• ベストアンサー

友達がしつこくて困ってます

hakureirinの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

多分ですけど独り暮らしにあこがれているか、いい年しているのに家族と一緒に住んでいるという世間体を気にしているからっといったことからの行動であるかもしれません。 本当にうっとおしい場合は今のうちにはっきり言っておくほうがいいですよ。 長い付き合いになったらもっと言いにくいですから^^;

noname#165063
質問者

お礼

無視して様子をみますがあまりにもひどいようでしたら、はっきりいいます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 異性の友達は・・

    私(23歳女性)は男の子と話すのがとっても苦手で、異性の友達は一人もいませんでした。 でも、そんな私にも3か月前、男友達がひとりできたのです!クラスメートです。それまで話したことない人でした。メールしたり夜電話したり、内容は普通に「学校面倒だよねー、テストやだねー」ってグチ言ったり家族のこと話したりで、男性が苦手な私にとって気軽にというかんじではなかったけど、こういうのが男友達か~、っと自分の成長(?)を少し嬉しく思っていました。 けど最近そっけなくて、メールも返事が遅くてタイミング逃してることがしょっちゅうだし、電話も「疲れてるから」ってきられることもあるし、私は嫌われてるわけ?と不安です。 私は今困っていることがあって、その人に聞いてもらえないかな、みたいなことをメールでほのめかせた時も無視されました。 異性の友達は、仲良くしたりどうでもよくなったりって波があるものなのかなあって思います。それに、いちいち、嫌われたかな?とか不安に思うのもこの先面倒だと思うようにもなりました・・。 異性の友達って一般的に所詮こんな不安定なものなのでしょうか。(例外はあるかもしれませんが。)結構がっかりです。 よろしくお願いします。

  • 友達と好きな人が同じで友達が告白してしまった

    友達とは親友でいつも一緒にいます。 私はもちろん友達にだまっています。 友達は彼を思って3ケ月で私は7ケ月です。私が最初に好きになりました。 友達は積極的です。私は恥ずかしがりやです。 友達は彼と席が逆隣です。私は3ケ月もしゃべっていないけど、 友達は毎日もようにしゃべっています。とてもつらいです。 彼は好きな人がいるようです。私と友達と彼は同じクラスで彼の好きな人は、 同じクラスだそうです。 そこまではいいんですが、あと最近しゃべったことがあるそうです。 いろいろ言うんですけど私はあてはまらなくて、友達にはあてはまります。 でも、彼は誰にも自分の好きな人を言っていないようです。あと頑固です。 (1)そんな彼がホントのことを言うのでしょうか? ちなみにしぼりこむと3人くらいです。 あとその彼は「俺別に○○さんのこと好きじゃないから」っていゆうです。 ○○さんは友達です。 私の友達は終業式の日手紙で告白しました。友達の友達が彼が帰っているのを追いかけて 渡したそうです。返事は友達の友達が聞いて私にメールで教えて私が友達に教えるといゆことになります。 数日後メールが来て彼から無視されたといゆことです。 (2)無視したといゆことはやっぱり付き合うといゆことなんでしょうか? (3)私はどうしたらいいですか? 長くなってすみません!(1)、(2)、(3)を答えてほしいです! ぜひ男性に答えてほしいです! お気遣いなく本当のことを言ってください!

  • 男友達でしかない?

    最近昔の同級生と偶然再会し、ここ1ヶ月ちょっとくらいの間で4~5回遊んでいます。 僕は彼女が好きで、告白を考えているのですがいまいち踏ん切りがつかないでいます。 彼女はすごく男友達が多いタイプで、自分以外との男友達とも遊んでいることを僕に話してくれました。 ですがメールを送ればその日のうちに必ず返してくれるし、最近は夜寝る前に電話も毎日しています。 今まで遊びに誘って断られたことはなく、飲みに行ってもおごったりおごられたりで楽しくやっています。 メールや電話で、それとなく気があることを伝えると、「一緒にいると楽しい」「声がとても素敵」くらいの やんわりとしたことは言ってくれています。 自分は女友達も殆どいないし、恋愛経験も少ないのでよくわからないのですが 以上のようなことを「男友達」にするのは、普通なのでしょうか? 付け足すと、彼女はかなり可愛い子で、自分はハッキリ言ってモテないタイプです。 また共通の友達もいないため、関係が壊れたとしたら恐らく会うことはなくなると思います。 友達は一緒に飲みにいく仲なら、酔った勢いでどさくさにまぎれて抱きしめたりして反応を見てみろ、 などと言ってくれましたが、本当に大切にしたいと思っている人なので、それはしたくありません。 何か良い方法で相手の反応を見ることはできないでしょうか。アドバイス御願いします。

