• ベストアンサー

自分より、20歳以上の人しか恋愛対象になりません

私は今中学3年生です。 ですが、私の恋愛対象というか好きな人の年齢は、 30~44歳までです。 同級生や、若い人は興味がないというか苦手意識が強いです。 なんで、教師とかを好きになることが多いです。 ただ、教師だから好きになるとかじゃなくて、道で見かける中年男性を見ると 甘えたくなったり、抱きつきたくなったりします。 これって異常でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.7

世代が離れた者を好きになるにはそれなりの育ち=原因=異常性がある。生物界において、同世代で子孫を残すことこそ、効率的かつ、おなじ精子卵子の新鮮さとなる。どう言い訳しようと、おかしいものはおかしい。片方が古くなって、それしか選択肢がなければ、年下を選ぶだろうが、より新鮮な子孫を残す本能として、古くさい者=DNA複製失敗確立多は排除するのが、生物の生き方として正しい。それを最初から興味がわくのは、母から父を奪いたいという成長過程での自然欲求に、父母の(今ひとつな)生き方=間違った見本がプラスされ、あなたのような者ができあがる。  普通は、親世代より同世代での生活時間が多くなり、そちらに目がいく方が自然。

ichigo_lonely
質問者

お礼

生物学的?にはそうなんですね。 知りませんでした! 要因の中にそれもあるかもしれません…、私が考える理由としたら同級生に一時期いじめられていた事があるからかな?と思っていました。 でもそんな見方もあるのですね! とても参考になりました、回答ありがとうございました♪

その他の回答 (6)

• yonesuke35
回答No.6

> 自分より、20歳以上の人しか恋愛対象になりません   > 私は今中学3年生です。  回りの同級生を好きなる方がおかしいと思います。  女性は今は考えていなくても将来は結婚するものです。  そのとき同じ年代の男性とは結婚しても生活が難しいでしょう。  なぜならば女性が25歳で結婚したとして男の25歳はまだまだ  遊び盛りで他の女性とも抱き合いたい意欲満々です。    つまり結婚しても浮気を繰り返されます。    さらに25歳くらいであれば収入も少なく将来も安定しているか どうかもまだ見えない年齢です。    ですから女性よりも年上に恋愛感情を抱くのは非常に 賢明な女性と言う事になります。 

質問者

お礼

若い人=チャラチャラしているイメージがあるので、 回答者様の言ったとおり、 >遊び盛りで他の女性とも抱き合いたい意欲満々です。    つまり結婚しても浮気を繰り返されます。 こういう人もいる(誠実な人もいるとは思いますが)んじゃないかと思うと、怖いんですよね。 あとノリとか。 大変参考になりました、回答ありがとうございました♪

• Nkfe
回答No.5

正常です。 同年代でしか物事が成立しないと考える人の方が世界の狭い人です。 人それぞれ世界観と言うのが有って、経験のある人たちの方が安全感、安定感を与えてくれる場合があります。 ただ、いろんな年代の人と話をして相談して見てください。 もしも、本当にお付き合いするようなことがあればですが、体だけはあげない様にしましょう。 性欲だけの人も居ますので。

質問者

お礼

お返事遅れてしまい、すいません。 そうですね、色々な年代の人と話してみることにします。 言っても私はまだ小中学校の教師ぐらいしか、大人と話したことありませんし…。 もっと視野を広げていかなければいけませんね。 >もしも、本当にお付き合いするようことがあればですが、体だけはあげない様にしましょう。 そうですね、そこの見極めもしっかりしていきたいと思います。 とても参考になりました、回答ありがとうございました♪

回答No.4

40代男性です。 質問者様はファザコンと呼ばれる類の人なのですね。 ご安心ください、そういう人は少なからず居ますよ。 周りの多くのお友達とは少し感性が違うと思いますが、 だからといって特に異常だとは思いません。 少なくとも男性がお好きなようですから問題ありません。 ただし、 その衝動を行動に移すと、お相手の男性が社会的に 色々面倒なことになりますので、成人するくらいまでは 強く精神をコントロールして暴走しないようにしてください。

質問者

お礼

お返事遅れてしまい、すいません。 やっぱり、相手の事を考えると20歳になるまでは我慢しておいた方が良いですよね…(・_・;) 分かりました。 ファザコンなんでしょね…、私家のお父さんは嫌いなのに(笑) とても参考になりました、ありがとうございました♪

回答No.3

異常な可能性もありますが、趣味嗜好の範囲内ではないでしょうか。 逆のパターン(ロリコン)は犯罪に繋がりがちですが、年上の方なら犯罪になることもありません。(援助交際、売春にならなければ) 別に、抱きつきたくなったところで本当にしちゃうわけじゃないんですよね? 自分も年をとるのに連れて、時期に対象の年齢の人が近くなってきますよ。 あなたが二十歳になったとき、30代の方と付き合うのはなんらおかしくないですから。 落ち着いた方がいいんですよね、きっと。 たぶんですけど、あなたが二十歳になったからと言って、60歳じゃなきゃ!とはならないと思いますよ。

質問者

お礼

お返事遅くなってしまい、すいません。 はい、日頃は抱きつきたい欲求など抑えています(・_・;)w >たぶんですけど、あなたが二十歳になったからと言って、60歳じゃなきゃ!とはならないと思いますよ。 なんとなく、私もそういう気がします(笑) とりあえず、あと5年待ってみたいと思います。 大変参考になりました、ありがとうございました♪

回答No.2

ちょっと前は「ファザコン」って言われてた性癖ですね。 今は枯れ専とか老け専とかっていう 便利な言葉がありますね。 いいんじゃないでしょうか。 そういう時期なのかもしれないし、 本当にファザコンなのかもしれない。 ただ困ったことに20歳以上となると 相談者様が彼らと普通にお付き合いをして 往来でデートできるのは、あと数年我慢しないと いけません。 対等になってから、また悩んでみてはいかがでしょう。 異常ではないと思います。

質問者

お礼

返事が遅くなってしまい、すみません。 あと5年は待たなくちゃならないんですね…相手のためにも。 私が、20になった時にまた考え方が違ってくるかもしれませんね。 大変参考になりました、回答ありがとうございました♪

• toshipee
回答No.1

異常だと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、すみません。 やっぱり異常なんでしょうか? 回答ありがとうございました♪