• ベストアンサー

かかとのない靴でウォーキングしたら...

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

えとですね。  これは、「つま先立ちすることにより足の筋肉を使う」という非常に単純なもので、たしかに効果はあるものの、3倍と言うのはちょっと誇張があります。  それにこの方法は爪先に過負荷をかけるので、慣れるまでに相当時間がかかるか、無理をして足を痛めてダイエットどころではなくなるか、どちらかだと思います。  1万円なんて高いものを買うのはもったいなすぎます(笑) 600円のスリッパを買ってきて後ろを切ってしまえば充分です。

paya
質問者

お礼

deagleさん、こんにちは。 私は普段歩いていても、夕方、つま先の中指当たりの爪が痛くなってきてしまいます。 だから、このタイプの靴は私には不向きなんですね。 昔流行った、健康サンダルと同じ事になるのでしょうか? 買う前に教えて頂けてとてもよかったです。 ありがとうございました。