娠の可能性はありますか? それと基礎体温なんですが、冬場は初めてで悩んでいます。 いつもは高温の時36.7~8になるんですが、今回の体温はこんなに低いです。(見にくいのですが) 1日目36.11  生理 2日目36.29  生理 3日目36.4 0  生理 4日目36.19  生理 5日目36.16  生理 6日目36.20  生理 7日目36.03  性交 8日目36.03 9日目36.15 10日目36.00 11日目36.15 12日目35.96 13日目36.55  いつもより遅くに測定・性交 14日目36.21  性交 15日目35.89 16日目36.14 17日目36.26 性交 18日目36.24 性交 排卵日検査薬 (+)に近かったけど(-)と判断 19日目36.13 腹痛 排卵日検査薬(+) 20日目36.08 排卵日 21日目36.49 22日目36.52 23日目36.42 24日目36.59 25日目36.57 胸の張り 26日目36.67 胸の張り 27日目36.59 お腹がたまーにチクとする 分かりづらいですが、お願いします。

専門家に質問してみよう