• 締切済み

中学生について (多分恋愛)

tfmcmの回答

  • tfmcm
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

はじめまして、18の女です。 質問者様が男子だと想定して書かせていただきます。 まず、あまり高価なものは避けるべきです。 たとえば5000円を超えるような品物を贈っても 相手の女の子は喜ぶ半面、困ってしまうと思います。 自分も何か高価なプレゼントで返さないとダメかな、 と思ってしまうのではないでしょうか。 わたし的には、中学生の相場は1000円~2000円だと思っています。 それと、相手の女の子が入っている部活は 運動部ですか?それとも、文化部ですか? 運動部の子でしたら、 かわいいタオルなどを贈ったら喜ばれるかと思います。 ちなみに、わたしは吹奏楽部は運動部だと思っています。 練習が運動部並みにハードらしいですから… それに、吹奏楽部でタオルは必需品のようなので。 文化部の子でしたら、ペンケースなどいかかでしょうか。 中学生の女の子でしたら、 SWIMMERのペンケースなどが喜ばれるのでないかと思います。 わたしが中学生の時には、女の子はみんな使っていました。 相手の女の子と両思いという前提があるならば 質問者様は体育会系の方のようなので 普段とのギャップをついてお菓子を手作りして プレゼントしても喜ばれるかもしれません。 ですが、 結局好きな人からもらうプレゼントはなんでも嬉しいです。 なので、質問者様が一生懸命考えて選んでくれたプレゼントが 相手の子にとって一番のプレゼントになるのではないでしょうか。 あまり具体的なアドバイスができず、申し訳ありません。 すてきなプレゼントが見つかるといいですね!

関連するQ&A

  •    中学生の恋愛ですが・・・

       中学生の恋愛ですが・・・ 恋愛について相談したいです。   私には中二のころからずっと好きな人がいました。   その人とは元同じ部活で、部活中とかもよくしゃべったり   趣味も同じなのでよくその事とか話してて、   周りからみたらすごく仲良しみたいなかんじでした。   中三になってまぁまぁ仲のいい子と同じクラスなった時に   好きな子いる?って聞かれちゃって・・・・・・   私はあんまり広まるのはイヤなので   少人数にしか話してなかったのです。   でも、しつこく聞かれてしまったので相談しました。      ソレがいけなかったって自分でも分かるんですが。   少し経った時にその気になる人に   彼女が出来たって聞いたんです。   まさかとは思いましたがその彼女はあの相談した子なんです。   その子は私の名前をふせて好きな子いるんだってー   みたいな風に彼にはなしてその話でだんだん仲良くなったんです。   彼の方は鈍いので私には気づかないで普通な感じです。   その事を彼女本人に言われてすごくショックでした。   そんな事がありましたがまだ彼の事が忘れられません。   おそろいのキーホルダーも捨てられません。   まだ好きなままでもいいんでしょうか。   やっぱ告白したらダメですかね? 友達の関係がいい距離。っていう男の子もいますよね。   このまま忘れたら寂しい気もします。  私はどうしたらいいでしょうか?     

  • 中学生の恋愛って

    中学生の男子って軽い気持ちで付き合うのですか?恋愛に興味があって陽キャラの男友達がいます。数ヶ月単位で新しい彼女を作って別れています。そういう人って告白されたら嫌いでなければokするのですか? 他に好きな人がいるけど、好きな人がなかなか自分に振り向いてくれなかったら、告白してくれた人と付き合いますか?付き合いながらも、好きな子にアプローチをずっと続けますか? その男子とはLINEで話していて仲いいです。私から話しかけることはほとんどないけど、いつもカマチョなメールがきます。時々、好きな人を聞かれたり、私に恋人がいるかどうか探るようなことを言ってきます。告白っぽいことを言われたこともありますが、適当に話しをそらせて終わりました。その男子に彼女ができる前後に限って、俺彼女できそう〜とか他の女子の存在を匂わせたりしてきます。1年くらいそういう状況が続いています。正直私に好意があるのか、チャラいだけなのかわかりません。私はその男子のことが恋愛的に好きかというとわかりません。好きという感覚がまだどういうものなのかが自分でわかりません。ただ付き合うなら一途に自分のことを思ってくれて、自分も本当に好きな人と付き合いたいです。もし私のことが好きだとしても、こういう男子は一途とは言えないですよね?私は他に男子の友達がいなくてわかりません。中学生男子ってこんな人多いのですか?私にも誠実な彼氏できますか?

