• 締切済み

古着屋をオープンするに当たって

古着屋を創めるために仕入ルートを探しているのですが、あまり多くのルートが探せていない現状です。そこで、仕入先を教えていただきたいのですが・・・九州での古着デポ(倉庫)・国内最大のデポ・デッドストックの仕入れ方(仕入先)等 教えていただければ助かります。よろしくお願いします。(ジャンルは、スポーツ&カジュアルです)

みんなの回答

• yuchiko
回答No.3

ちょっと話がそれますが…。 この商売を始めるには、古物商の許可を得る必要があると思われます。 古物商は、申請から許可をもらうまで40日程度かかりますので、計画的に準備することをオススメします。 がんばってください!

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/kobutu/kobutu.htm
demeter
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり、古物商の認可って1ヶ月以上かかるもんなんですね。参考になりました。

noname#7014
noname#7014
回答No.2

古着の仕入れ先を教えて欲しいとのことですが、 それこそがこの商売の「キモ」です。 これによってその成否が決まると言っても過言ではありません。 No1の方のおっしゃる通り誰も教えてくれるわけありません。人に話した時点で商売敵が増えるわけですから。 どういうところでそういう在庫が発生するか、自分の足と金と頭をフル回転させて、みんな開拓していきます。demeterさんも額に汗してご自分の答えを見つけ出して下さい。そういう商売です。

demeter
質問者

お礼

どうもありがとうございます

回答No.1

こんな書き込みはしないほうがいいかもしれないですけど 多分‥こういうこと聞いても誰も教えてくれないと思いますよ。 知ってる人は、やっぱり服屋さんか その仕入先の業者さんやと思います。 demeterさんもこれから古着屋を始めるってことは 全国の古着屋さんのライバルになるわけで、 敵に有益な情報を流すプロはいないと思います。 そして業者さんは自分の会社の広告を 出すことになってそれはマズイと思うし。 やから自分で探すのが一番かなぁ‥と。 けど自分も今、販売員をしてて、いつかは 自分の店を持ちたいと思っているんで応援してます。 頑張ってください☆ なんかムカつく書き込みですいません。

demeter
質問者

お礼

どうもありがとうございました