  • 忙しい友達

    先日友達から夜に電話がかかってきたのですが、仕事で帰宅が遅くなるため「今日残業で遅くなるので、明日電話するね」とメールしたら、その後彼女から「私も忙しいから連絡しなくていい!」と返事がきました。 その友達は週に3日、3時間ほど仕事をしているそうですが、私がメールして何か月たった今でも、朝も夜もすごく忙しい!とメールがきます。 私もフルタイムで仕事をしていますが、そんなに忙しくないし、なぜそんなに忙しいアピールするかな?と思います(お互い既婚。子供なし) 私も残業が続いていると言ったことがありますが、夫婦2人だけなので、そんなに大変と思ったことないし、私もパート生活があるので、彼女の事を悪く言ったことはないと思います。 今度その彼女と会うのですが、どうしたらいいでしょうか… そんなに忙しいというのは、なぜなのでしょうか?

  • 友達が毎日電話かけてきます。

    同性の女友達が毎日電話かけてきます。具体的には仕事終わった夜にかけてきます。話の内容が最近好きな人が職場で出来たようでその人の事ばかりの内容です。最初は聞いていましたが今は苦痛でなりません。メールも来るのですがこちらから友達に返信しても友達のメールサーバーが一杯のようで送れません。それを言っているのに迷惑メール削除してないのか、返信出来ないのに一方的にメールがきます。 電話では私が話せば私の話を聞いてくれる事もありますが、ほとんど彼女の好きな男性の話しばかりです。「今日は姿見えなくてつまらないよ」「どうやったら仲良くなれるかな」などそういう電話が毎日なので最近は電話出ないようにしています。 縁を切ろうとは思いませんが、こういう自己中なところ、私より7歳も年上なのに甘えてくるところが正直うざいです。もう38歳のおばさんです。 こういう女性どう思いますか?毎日電話かかってきたらうざいですよね?

  • 友達にうざがわれる

    18歳男です。 今いつも一緒にいる友達が、最近冷たくなってきました。 前は色々誘ってくれたりしてたのに、 最近はこっちから誘わないと会ったりしないし、 会っても数時間後には家に帰ると言い出すのです。 メールとかで送っても僕の送った内容の大半は、 無視され違う話をされるか、全く返ってこないこともあります。 おまえとかもう飽きたってメールで言われたこともあり、完全にうざがられているなと感じています。 もっと遊んだり、メールとかで話したりしたいのですが、どうしたらうざがられずに済むでしょうか?

  • 友達の彼氏が

    友達の彼氏が わたしと二人で遊びたいとか 二人でデーとしたいとか 日曜日の夜に電話かかってきたり 私の心配を彼氏がしてる。と友達が いってます。 電話もまめにかかってきます。 わたしは関わりたく無いので 電話無視しました。 そしたら友達から電話に出てあげて。とメールきました。 おかしくないですか? わたしは友達を不安にさせるその彼氏に憤りを感じてます。 あと友達に対しても。 皆さん何か回答ください!

  • うつ病の友達について

    うつ病になってしまった友達について伺いたいです。 人との接触を嫌がるようになり、携帯電話にも出ず、メールも返信が全くなくなってしまいました。 そして、最近友達の携帯から母親が代筆でメールをくれました。 読んでみると、家族以外の人との接触を嫌がり、携帯電話の着信も拒むようになってしまったそうです。 友達の不安や恐怖を取り除くために携帯を解約するので、連絡が取れなくなるというような内容でした。 いきなり連絡がつかなくなって、無視をされているのではと誤解されるのが嫌なので親に代わりに送ってもらったようなのです。 私はうつ病の知識はインターネットで調べるくらいしかわからないので、友達が1日でも早く治ってくれる事を祈るしかないのかと考えています。 しかし、うつ病というのは友達の親が代わりにメールをしてくる程人との接触が嫌になってしまうものなのでしょうか? そして、嫌になるけど誤解されたくないという相手を気遣ってくれる気持ちがあるものなのでしょうか? 経験のある方、いらっしゃいましたら回答をお願い致します。

