• 締切済み

焼けど跡。助けてください!!

助けてください。涙が出てきます・・・ 2週間前、焼けどをして、水ぶくれになりました。 そして、その水ぶくれを潰さないように気をつけて生活していました。 そして、その水ぶくれが、少しずつ小さくなっていって、ついに自然に平らになりました。 そしてそれは、茶色いカサブタになりました。 そして、そのカサブタを、はがさないように気をつけました。 そして、3日前、自然にカサブタが取れました。 ですが、かさぶたの下は、肌色の皮膚ではなく、ピンク色の皮膚でした(涙) このピンク色の皮膚は、一体いつまで続くのでしょうか?考えていると、涙が出てきます。 それから、このピンク色を早く直す塗り薬など、ご存知でしたら教えてください。 藁にもすがる想いなんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Mori21c
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.3

何時までに・・・との答えは出せませんが、放っておけばそのうちに・・・ いまはピカピカの、赤ちゃんのような綺麗な肌なのでしょうが、新陳代謝を繰り返すうちに元の肌色に戻ると思います。 私は10年近く前、職場の小火の消火の際に左手の人差し指と親指の付け根付近を火傷しました。全治に2ヶ月ほどかかり、現在もケロイド状に盛り上がって痕跡がはっきりと判りますが、色だけの話しをすれば、他の部分と殆ど変わらなくなっています。遠目に見れば気が付かないかも知れません。 私は男性なので、それほど気に病むような事でもない・・・という面もありますが、女性であれば短期的にも、痕が目立つのは耐え難い事かも知れませんね。 自然に平に治癒したという事なので、ケロイド状の痕が残らなかった幸運にこそ目を向けて、前向きに考えて頂きたいと思います。

  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.2

的確な処置だったのではないでしょうか。 あとは、ビタミンCを摂取すること。 こんなクリームをありますよ。 http://www.daikanyama-clinic.jp/J_VC_ACE.htm

  • satesate9
  • ベストアンサー率27% (139/507)
回答No.1

心配なら皮膚科に行ってはどうでしょう?

関連するQ&A

  • とびひの跡はきれいに治りますか?

    4歳児です。 とびひと皮膚科で診断され、2週間の間抗生物質(飲み薬)と塗り薬を続け、医者には完治ですよと言われました。 それから一週間たちましたが、確かに傷跡はさらさらした皮膚ではあるものの、そこだけ色が赤くなってしまっています。 この赤い色の皮膚は時間が経過すれば、周りの皮膚と同化して元の肌色に戻りますか? 女の子で、足や手以外に顔にもできてしまったため、そこだけ跡が残ってはかわいそうで・・・。 とびひが完治したお子さんをお持ちの方、その跡は元の肌色に戻ったかどうかを教えて下さい。宜しく御願いします。

  • 傷の跡

    三ヶ月ほど前に、眉間を傷つけてしまい、血が出て瘡蓋ができました。 傷はすぐ治ったのですが、跡が赤く残ってしまい、今も消えません。 小さく色も薄いのですが、顔の真ん中なので気になります。 こういうものは、もっと時間が経てば消えるのでしょうか? もし消えなかったら、皮膚科でおこなっている、レーザー治療などで消えるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 火傷の治し方

    先日熱湯をひっくり返してしまい火傷し、水膨れが出来て潰れて、もう3週間程経ちました。 水がしみる事もお風呂で熱めお湯でも大丈夫になり、今は下から新しい皮膚が出来てきて、皮がめくれて痒い状態です。 皮膚の色は、水膨れが破れた所がうっすら赤く、他の所は薄い茶色です。 跡が残ると困るので、何か薬を塗ろうと思うのですが、ヒルドイドとかシミとかに効くケシミンは塗っても大丈夫なのでしょうか? 他に効果がある薬局で手に入るような、塗り薬や飲み薬はありますでしょうか。 どなたか教えて下さい。

  • 突然できた水ぶくれ。とびひですか?

    4歳の幼稚園児です。 1週間ほど前、足首の辺りに虫刺されのような痕をみつけ蚊にでも刺されたかなと思っていたら翌日、やけどの時に出来るような水ぶくれになっていました。 なんだろう?と思いつつ、そのままにしていました。 水ぶくれはだんだん硬くなり、今では赤いかさぶたのようになっていますが、3日ほど前からその水ぶくれのすぐ下に虫刺されのような痕が出来、翌日水ぶくれになっていました。まったく同じような経過です。 その水ぶくれは、昨日潰れてしまったようで、朝起きたら皮膚は平らにはなっていましたが、患部は少し硬くなっていました。 これってとびひでしょうか?それとも他の病気でしょうか?病院に連れて行こうかどうか迷っています。 宜しくお願いします。

