• ベストアンサー

短期アルバイトの志望動機

短期アルバイトの志望動機について質問です。会社側から何月何日~何月何日まで(例7/30~8/30までみたいな)の求人な場合の志望動機で生活費の為とか言う 簡単な志望動機の場合、印象悪かったり不採用になったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

関係ないと思います。 正社員ならばともかくアルバイトは一時的な雇用ですから志望動機は常識的なもので十分です。 例えば学費の足しにしたいとか、生活費の為とか言うのは十分な動機ですよ。 採用はそれよりもあなたの健康や体力、話し方などの総合で決まると思います。面接では明るく元気にしたら多分うまく行くと思いますよ。

その他の回答 (1)

• daxue
回答No.2

お金がほしいからというのは皆そうなので、それでいいと思います。 ほかにそこで働きたい理由があり、やる気を伝えられれば印象がいいと思いますが、 それよりも、採用側は「週にどれぐらい働けるのか」「長期間働いてくれるか」などの方が重視している気もいます。 面接ではそこは絶対聞かれると思いますので、採用されたいのならば、 多少無理があっても「いつでも入れる」「長期間働ける」と言ってしまうのもありかも知れません。 あと、どっしりと構え、落ち着いた印象を与えると◎ NO.1の方のご指摘とともに参考にしてください。