• ベストアンサー

PCメールを携帯メールでチェックしたい。

アウトルックで受信したメールを yahooメールや、Gmail、Thunderbirdは除き docomoやiphoneの携帯でメールチェックしたいのですが 設定しだいで可能でしょうか?? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.2

プロバイダーの契約内容の中に 転送設定が無いですか? 私は プロバイダーがKDDIですが 転送設定が有り 携帯やスマートフォンに転送して見ています

ITJack
質問者

お礼

転送設定はなかったですが 携帯からweb経由でPCメールチェックできるようになりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

IMAPのことですかね? 以下、wikipedia記事抜粋 IMAP はメールをメールサーバ上に保存したまま管理する。この特性により、複数のコンピュータから同一アカウントのメールを読む場合に、メールの未読状態等の属性やメールフォルダの構成等が一元的に管理できる利点がある。 続きはWikipediaのページをどうぞ。 利点と欠点が書いてあります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Internet_Message_Access_Protocol
ITJack
質問者

補足

IMAPではなくメールアウトルックで 振り分け機能を使用し、 アウトルックで受信したメールを 携帯アドレスを設定して転送すると いった方法を聞いたことがあったので ご質問しました。 知見のある方いましたら 操作手順方法ご教授下さい。

関連するQ&A

  • gmailを携帯でチェックするとPCでは受信できなくなる

    OCNのPCメイルをgmailに転送するように設定し、出張中は携帯電話のgmailサイトでメイルチェックをしていました。 すると、一度携帯のgmailでタイトルをに表示させたOCNのメイルは、PC(Becky!を利用)で全く受信できなくなってしまいました。 OCNのアドレス宛に来たメイルはgmailの受信箱では確認できます。 どうすればOCNのメイルを通常通り受信し、かつgmailでもPCと携帯ともにチェックできるでしょうか?

  • Microsoft Outlook と Gmail、Thunderbi

    Microsoft Outlook と Gmail、Thunderbirdの設定で困っています。 Gmailで受信したOutlookのメールをサーバーに残さないようにしたいのですが、Gmailの設定画面において、Outlookメール(POP3を使用したメッセージ)をサーバーに残さないように設定しても残ってしまいます。 もとは、Microsoft Outlookで受信していたメールをGmailで受信したいと思って設定しました。当初は、Gmailの設定がうまくでき、Outlookでそれまで受信していたメールをGmailで受信できるようになり、Gmailで受信したそれは、後でOutlookを開いても、受信されない(サーバーに残らない)ようになっていました。 しかし、Outlookの古いメールをGmailに移したいと思い、Thunderbirdをインストールしてから、おかしくなりました。OutlookのメールをGmailで受信しても、後でOutlookを開くと再度受信してしまいます。(サーバーに残っています) Gmailの「設定」→「アカウントとインポート」→「POP3 を使用したメッセージの確認」(Outlookのメールアドレスが設定してあります)→「情報を編集」で確認しても、「受信したメッセージのコピーをサーバーに残す」のチェックは外れています。 Thunderbirdはどこを確認すればよいのかがよくわかりません。 Gmail側では、チェックが外れているのに、サーバーにメッセージが残ってしまうのは、なぜでしょうか。 すごく困っています。よろしくお願いします。

  • PCメール→Gmail→PCメール&携帯

    友人がスパムメールに大変困っておりまして、Gmailのスパムフィルタを利用して少しでも減らしてあげたいと思っております。 少し設定が分からないのでご教授下さい。 理想は下記の通りです。 ODNメール→Gmail(スパムフィルタ)→元のODNメール、そして携帯にも転送。 (OutlookでONDメールを受信する前に、Gmailでスパムフィルタをかけた上で、OutlookでODNmailを受信したく思います) この場合、まずODNの設定で転送先をGmailにしておき、その後Gmailで転送する形になると思いますが、 Gmailで複数のアドレスに転送させる設定方法が分かりません。 標準では一個しか転送できませんので、フィルタ機能を使うと思うのですが、どなたか設定お教え下さい。

  • 携帯に送られてきたメールをパソコンでチェック

    携帯に送られてきたメールをパソコンでチェックしたいんですが、 ドコモの携帯に送られてきたメールをパソコンで、OUTLOOKとかで チェックできますか?

