• 締切済み

GUIの画面遷移

GUIで画面遷移する方法を教えてください。 画面遷移というか、同じ画面をもう一度読み込む、といったほうが正確だと思います。 現在開いている画面をdispose()して、もういちど読み込めばいいのでしょうけれど、 画面にはちょっとしたタイマーカウンターがついていて、 前の画面をdispose()して新たに画面を開いても、前のタイマーの時間が残っています。 タイマーカウンターを0にしてからならいいかなと思ったのですが、 今度は、タイマーのカウンターが倍速で回っています。 やはりどうやら、前のプログラムが生きているようなんです。 GUI画面で、完全に前の情報を抹消して、新たな画面表示をする方法はないでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• pokeman-v
回答No.1

コンポーネントは何でしょうか JLabelだと仮定したら、 そのJLabelを updateUI() したらできるかと思います。