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DELL 保守契約サービス後 フリーズ続き(><)

 昨年7月にDELLを購入、保守契約サービス切れますが、継続はいかがですか?と携帯に連絡が入ったのですが、そのままにしておりました。  するとその頃より登録アドレスのホットメールを開くたびに「パスワードが盗まれた可能性があります」と表示が出るようになり、そのうちフリーズして強制終了せざるを得ないようになることが頻回になりました。ハードは壊れていないようで、1時間くらい置くとまた使用できるのですが、20分くらい使用するとまたフリーズしてしまいます。ウイルスバスターでは何も検出されません。    今回はこのまま引き取り修理に出すしかないと思っていますが、やはり保守契約サービスを継続しておくべきだったと、後悔しました。DELLは二台目なのですが、一年でこのような事態になるとは、少しショックですが。運が悪かったのかなとも思いますが。まさか、考えたくありませんが・・・。DELLが契約を継続をしなかったアドレスに何かした、、、なんてちょっと考えすぎでしょうか?      みなさんはこのようなことないですか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#165541
noname#165541
回答No.1

>DELLが契約を継続をしなかったアドレスに何かした、、、なんてちょっと考えすぎでしょうか? 考えすぎです。 1台、高くても20万しない程度のパソコン売るのに、他人のアカウントに不正アクセス行為をするなんてリターンに対するリスクが大きすぎます。 最近のパソコンは、デスクトップであれば運が悪ければ電源ユニットから簡単に壊れていきます。 またノートであっても、ファンの大型化により、埃っぽい場所ではかなりゴミを筐体内に吸い込んでいることが多々あり、同様の症状(そのうちフリーズして強制終了せざるを得ないようになる)のパソコンの内部を拝見すると、埃がヒートシンクにビッチリ、ということが多いです。 保守サービスに入っていれば、そのような内容でも「念のためマザー交換します」と言ったサービスを保守料のみで受けることができます。 自分で修理するには、故障箇所の見極めが出来ないと無駄な出費をすることになるでしょうね。 DELLのパソコンは安いので、保守に入らないのなら壊れたら買い換えるつもりで安いのを買う方がいいですよ。

chocolatblanc
質問者

お礼

そうですね、やはり考えすぎでしたね。 ありがとうございました。^^

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