  • 鼻の下のヘルペス後のかさぶたについて…

    1週間ほど前に、鼻の下にヘルペスができて、 水疱をつぶさないように気をつけていたにもかかわらず、 つぶれてしまいました、、 かかりつけの皮膚科が休みだったので別の皮膚科へ行ったところ、 『ソラビックス軟膏』を出され、 「かさぶたになったらつけるのをやめてください」 と言われました。 数日後かさぶたになってきたので軟膏をつけるのはやめました。 1週間後、かさぶたがとれたので、かかり付けの皮膚科へ行ったところ 「かさぶたがとれても、またかさぶたになっても付け続けてください」 と言われました。 どちらが正しいのでしょうか? それと、跡が残りそうで心配です…

  • レーザーでシミをとりました

    8日前に皮膚科クリニックでシミをとりました。 スイッチレーザー(ルビー)での施術でした。 皮膚科に行く前に、シミとりについての書き込み等を見ており、みなさんは照射後4~5日でかさぶたができ、1週間~10日程度でかさぶたが剥がれてピンクの肌になると書いてる方が多かったです。 個人差はあると思いますが、私は8日たちましたが、かさぶたもできておらず、ジュクジュクしていて肌色のテープから浸出液(黄色く透明です)が溢れてたれてきます。 そして痒いです。 昨日、施術していただいた皮膚科クリニックに診察に行きましたが、あれ?かさぶたはまだできてないの?と言われ、できていません。汁が出てきているのですが、大丈夫ですか?と尋ねたところ、まぁ火傷と同じだからね。また1週間後に診察に来て。とだけ言われました。 ジュクジュクしてるし、傷の周りは赤くなっています。(これはテープかぶれかも?) 顔なので、ちゃんと治るのか心配でこわいです。普段、マスクをしていますが、浸出液でマスクがひっつくし、寝ている時はテープから浸出液がたれてきて布団が汚れます。 経験のある方、ご教授ください。

  • ひっかき傷の跡を消すには?

    私は昔から目の下に脂肪のかたまり(?)が出来ます。それはにきびのように痛かったり赤くなったり膿が出たりするようなものではなく、ただ小さな脂肪のかたまり(たらこの粒のような大きさ)がいつの間にか出来ていて、通常は気になりません。そのかたまりをいじると、ポロッととれる事があります。 1ヶ月くらい前になりますが、ポロッととれそうなかたまりがあったのでついいじってしまいました。するとぜんぜん取れなくて、むきになっていじったら、転んだときのすり傷のようになってしましました。(大きさは直径5mmくらいの円)  かさぶたが出来て、そのかさぶたが取れて3週間ほどたち、跡があります。にきび跡だったら時間はかかるけど薄くなっていきますが、これはにきび跡とはわけが違うと思うので、ちゃんと薄くなっていくのか気になっています。もしかしたらシミになって残ってしまうかも・・? どなたかいいケアの方法を教えて下さい。

  • かさぶたを無理に取ってしまいました

    かなり前にあごにニキビみたいなのができ、構っていたら黄色い汁が出てきて広がってしまい、かさぶたができたのですが早めに取ってしまったら、赤みが引かずに困っています。皮膚科にも行ってたんですが、一週間に2~3回通い注射も続けてたんですが、つい最近行くのをやめてしまいました。毎日鏡を見るのがいやになります。刺激はダメかなって思い赤い場所には化粧はしてないです。市販の塗り薬で赤みを早く引かせるものとかあるんでしょうか? 知っている方、お願いします。

  • 皮膚病の跡が消えません

    腕や足にものすごくかゆいブツブツ(蚊に刺された様な)が広がっていって跡がたくさん残っていて気になってスカートもはけない位です。去年末に出産したのですがその時には妊娠性の皮膚病かもとは言われましたが妊娠前から少しあった様な気がします。前から皮膚科で塗り薬ももらっていました。出産時位からかゆみと赤みは取れ皮膚病自体は治った様ですが跡がかなり気になります。どうしたら消えるのでしょうか?何か方法はありますか?

  • イボ 液体窒素の瘡蓋はどれぐらいで出来る?

    イボ 液体窒素の瘡蓋はどれぐらいで出来る? 皮膚科に問い合わせましたが、これといった回答でなかったのでこちらに質問します。 イボ 液体窒素治療を先週から始めました。 血ぶくれ・水ぶくれができて、昨日破れたものもありますが、1週間たちますが、水ぶくれはほとんど破れず、瘡蓋になる気配がありません。 イボ自体はまだあるので通うつもりですが、 初回は瘡蓋ができにくい(できるのが遅い)のでしょうか? 来週皮膚科に行くつもりでしたが、このまま水ぶくれのままだと瘡蓋にならず どうなるか不安です… このまま治るのかも心配になって来ました… 経験者の方、医療にお詳しい方 ご教示いただけると幸いです

専門家に質問してみよう