• ベストアンサー

「久米仙ホワイト12年」の代替品

久米島の久米仙から販売されていた 「久米仙ホワイト12年」という泡盛ですが、 最近諸事情により終売になったようです。 この製品の代替となる泡盛は何がお勧めでしょうか。 久米仙ホワイト12年が好きな父親にプレゼントしたかったのですが もう買えないので困っています。 飲んでみて違和感のない同等の製品でお勧めの物はありますでしょうか。 久米仙ホワイトのリニューアル商品(廉価版)は味が落ちたと どこかのサイトで読みました。 どうかよろしくご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2
atoz1231
質問者

お礼

ありがとうございます! 週末にでも電話で確認してみて在庫があるようなら注文します。

atoz1231
質問者

補足

お店に確認してみましたが、やはりというか、在庫はないようでした。(>_<) 代替品のような別の銘柄があればよいと思っていたのですが、 泡盛のサイトを色々調べてもこのタイプの物が少ないように思えました。 親にはまた自分で銘柄を選んでもらうことにします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

10年か15年

atoz1231
質問者

お礼

ありがとうございます 同社さんのサイトを見ていますが度数や年数でしっくりくる銘柄が見つからず困っています かつ、あまり香りが強すぎないタイプがよいのかと推測しています…