• ベストアンサー

青いひげの跡

って皮膚科で直せないでしょうか? どこで直せますか? 教えてください。お願いします。

• HOHOI
  • お礼率72% (42/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bravery
回答No.1

青いひげの跡っていうのは皮膚の下にある 黒い毛根が透けて見えるから青く見えます。 色が白くてヒゲの濃い人がなりやすいみたいです。 剃っても毛根は残るので抜けばいいんですが・・ 痛いですよね。 針もレーザーも濃いヒゲはむずかしいです。 でも安くて10万でできますよ。 色白でお金もあって痛いの我慢できるなら皮膚科でレーザー。 でも1週間くらい赤みがとれないらしい。 それを12回くらい繰り返せば終了。 薄くする程度なら5,6回。 色黒なら思いきり日焼けすればだいじょうぶ。 頭坊主にすると青くなるけどだんだん目立たなくなるのと同じだと思います。 皮膚の色素が濃くなれば毛根が透けて見えないからです。