  • 中学生恋愛相談

    中学2年生の男子です。 一週間前、放課後に僕と男友達で一緒に楽しく話してました。 そして話してる時、気になっている子とその子の友達が僕達の前を通りました。 そして、あ!○○君(自分の名前)だ!と言って一緒に話そうと言ってきました。 少しはなして、最終的に好きな子から「好きな人誰?」って聞いてきました。 教えないって言ったら、「じゃあ好きなタイプは?」と聞いてきたのでその子の特徴を言いました。 話はずっと続いて45分くらい経ちました。 Q.これって脈ありですか? もし好きな人から好きな人だれって聞いてきたらなんて言えばいいでしょうか? 回答よろしくお願いします!!

  • 中学生恋愛

    中学生 恋愛相談 中3の男子です。 同じクラスに好きな子がいます。 その子と話したいのですが、無口で話しかけづらいです。 3か月以上前ですが、放課後に告白しようと思って廊下に呼び出そうと思ったのですが、 時間がなくて来てくれませんでした。 話が少し変わりますが、 その子の友達に恋愛を手伝ってもらってます。 そのこの情報によると、私のことをよく体育の時間にカッコイイとかよく近く歩いたら、 顔を真っ赤にしているらしいです。 他にも体育大会の時は、その好きな子が暑いと言っていたので、身長を生かして日陰を作って上げたり、お祭りに数人でに行った時は僕の私服を褒めてくれたらしいです。 あんまり話さないのですが、けっこう僕のことを褒めてくれたりしてくれています。 夏休み明けには、もう一回告白しようと思っています。 告白する勇気はあるのですがなんて伝えればいいかよく解りません。 参考になるような告白のしかたを教えてください!

  • 中学生の恋愛について…

    こんにちは、こんばんは… 僕は中学3年の男子です。 今から2、3ヶ月ぐらい前から好きな人ができて毎日LINEを開くたび「あの子とトークがしたいな」などと思ってしまいます。 その子はテニス部です。 ちなみにその子の友達は僕と6年生のときにクラスメイトでよく仲良く喋ったりします… そこで質問です。 ・その子の友達に相談するべきでしょうか… ・その子に「嫌い」などという悪い印象を持たれないためにはどう過ごしていくべきでしょうか… (その子は僕と喋ったりしたこともあまりありません…) よろしくお願いします。

  • 中学の友達関係などについて(女子)

    中学の友達関係などについて(女子) 私は2年生になってから友達が全くいません・・・ 今年のクラスは女子も男子も幼くて・・・テンション高すぎてついていけません。 みんなキャピキャピしてるのに私だけ地味~にポツン。って感じで。 男子とも普通に話せません。 大体新しいクラスになるとみんな仲のいい友達と離されて落ちこんでる事多いと思いますが、「時間が解決する」とかいって結局なじんでいくんですよね。 でも私は全くなじめません。 なのでお昼休みは去年からすごく仲のいい親友(違うクラス)とずっと一緒にいるのですが、その子が6月に3週間留学してしまいます・・・。 その間体育のペアとか、お昼休みとかに一緒にいる人がいなくて・・・ 本当に憂鬱です。 聞きたい事は、 ・クラスに自分に合う人がいなかったら一人でいるしかないですか? ・どうしたらクラスになじめますか? ・親友が留学している間私はどうすればいいのですか? ・異性と普通に話すにはどうすればいいですか? このどれか一つでも答えてくれれば嬉しいです><

