• ベストアンサー

漫画家を目指しています。漫画仕事募集について

現在33歳です。 同人を中心に活動しているのですが漫画家を目指していてできれば漫画の仕事依頼などを受けてできるだけ漫画に携われるようにしていたいと考えています。 cubeeなどの漫画家募集掲示板などを見たのですが単発の仕事が多いのでできれば継続的にお仕事いただけるような会社様などいたらぜひご紹介ください。 成人向けでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuba
回答No.2

私の知り合いがWEB漫画の会社の方で定期的に仕事をもらっていると聞きました。 最近は商業誌も厳しいらしくて単発になりやすいらしいです。 知人の仕事を紹介してもらっている会社です。 問い合わせてみてはいかがでしょうか? 因みに成人漫画の方を作っている会社さんです。 http://mangaka.dojin.com/

参考URL:
http://mangaka.dojin.com/
toku12
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほどメールしてみました。 サンプル送ってまずは1本依頼いただけそうです。 継続的にいただけるかはその販売実績次第見たいです。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ココは、お仕事募集の場所ではありません。 漫画の仕事の依頼がほしければ、持ち込みなどされてみてはいかがでしょうか? 漫画誌だけでなく、他の情報誌などでも、カットでも何でもやりますと売り込んでいくくらいはされた方が良いかと思いますけど。 こんなところで募集して仕事が来るほど甘くはありませんよ。

toku12
質問者

お礼

おっしゃる通りですね すいません