• 締切済み

焼けど跡。助けてください!!

助けてください。涙が出てきます・・・ 2週間前、焼けどをして、水ぶくれになりました。 そして、その水ぶくれを潰さないように気をつけて生活していました。 そして、その水ぶくれが、少しずつ小さくなっていって、ついに自然に平らになりました。 そしてそれは、茶色いカサブタになりました。 そして、そのカサブタを、はがさないように気をつけました。 そして、3日前、自然にカサブタが取れました。 ですが、かさぶたの下は、肌色の皮膚ではなく、ピンク色の皮膚でした(涙) このピンク色の皮膚は、一体いつまで続くのでしょうか?考えていると、涙が出てきます。 それから、このピンク色を早く直す塗り薬など、ご存知でしたら教えてください。 藁にもすがる想いなんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Mori21c
回答No.3

何時までに・・・との答えは出せませんが、放っておけばそのうちに・・・ いまはピカピカの、赤ちゃんのような綺麗な肌なのでしょうが、新陳代謝を繰り返すうちに元の肌色に戻ると思います。 私は10年近く前、職場の小火の消火の際に左手の人差し指と親指の付け根付近を火傷しました。全治に2ヶ月ほどかかり、現在もケロイド状に盛り上がって痕跡がはっきりと判りますが、色だけの話しをすれば、他の部分と殆ど変わらなくなっています。遠目に見れば気が付かないかも知れません。 私は男性なので、それほど気に病むような事でもない・・・という面もありますが、女性であれば短期的にも、痕が目立つのは耐え難い事かも知れませんね。 自然に平に治癒したという事なので、ケロイド状の痕が残らなかった幸運にこそ目を向けて、前向きに考えて頂きたいと思います。

• bouk
回答No.2

的確な処置だったのではないでしょうか。 あとは、ビタミンCを摂取すること。 こんなクリームをありますよ。 http://www.daikanyama-clinic.jp/J_VC_ACE.htm

• satesate9
回答No.1

心配なら皮膚科に行ってはどうでしょう?