• ベストアンサー

橋本市長は大津いじめの話が出来ないのですか?

橋下の不倫コスプレ騒動から、この1週間得意の攻撃武器ツイッターへの更新が出来てないそうですね。 そりゃ奥さんにしてみれば怒るのもごもっともですが、 橋下にしてみれば教育委員会が目の敵ですから、大津のキムラツカマロの一件もなんとか言いそうなものでしょうね。 橋下の次の一手は如何なものでしょうか? マスコミ弾圧ってな話もありますが、文春は東京でどうしょうもないのでは? 市長選挙も近いですが、どうなると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172005
noname#172005
回答No.1

不倫しているヤツに、教育のきの字を言う権利もありません。しょうもない男です。まだまだ女が出てくると思いますよ。

koban22
質問者

お礼

ごもっともなご意見であると思います。ざま~見やがれい。 女性の地位をもっと上げないといけませんね! 有難うございました。

その他の回答 (3)

• aran62
回答No.4

人受けのいい話をして旨く話をまとめるのは得意です。 刺青、国歌斉唱、仕事中の私的ネット・・・悪を作りやすい。 今回の虐め問題、大阪府には全く無いのか大阪市は潔白か? 可哀相にと嘘泣きは同情をかうが突くと自分の首が間違いなく絞まる。 それなら絶対に口にはしないに限る。いい判断です。

koban22
質問者

お礼

>不倫しているヤツに、教育のきの字を言う権利もありません。しょうもない男です。まだまだ女が出てくると思いますよ。 ですよね。有難うございました。

noname#246942
noname#246942
回答No.3

先日の不倫会見で、薄笑いを浮かべながら、 「今の市長としての姿ではなく、弁護士だった茶パツの頃の自分を想像して頂ければ。。。」 とか何とか言ってましたから、イジメも現在進行形で無い限り、彼の言葉を借りれば「過去のやんちゃだった頃の話で今はやってないから」と言う事になりますね。 「子供に申し訳ない事をした。。。」と言っていましたが、今回の不倫騒動が原因で、自分の子供がイジメに合うのではないか内心ドキドキものではないでしょうか。 こう言う親の不祥事が理由となり、子供がイジメに合うケースもあるのです。 いずれにせよ、「悪い事と分かっていてやった」のは、イジメも不倫も同じですから、今の彼に市長としての発言権があるとは思えません。 今まで散々「道徳」を振りかざして好き勝手に推し進めて来た訳ですから、今後の選挙で何を言ってくれるのか、非常に楽しみな所です。

koban22
質問者

お礼

>不倫しているヤツに、教育のきの字を言う権利もありません。しょうもない男です。まだまだ女が出てくると思いますよ。 ですよね!!!有難うございました。

• fedotov
回答No.2

>橋本市長は大津いじめの話が出来ないのですか? 会見で涙してます。 【中2自殺】7人の子の父、橋下市長の目にも涙  「痛ましい…なぜ気づかなかった」 (産経ニュース 2012年7月5日) 橋下徹大阪市長は5日の定例会見で、いじめを受けていた 大津市の市立中2年の男子生徒=当時(13)=が飛び降り 自殺した問題について「本当に痛ましい。(こうした自殺を) なくしていくのが教育行政の役割で、僕らのような行政の 責任者が一番力を注がないといけないと思っている」と述べ、 涙ぐんだ。  インターネット動画中継サイト「ニコニコ動画」の記者から、 視聴者からの質問として、大津の自殺問題に関し、市長で あり弁護士、父親でもある橋下市長の見解を尋ねられた。  7人の子供を持つ橋下市長は「本当に子供のことを考えたら 悔しいだろうし…」と話した後、言葉を詰まらせ、宙を見上げた。  15秒の沈黙の後「しっかり行政としてやらないといけない。 もうちょっと早く、気づいてあげられなかったのかなと思います けどね」。目には涙がたまり、涙声に変わっていた。 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120705/waf12070513180020-n1.htm >マスコミ弾圧ってな話もありますが、 橋本氏は、マスコミを利用しているので、それはないです。 今回も、橋本市長はあっさり認めて、家庭内はともかく、 イメージダウンは最小限に押さえました。 どちらかというと、おしゃべりなホステスの方にプロ失格と 批判の矛先が向いていて、私もそう思います。 >市長選挙も近いですが、どうなると思いますか? 大阪市は昨年11月、大津市は今年の1月に選挙したばかり。 どこの市長選挙ですか?

koban22
質問者

補足

不倫のことで、辞任はしないが、選挙して進退を決めるらしいよ!