  • spモードメールでフリーメールを受信できますか?

    ドコモのiPhone5sを使っています。 pcからヤフーメール、gmailなどのフリーメールを使って@docomoのアドレスにメールを送るとメールデーモンのような英語の羅列が入ったメールが返ってきてしまいます。 迷惑メールの設定はしてないのですが受信できないのはなぜですか? iPhone自体でフリーメールが使えるからですか? よろしければ受信できるようになる設定を教えてください

  • WEBメールから携帯メールはチェックできる?

    WEBメールはyahoo、携帯はドコモです。 友達が1週間海外旅行に行く間、携帯宛に届いたメールを yahooメールでチェックできればいいのに。と 言っていました。 ドコモのメールサーバのドメインとか聞いたことないんですが、 そんなことって可能なんでしょうか?

  • gmail を携帯に転送(or同時配信)したい。

     現在、Outlook Express とgmail の二つのメール・ソフトを使っています。  Outlook Express では、PCに届くメールを携帯でも同時に自動的に受信できる(無料)ように設定してあります。  gmail でも同様な設定をしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか?  携帯から手動でgmailにアクセスしてメールをチェックはできますが、この設定ではなく、上記のようにしたいのです。  よろしくお願いいたします。

  • Becky!がGMAIL, YAHOO Mailなどのアカウントのメールを送受信不可

    Becky!を試してみました。 しかしながら、GMAIL, Yahoo mailなどのメールはサポートされていないのでしょうか? GMAILの場合は、以下のClientに限定されています。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=en&ctx=mail&answer=12103 Mail Clients Apple Mail 3.0 Outlook Express Outlook 2002 Outlook 2003 (see our animated demo) Outlook 2007 Thunderbird 2.0 Windows Mail Other Wireless Devices iPhone このため、Becky!では受信、送信をそれぞれpop.gmail.com, smtp.gmail.comと設定しましたが、受信はできました。送信は不可でした。症状としてはOutboxに残ったままになります。 E-Mail Addressはuser.name@gmail,comです。 他にどこを修正したら、Gmailのアカウントを、Becky!でも使いこなせるようになるのでしょうか?

  • 迷惑メール対策について

    Outlook Express6を使用しています。 受信したメールは全て携帯メール(@docomo.ne.jp)とgmailに転送するように設定しています。 迷惑メールが届くたびに、メッセージルールで「サーバーからダウンロードしない」又は 「サーバーから削除する」にルール設定するようにしています。 ※サーバーからダウンロードしない と サーバーから削除する の違いをよく理解できていません。 たびたび起こる症状として、 Outlook Expressとgmailでは受信しないのに、携帯では受信してしまっています。 なぜ携帯だけ受信するのか分かりません。 どのような設定をすれば良いのかを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • GmailでYahooのメールを受信すると迷惑メールに・・・他にも事例はありますか?

    GmailをThunderbirdで受信できるように設定しました。 テストしてみました。 YahooのフリーメールアドレスからGmailに送信したのですが、 Thunderbirdで受信されません。 おかしいなーと思い、WEBのGmailに行き、受信トレイに行きました。 やっぱりありません。そして気がつきました。 迷惑メールのトレイにYahooからのメールが入っていまいした。 えーー!と思いました。 そこで思ったことが、、、 もしかして、メルマガなども迷惑メールになってしまうのではないのか? 中には、プロバイダからのメールも迷惑メール扱いになるのではないのか? まだ、GmailをThunderbirdで本格的に受信していないのでわかりませんが、もしかしたらあるのではないかと思いました。 実際にやってみて失敗するより、未然に防ぎたいので、 実体験のある方教えて頂きたいです。 Gmailにより、受信できないプロバイダやフリーメールアドレスやメルマガなどありますでしょうか? もし、仕事でのメールのやり取りだったら大変なことになります。 宜しくお願いします。