• ベストアンサー

かかとのない靴でウォーキングしたら...

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 えとですね。  これは、「つま先立ちすることにより足の筋肉を使う」という非常に単純なもので、たしかに効果はあるものの、3倍と言うのはちょっと誇張があります。  それにこの方法は爪先に過負荷をかけるので、慣れるまでに相当時間がかかるか、無理をして足を痛めてダイエットどころではなくなるか、どちらかだと思います。  1万円なんて高いものを買うのはもったいなすぎます(笑) 600円のスリッパを買ってきて後ろを切ってしまえば充分です。

paya
質問者

お礼

deagleさん、こんにちは。 私は普段歩いていても、夕方、つま先の中指当たりの爪が痛くなってきてしまいます。 だから、このタイプの靴は私には不向きなんですね。 昔流行った、健康サンダルと同じ事になるのでしょうか? 買う前に教えて頂けてとてもよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • かかとのない靴のダイエット

    ダイエット商品の欄に、かかとの部分が15度けずられた靴があります。商品説明によると、ウォーキング時の消費カロリーが3倍になるそうです。買おうかどうか迷っているんですけど、かなり値段が高いです(1万2千円)。かかとがないだけでそんな事ありえるのでしょうか?

  • カカトのない運動靴

    こんにちは。 私はウォーキングをやっています。 最近、「カカトのない運動靴」があるのを知りました。 この靴を履いて1時間歩くと、なんと3時間歩いたことに なるそうです。それはイイ!と思ったのですが、疲労も 3倍になるのではないかと気になりました…。 この「カカトのない運動靴」を使用したことのある方の 意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 踵の痛み,靴選びについて

    踵の痛み,靴選びについて 立ち仕事でスニーカーを履いていますが,最近は歩行時に踵が痛みます。すぐにダメになるので,エアークッションなどの高価なスニーカーは買えません。ヒール部分が3cm程の普通のスニーカーに,踵用のインソールを使用しようかと考えています。それでも痛み軽減,効果はあるでしょうか? インソールを使用の場合,靴のサイズはいつものサイズで良いのでしょうか?又,痛みを取る方法をご存知でしたら教えて下さい。

  • ウォーキングとランニング

    こんにちは。いつもお世話になります。最近ダイエットを始めたのですが、先日、ここで質問をしたところ、ジョギングを運動として取り入れるべきだ、という貴重なご意見をいただきました。 そこで質問なのですが、 (1)ウォーキングとジョギングでは、消費カロリー以外にも大きな違いがあるのでしょうか? (2)例えばジョギングがウォーキングの2倍のカロリーを消費できるとしたら、2倍歩けばおなじでしょうか? 歩く習慣があるもので、もしカロリーだけなら歩く時間を増やそうとおもいまして、質問させていただきました。よろしくお願いします!

  • 靴のかかとの減り方について

    靴の踵の外側が異常に早く磨り減ります。 歩き方が関係しているのでしょうか? また、どのようにしたら矯正できるのでしょうか? その影響からか、踵の内側にウオノメがよくできます。 対処の方法をご存知の方は、どうかお知恵をお貸しください。

  • ウォーキングってあまり意味ない?

