• 締切済み

中学生について (多分恋愛)

tfmcmの回答

• tfmcm
回答No.1

はじめまして、18の女です。 質問者様が男子だと想定して書かせていただきます。 まず、あまり高価なものは避けるべきです。 たとえば5000円を超えるような品物を贈っても 相手の女の子は喜ぶ半面、困ってしまうと思います。 自分も何か高価なプレゼントで返さないとダメかな、 と思ってしまうのではないでしょうか。 わたし的には、中学生の相場は1000円~2000円だと思っています。 それと、相手の女の子が入っている部活は 運動部ですか?それとも、文化部ですか? 運動部の子でしたら、 かわいいタオルなどを贈ったら喜ばれるかと思います。 ちなみに、わたしは吹奏楽部は運動部だと思っています。 練習が運動部並みにハードらしいですから… それに、吹奏楽部でタオルは必需品のようなので。 文化部の子でしたら、ペンケースなどいかかでしょうか。 中学生の女の子でしたら、 SWIMMERのペンケースなどが喜ばれるのでないかと思います。 わたしが中学生の時には、女の子はみんな使っていました。 相手の女の子と両思いという前提があるならば 質問者様は体育会系の方のようなので 普段とのギャップをついてお菓子を手作りして プレゼントしても喜ばれるかもしれません。 ですが、 結局好きな人からもらうプレゼントはなんでも嬉しいです。 なので、質問者様が一生懸命考えて選んでくれたプレゼントが 相手の子にとって一番のプレゼントになるのではないでしょうか。 あまり具体的なアドバイスができず、申し訳ありません。 すてきなプレゼントが見つかるといいですね!