• ベストアンサー

ハードディスクについての質問です。 富士通BIBL

ハードディスクについての質問です。 富士通BIBLO50Gで使用していたHDD120GBをフォーマットせずにそのままの状態でBIBLO53Eへ付け替えることは出来るのでしょうか? 出来ない場合は、どのようにすれば出来るようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190816
noname#190816
回答No.2

付け替えることは可能。但し、正常に動作しません。 チップセットやドライバー、CPU、グラフィックボード等、LANアダプタ等構成が違うと、まともの動作しないと思います。 出来ない場合は、どのようにすれば出来るようになるのでしょうか。 私なら、 1.必要なデータのバックアップをUSBメモリなどにとる。 2.HDDを換装する。 3.53Eのリカバリディスクでリカバリする。 4.WINDOWSのアップデート、アンチウイルスソフト導入、必要なソフトのインストール。 5.バックアップデータを戻す。 コンセントは抜いて、静電気には注意しましょう。

gureturi
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 やはり、リカバリしないといけないということですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#158832
noname#158832
回答No.4

53Eのリカバリーディスクでリカバリーすれば使えるようには成ります。 50G使用してたHDDをそのまま53Eへ付ける?何馬鹿なこと言ってるの?無理に決まってます!

回答No.3

富士通BIBLO50Gのハードディスクを 1度富士通BIBLO50GでのOSライセンス手続きをした以上 そのハードディスク120GBをBIBLO53Eへ付け替えても 機種の企画が違うため動かないでしょう。 OSのライセンス手続はBIBLO50Gでの 企画でしか使って動かすことは出来ない 大事なデータをバックアップして入れるのは どのパソコンでも可能に使えます。 ハードディスクのOSが入ったままで付け替えても ライセンス手続きをしているため動かないでしょう。   HDDを盗む人がいてそのためライセンス手続きをしていれば 盗む人がほかのパソコンにHDDを付け替えることは出来ても 動かして見る事は出来ないと結うことで無理てことです。

• violet430
回答No.1

交換はできてもその場合まともに動作しません。