Mac OS9.2でドライバーが解凍できない

このQ&Aのポイント
  • Mac OS9.2でドライバーの解凍に問題が発生しています。解凍済みのbinファイルが見つからず、インストーラーが表示されない状況です。
  • メーカーのサポートに連絡したが、Stuffle expanderを使用するように指示されたが、問題は解消されなかった。
  • アメリカのサポートは頼りにならず、他の解凍方法を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mac OS9.2でドライバーが解凍できない

http://www.tripplite.com/en/support/downloads/index.cfm?txtArchive=0&txtLang=&txtOS= 上のページで、software, drivers, keyspan productsのところにある Driver for USA-19HS (Mac OS 8.6 to 9.x) をダウンロードし、インストールしたいのですが、zipファイルを解凍したあとのbinファイルの解凍ができません。 インストーラーが出てくるはずなのですが。 メーカーのサポートに連絡し、解凍済みのインストーラーを送ってくれと頼んだところStuffle expanderを使えとの返事がありましたが、もちろん使って試しています。 ファイルが壊れているんじゃないか、OS9で試してみてくれとも言ったのですが、反応なしです。 アメリカのサポートはもとからあてにならないとは思っていたのですがやはりダメなようです。 解凍の方法でなんとかならないでしょうか? よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

>OSXでの解凍も試みましたがダメでした。 OSX10.7なので当然使えないソフトなので斜線マークが入ってしまいますが。 StuffIt Expander ver.15やその他幾つかの解凍ソフトで試しましたがちゃんと解凍されましたよ。 あなたがダウンロードしたファイルが何らかの原因で壊れているのかも知れません。

nanasupra
質問者

お礼

ありがとうございます。 ver.15で試したらうまくいきました。感謝です。 OS8からOS9用なのでそのOSで解凍できるようにしてほしいものです。

その他の回答 (3)

• trgovec
回答No.4

・まずダウンロードしたZIPを The Unarchiver で解凍 ・できあがったSITを StuffIt Expander で解凍 ・Installer が解凍されました OS標準の機能(アーカイブユーティリティ)では同じように BIN のところで止まってしまって先に勧めませんでした。 初めから StuffIt Expander(ver.15.1) を使っても Installer は生成されますが途中で頼んでもいないアーカイブユーティリティがしゃしゃり出てきてエラーを吐き出します(無視してかまいません)。 どうしてもダメならダウンロードしたZIPのファイルサイズが888KB(905,331バイト)か確認してください。全部ダウンロードされていないのに「完了」となることがままあります。

noname#250373
noname#250373
回答No.3

OSX10.6.8の環境で同じファイルで試してみたところ、解凍できました。 zip(とbin? 処理が一瞬で目視できませんでした)はアーカイブユーティリティで解凍し、 sitはStuffIt Expanderで解凍しました(Ver.10.0でも15.0でもできました)。 できあがったファイルは「Keyspan USA19H Installer (2.2)」で、添付画像のようなアイコンでした。 binの解凍で立ち往生しているようですので、 binまたはzipファイルを右クリックして 「このアプリケーションで開く」のメニューから アーカイブユーティリティを選択してみてはどうでしょうか?

• adobe_san
回答No.1

>Stuffle expanderを使えとの返事がありましたが、もちろん使って試しています。 バージョンが古いのでしょう。 新しい物を入手してください。

nanasupra
質問者

補足

回答ありがとうございます。古いものからOS9で動く最新のもの、OSXでの解凍も試みましたがダメでした。