• ベストアンサー

PCメールを携帯メールでチェックしたい。

アウトルックで受信したメールを yahooメールや、Gmail、Thunderbirdは除き docomoやiphoneの携帯でメールチェックしたいのですが 設定しだいで可能でしょうか?? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTO2011
回答No.2

プロバイダーの契約内容の中に 転送設定が無いですか? 私は プロバイダーがKDDIですが 転送設定が有り 携帯やスマートフォンに転送して見ています

ITJack
質問者

お礼

転送設定はなかったですが 携帯からweb経由でPCメールチェックできるようになりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

IMAPのことですかね? 以下、wikipedia記事抜粋 IMAP はメールをメールサーバ上に保存したまま管理する。この特性により、複数のコンピュータから同一アカウントのメールを読む場合に、メールの未読状態等の属性やメールフォルダの構成等が一元的に管理できる利点がある。 続きはWikipediaのページをどうぞ。 利点と欠点が書いてあります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Internet_Message_Access_Protocol
ITJack
質問者

補足

IMAPではなくメールアウトルックで 振り分け機能を使用し、 アウトルックで受信したメールを 携帯アドレスを設定して転送すると いった方法を聞いたことがあったので ご質問しました。 知見のある方いましたら 操作手順方法ご教授下さい。