• ベストアンサー

特定の数字だけ抽出

表の中のある列から、複数の特定の数字だけを抽出したいのですが、 どのようにやったら出来るのでしょうか? オートフィルタで、1とか3とか一個の特定の数字だけなら抽出出来るのですが、 1,3,8など特定の複数の数字は抽出出来ません。 どのようにすれば出来るのでしょうか? 抽出して並べ替えるような機能は無いですか?

noname#187751
noname#187751

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

ご利用のエクセルのバージョンがご相談に書かれていませんが,Excel2007以降のオートフィルタを使う事で,何個でも必要なだけ選んで絞り込み出来ます。 ご相談投稿では,ご利用のソフト名は元より,普段あなたが使うソフトのバージョンまでキチンと明記することを憶えてください。 Excel2003までのオートフィルタでは(オプション)を選んで,2個まで「又は」で絞り込めます。 3つ以上で絞り込みをしたいときは,データメニューのフィルタから「フィルタオプションの設定」の機能を利用します。 または,別の列に数式を並べ =IF(OR(A2={1,3,7}),"抽出対象","") 以下コピー のように計算して,該当行を抽出できるようにする事でも出来ます。

その他の回答 (2)

回答No.3

既に出ている回答のほか、ピボットテーブルで、表示したい値のみにチェックを入れるという手もあります。オートフィルタで絞り込むのとは、抽出結果表の作りが少し異なってはきますが。

回答No.1

Excelのバージョンにもよるのかもしれませんが、  オートフィルタですべてのチェックを外してから 希望の数字のに複数チェックを入れて  抽出できますね。  そのシートで並べ替えも可能ですが、