• 締切済み

Windows 7にファイルを読み込みたいのですが

Windows 7で外部からのファイルを取り込む方法を教えてください。 CD-R(データCD)やDropboxからMP3ファイルをパソコンに取り込みたいのですが、 コピーだと元のCD-Rを取り出したり、Dropboxからファイルを削除すると、 パソコンでファイルを開けなくなってしまいます。 元々はiMacを使っていて、そのときはファイルをパソコン内のファイルに ドラッグ&ドロップするだけで大丈夫だったのですが……。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pai3_14
回答No.3

>データCDではないオーディオCDを読み込んだあと、 >オーディオCDを取り出してもパソコン内でファイルを使用し続けられるように、 >データCDから読み込んだあと、 >データCDを取り出してもパソコン内でファイルを使用し続けられるようにしたいのですが……。 まだデータCDとオーディオCDがごちゃごちゃですね。 要は、オーディオCDの楽曲データを PCに保存したいということですね。 オーディオCDの場合、「ファイル」とは言いません。 デジタル化はされていますが音楽データそのものです。 その場合は、「ファイル」ではないので単なるコピー操作 ではできず、アプリが必要になります。 方法はいくつかありますが、Microsoft謹製の方法で、 Windows Media Player (WMP) を使い下記の方法で取り込みます。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/MediaPlayer/Listening-to-music-with-Media-Player-1 WMPは「スタート」ボタンを押して「すべてのプログラム」 で表示されると思います。 なお、CD-Rに入っているのがMP-3などの「ファイル」なら 最初に説明した方法で「コピー」ができるはずです。

• pai3_14
回答No.2

Mac使いが Win機を使う場合、D&Dやショートカットキーを 使おうとすると概念が違うのでトラブルと思います。 一番確実な方法です。 スタートボタン> すべてのプログラム> アクセサリ > エクスプローラ をクリックしてエクスプローラを たちあげて、 CDドライブを選択。 目的のファイルあるいはフォルダが表示されたらその上で <右クリック> 表示されたメニュー中から「コピー」をクリック。 次にそのエクスプローラで 保存先フォルダ(マイミュージックなど) を開いて、右側のファイルウインドウ上の何も表示されていないところ で<右クリック>して 「貼り付け」を選択します。 慣れるまでは面倒でも上記方法で確実なコピーをしましょう。

w_hammill
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみたのですが、CD-Rを取り出すとやはり使用できなくなってしまいました。 1番の方が仰っていた通り、混乱して言葉を使っていたせいで上手く伝えられなかったみたいです。 申し訳ありません。 CD-RやDropboxにある元のファイルが消えても、 ファイルを使用し続けられる方法はありますか? データCDではないオーディオCDを読み込んだあと、 オーディオCDを取り出してもパソコン内でファイルを使用し続けられるように、 データCDから読み込んだあと、 データCDを取り出してもパソコン内でファイルを使用し続けられるようにしたいのですが……。 分かりにくくて申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

• kamikami30
回答No.1

ドラッグ&ドロップで問題ないです。 状況に応じて移動となることもありますが、 ctrl押しながらなら確実にコピーだったはず。 あと、コピー先はファイルじゃないですよね? ファイルやショートカットの上にドロップすると、そのアプリケーションを使ってドロップしたファイル開こうとすると思いますけど。 読み込む、取り込む、コピー どうちがいますか? 私の認識では、 コピーは同じデータを別の場所に複製すること。 読み込む、元のデータがCDだろうが、クラウドだろうが何だろうが、そこにあるファイルを開くときに起きること。 取り込むは、コピーと同じかな? 使い分けできてないなら、同じ意味は同じ言葉を使ってください。

w_hammill
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 コピー先はフォルダの書き間違いです。すみません。 「コピー」は元のファイルが消えると使用不可能になってしまい、 「読み込む=取り込む」は元のファイルが消えても使用可能、 という認識で使いました。 「コピー」でCD-Rからパソコンにデータを複製しても、 CD-Rを取り除くとファイルが使用できなくなってしまったので。 「読み込む=取り込む」は混乱して使用していました。 読みにくくなってしまい、申し訳ありません。