    時間もお金もあまりない中で減量を考えているのですが、今はいろんな情報がありすぎて結局何が本当に効果的なのかが分からなくなってしまいました。 子育て中なので、旦那が帰宅した後の1、2時間の間で出来るような事で以下の事を考えています。 (1)ウォーキング (2)プール (3)ヨガなどのスタジオプログラム(フィットネスなどで) ダイエットには有酸素運動というのがつきものだと思うのですが、ある一説によると「1時間ウォーキングをして消費できるカロリーなんてご飯1善分にも満たないから、有酸素運動などほとんど効果がない」との情報を目にした事があります。 確かに1時間ウォーキングをして消費されるカロリーって300kcalくらいですよね。 1日に300kcal多く消費しただけでそんなに痩せるものかと疑ってしまいます。 先に言ったように子育てをしているので時間もあまりないしお金もないので、ウォーキングをと考えていたのですが、1時間歩いた消費カロリーがこんなにも少ないのかと思ったらモチベーションが下がりつつあります。 ヨガでダイエットなども聞きますが、どうしてもヨガって元々細い人がメリハリのある体作りをするだけのように思えて、決して痩せる目的でやるものでもなさそうな気がしてしまします。 自分の中ではプールが一番運動量があって効果がありそうかなって思ってるのですが、泳ぐより歩くほうが良いとか、逆にクロールが一番良いとかいろいろ言われていて結局どっちが良いの?という感じです。 みんないかにもそれらしいように書いてあるのに、なぜ人によって言う事が違うのかも疑問です。 どの人の言う事を信じたら良いのかがさっぱり・・・混乱中です。 少なくとも5kgは痩せたいと思っているのですが、ウォーキング、プール、ヨガ、どれが一番効果があると思いますか? (もちろん、間食や油物を控えるなど食事にも気をつけると言うのは前提で) この中でなくても、「こっちのが正しいよ!」というようなことがあれば教えて下さい。 出来れば、子育て中で旦那が帰宅した後の少しの時間だけしかない私でも可能なことであれば尚嬉しいです。

  • かかとを踏んではく靴

    こんにちは、よろしくお願いします。 先日、靴を購入しました。 普通にはいてもいいし、かかとを踏んではいてもいいというものです。 (具体的には、無印良品の足なり紐靴という商品です。 http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=1&sc=S00302&sp=muji&prd=4548076672463&index=11&_from=/ListProducts/list) Tシャツと半パンで、時にはかかとを踏むことも前提でこの靴を履くとしたら、靴下は履かないほうがいいのでしょうか。

  • 踵が減りにくい運動靴

    踵が減りにくい運動靴 私は、毎日、アスファルト舗装道路を約10km、晴雨に拘らず ウオーキングしていますが、O脚のため、靴の踵の外側が片べりして 約3カ月おきに、更新しています。 靴はウオーキングシューズで、約1万円前後のものを使っていますが、 もう少し、費用を節約できないかと思案しています。 現在考えている案は、次の通りです。 1.踵が減ってきたら、補修財で肉盛りをする。 2.踵の減りにくい靴を選ぶ。 3.最初から踵にインナーソール?を入れて、踵の加重バランスをとる。 4.整形外科でまたは整骨院で、O脚の修正をしてもらう。 このうち、 1.については、何種類か試してみましたが、どれも、長持ちしませんでした。 2.については、最近、靴底にCARBON RUBBER と刻印された製品を見付けましたが、 定価が約13000円もするので、他のものと比べて長持ちするかどうか、 知りたいです。 3.と4.については、過去の質問回答にアドバイスが出ていましたが、 実際の体験談が見付けられませんでした。 そこで、同じお悩みを持たれている方の体験談をお聞かせ下さい。

  • ウォーキングは腕をよく振ったり、かかとから付けて歩かないと効果はないも

    ウォーキングは腕をよく振ったり、かかとから付けて歩かないと効果はないものなのでしょうか? 私は3時間かけて電車で通学しています。なので、それを活かして足を引き締めようかなと思っているのですが、駅でやるにはあまりにも不自然すぎますよね..。(苦) 靴をウォーキングシューズに変え、普通に歩くだけでも効果はありますか? だとしたら、おすすめのウォーキングシューズとかはありますか?使用経験のある方は、どれくらい減量効果があったのか教えてください! ちなみに私は筋肉質なのですが、ウォーキングは逆効果でしょうか? 長々と申し訳ありませんが、回答お願いします。

  • ダイアナの靴のかかとのゴム修理

    「ダイアナ」の靴を2年前にアウトレットで購入しました。 かかとのゴムが減ってきたので交換したいのですが、デパート内の(買ったアウトレットの店ではない)「ダイアナ」へ持っていけばかかとは張り替えてくれますか? その場合1週間くらい掛かりますか?また金額はいくらですか? ご存知の方教えて下さい。