OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

短期アルバイトの志望動機

  • すぐに回答を!
  • 質問No.165326
  • 閲覧数5980
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

短期アルバイトをする時の志望動機は何と書くのがよいのでしょうか。お歳暮のアルバイトなので期間は1ヶ月です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 47% (142/300)

そんなに難しく考えなくても良いので、自分の気持ちをきちんと伝えましょう。

実際、goma10さんが他でもないそのアルバイトを選んだのはなぜ?
短期ということで自分の予定と合っていたから?
外回りとか内勤とかその仕事が自分の性格と合っているから?
以前からやってみたいと思っていた?
○○百貨店が身近だったから? ・・・etc.etc.

本当の(?)志望した理由をそれらしく文章化すれば良いと思います。
でも、アルバイトの応募とは言え、志望動機を書かないのはダメですので、ご注意を。
お礼コメント
noname#1968

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-09 09:25:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

Naodon1020さんの言うように、志望動機は常識的なものならなんでもいいと思います。会社側はアルバイトに対して高尚な志望動機など求めていません。
お礼コメント
noname#1968

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-09 09:24:37


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

「やりがいがある」
「興味があった」
「時給がいい」
「ちょうど時間があいた」

短期なので、深く考えてもなくとも、なんでもいいと思いますが。
お礼コメント
noname#1968

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-09 09:23:58