  • 中学生の恋愛について。

    中学生の恋愛について、意見を聞かせてください。 中三男子です。 自分はあまり人から好かれないようで、友達も少ないほうで、女子ともあまり喋りません。 ようやくできた彼女とも主にメールで、ほかの女子のメアドを何とかゲットしても自然消滅・・・ 携帯は持っていないのですが、Outlookのアドレス帳には10人ほどのっているのに連日受信ボックスゼロ。 話ベタで硬くてつまらない、顔は普通ですがちょっといじりすぎて「モテない癖にチャラチャラしてるんじゃねーよ、気持ち悪い」おと大げさに言うとこんな感じでしょうか。 いろいろここで質問したり本を読んだり、自分の行為を日々反省して来ましたが、逆に積極的になりすぎてうっとうしがられそうな予感がしたので今ではおとなしく口数も少ないです。 上記の「モテない癖に・・・」と思われているのかは実際じかに聞いたわけではありませんが、たまに女子の集団がこっちをにらんで(僕しかいないとき)こそこそ話していたり、噂で聞いたりしてです。最近ではそう思われないようにルックスを少しおとなしめにしようと努めています。 このころになると「こいつも彼女できたんだ・・・俺も早く・・・」と帰り道一人で想うことがしばしば。 女子と一緒にいると楽しいし、かわいい子が近くにいると気分が高揚します。 こういう自分ですが、事を進展させるにはどうすればよいと思いますか? いきなり彼女欲しいといっても無理ですので、まずは会話が弾み、女子から好印象を貰えるような行動、外観などをベースに回答がほしいです。 今の中学生の現状等交えて、ここで書いたことから推測してで結構ですので、アドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 面食いの子との恋愛関係は・・・

    僕は、高校生の男子です。 現在、僕が片思いをしている仲の良い子がいるのですが彼女はかなりの面食いで基準はジャニーズみたいな。 僕らは学校は違うのですが、僕が「この人カッコよくない?」と言って結構顔の整った人の写真とかを見せても「えぇー、普通じゃん」とか言うくらい面食いなんです。勿論、性格は大切だといっているのですが好きになる順位は1位:顔 2位:全体的な見た目 3位:性格 くらいなのです。別に、面食いを否定しているわけではないのですが・・・。 その子は女子高に通っているので男子との接触も少ないようで友達からの紹介が多いそうです。 なのですが、周りにカッコいい人がいないという事で最近は理想が高すぎるのかな、と悩んでいるそうなんです。 それで、僕は自分で言うのは恐縮なのですが友達からも別に顔は悪くないし、中身も良いとは言われるのですが、過去にその子いは「なんか、足りない・・」とバッサリ斬られてしまいました・・・。 こんな僕でも望みはあるのでしょうか? あと、どうしたらこんな僕でも恋愛対象に入れるのでしょうか?

  • 中学生の恋愛について

    僕は、中学2年の男子です。 突然ですが、僕には好きな人がいます。 そして、その女の子には気になっている人がいると言うのです。 いくつかのメールでのやり取りをしているうちにそれはおそらく自分のことだと分かりました。 自分はその女の子と付き合いたいと常に願ってきました。 そこで、質問なんですが、今自分が告白しても女子目線で考えると、だいじょうぶですか? もし、いけるのならば今すぐにでも告白します。 僕はその子の事が大好きなんです!! できれば、同年代で女性の方回答願います。

  • 中学生恋愛

    僕は恋愛を一度もしたことがありません。 好きな人がいるのですが、とても可愛く、僕では無理です。 他のかっこいい奴は可愛い子と話せたりして羨ましいです。 彼女いる奴もいるし。。。てかイケメンほとんどいる。。。 でも僕ときたら顔はブサイクニキビありで気持ち悪いです。 でも唯一得意なことは運動です。 校内で一番と言っていいほどできるかもしれません。 でも女子はそんなことでは人を好きになりません。 結局は顔です。 どうしてこんなに差別があったものか。。。 かっこいい奴がとても羨ましいです。。。 しかも高校は男子校を狙っています。 余計恋愛できなくなるでしょう。 どうしたら良いですか? 何か方法はあるのでしょうか?