• 締切済み

わせがく高等学校

わせがく高校太田学習センターの特徴とかありますか? 試験とかは難しいですか? すぐになじめますか? 制服はありますか? 年齢制限はありますか? 部活とか何がありますか? ここで卒業して専門学校には行けますか? できれば、今太田学習センターに通っている人や詳しい人に答えてもらいたいです。 答え待ってます!!

• 高校

みんなの回答

• xxi-chanxx
回答No.1

わせがくの太田学習センターのブログがあります。 これを見れば特徴が分かるかと思います。 昨年秋の開設のため、他のセンターに比べると明らかに生徒数が少ないのが特徴かとは思います。 また、週2日制と週5日制午前型の通学スタイルがなく、フレックス型の通学スタイがあるのも他のセンターとはひと味違うかと思います。 http://wasegakugunma.blog.fc2.com/ 入学試験に関しては、週5日制のみ学力試験がありますが、本人の学力を見るのが目的であって、入学の合否を決めるものではありません。 在学中の試験も、普段レポートの作成をしっかり行っていれば難しいくはないでしょう。 制服はフレックス通学と週5日制全日型の生徒が着用しています。 年齢制限はありませんが、現在在籍している生徒は現役の学年の生徒がほとんどかと思います。 部活は卓球部があります。 他のセンターに行けば他にもいろいろな部活もあります。 卒業後専門学校に行く事は可能です。 週5日型を選び、わせがくの基準の成績と出席日数をクリアすれば、大学・専門学校の指定校推薦だけではなく公募推薦での受験も可能となります。 補足ですが、ブログに書かれている学費は、在宅通信での学費です。 週5日制の全日型では補習費と積立金が月額60,000円プラス、フレックス通学制で積立金が月額15,000円プラスされます。 週5日制の積立金には教育旅行費や修学旅行費などの旅費もすべて含まれています。 在宅、フレックス通学生は旅費を別途支払えば修学旅行にも参加可能です。 詳しくは資料を取り寄せれば分かるかと思います。