  • お男友達と嫁のもめ事に巻き込まれています

    男友達とは12年ほど前に出会いました。 当時はお互いに若かったのもありフリーだったのでつき合っていたわけでもないのですが、体の関係を持ってしまったこともあります。 お互いに彼氏彼女ができてからはメールしたり電話したりする友達関係でした。 それから6年前に私は結婚し、男友達も3年前に結婚しました。 それからはもちろん会っていません。ですが、時々友達としてのメールがきたりmixiなどで絡んだりしたことはありました。 それも数回です。 電話は記憶する限りでは彼が結婚してからは全くありませんでした。 しかし、11月下旬頃彼から突然電話がきました。 そのときに世間話が盛り上がり彼の方からひさびさに会って話したいなーランチでもいくか?と誘われました。 このとき私がはっきり断ればよかったのですが話が盛り上がっていたのもあって、いいよ!と言ってしまいました。 それからいついける?と聞かれましたが、私の中では本当に行くつもりがなかったので、今は忙しいなどと断っていました。 それから何度か電話きたりしましたが一度も取っていません。 メールだけ一度子供が調子悪いから無理と入れました。 年が明けてまた新年の挨拶メールがきたので、しばらく無視してしまったので悪かったかなと思い、新年の挨拶メールとランチは旦那もやすみでいるからまたいこう!と返信してしまいました。 これは私ご本当に軽率なメールをしてしまったと反省しています。 このメールを男友達の奥さんが見て、それから奥さんから何度も電話がくるようになりました。 はじめは無視していたのですが、電話にでなかったら今夜うちにくるとメールが入ってきて仕方なく話しました。 家は知らないはずです。私は教えていません。 奥さんの話では旦那が私が誘ってきて電話もしてくる。あいつがしつこいんだ。などと言っているようです。 私こら誘ったことは絶対にないです。 こちらはもともとあう気はなかったけど、軽率なメールをして不快にさせてしまったことは奥さんには謝りましたが 奥さんは私の旦那にも話したいといいます。 私は誓って彼とは結婚後あっていないし、なんの関係もありません。 友人として年に1回あるかないかのメールはしたことはありますが、それ以上のことはなく今回たまたまこうゆう話をしてしまった流れです。 友人以上の感情は全くなかったのです。むしろ今回私がすごく悪者にされて、今後一切連絡したいとも思っていません。 ですが、相手の奥さんは私の旦那も含めて話をしたいといっていて、彼とほ何もないですが、余計なことで旦那の信用を失いたくないので私はそれは絶対したくありません。 何もないのに4人で話す意味もわかりません。 ですが、相手はいまから家にいく、とか電話番号変えても調べるからわかるとか、家の旦那に私が旦那のことをボロクソにいったことを伝えるとかいっています。 私は彼に旦那のことをボロクソにいった覚えは全くありません。 そんな変な夫婦に家の家庭をメチャクチャにされたくありません。 軽率なメールをしたことは私が悪いですがその男友達と関係があったけでもなく会ってもいないのに追い詰められてほんとにどうしていいのかわかりません。 相手夫婦ほ離婚するそうです。 過去にも女関係でもめていたらしく、私だけではないそうですが今回連絡してるのは私だけだそうです。 私が一度でも彼に会って何かあったなら話はわかるけど、会う意味もわかりません。 相手は旦那さんに内緒でランチいこうっていうメールとか過去に体の関係あったのにおかしいよね?何もないなら話できるよね?といいます。 どうしたらいいのでしょう? 精神的にまいっています。 家にくる旦那にはなす、電話番号変えても調べるなど脅迫にならないですか? 自分がものすごく悪いことをしてしまったのかほんとにわからなくなっています。

  • 彼女がいる男友達の態度に惑わされる

    社会人として働くかたわら、資格試験の予備校に通い、そこで仲良くなった男友達を好きになりました。 でも彼には彼女がいて、遠距離(といっても東京ー熊谷)恋愛で、数ヶ月に一度しか会っていないそうですが、電話とメールは毎日しているそうです。 彼女がいるし、彼女のこと尊敬しているし、今はまだないけど将来的には結婚もその人としたいと思っている・・・と言っていました。 だから私も彼を好きとは思いつつも、ずっといい友達でいれれば満足だし・・と思っていたのに、彼のほうからよくイミシンなメールを送ってきます。 私が元彼と別れたとき、「俺の肩か胸なら貸すからいつでも言ってね」 予備校仲間との飲み会のあととかに「今日もかわいかったね。あのまま電車乗ってうち来てくれればよかったのに」 「明日から旅行で興奮して寝れないんだけど、うち来てくれないかなぁ」とか・・・。 私は彼が好きなので、もちろんそういうこと言われて嫌な気はしませんが、彼女いるのに、彼女のこと大好きなのに、なんでそういうこと言うんだろう。。。と思ってしまいます。 私の女友達を呼んで飲み会を開いたときに、友達は「彼はあんたのこと好きなんだと思うけど」と言っていました。私は、大好きな彼女と遠距離で寂しいからからかわれているのだろうと思っています。 からだ目的とかそういうことはないと思います。10人くらいのグループで仲良くなったので、グループ内の私にそんなことしたらみんなから白い目で見られるだろうし、実際彼の家で2人きりになってもいい雰囲気にはなりましたが特になにもありませんでした。 私には現在彼氏もいないし、別に現状でも困ることはないのですが、彼とはずっといい友達でいたいので、「好きだよ。でも彼女いるの知ってるし、これからもいい友達でいれれば十分。」とか伝えてみようかと思うのですが、いかがでしょうか・・・?好きだということをきちんと伝えれば、かわいいねとか、うち来てよ、とか軽々しく言われなくなるでしょうか・・・?ご意見いただければ嬉しいです。