• ベストアンサー

皮膚病の跡が消えません

腕や足にものすごくかゆいブツブツ(蚊に刺された様な)が広がっていって跡がたくさん残っていて気になってスカートもはけない位です。去年末に出産したのですがその時には妊娠性の皮膚病かもとは言われましたが妊娠前から少しあった様な気がします。前から皮膚科で塗り薬ももらっていました。出産時位からかゆみと赤みは取れ皮膚病自体は治った様ですが跡がかなり気になります。どうしたら消えるのでしょうか?何か方法はありますか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.1

私もアトピー性皮膚炎にかかっているので膝裏・肘裏なんかに跡が残っていて気になります。女性だと肌を出す機会も多いですしちょっとしたコンプレックスですよね。 皮膚科から貰う薬では跡は消えないんですよね。私の場合最近母が美顔器を購入したんですね。皮膚病の患者さんの中にも使ってる方がいらっしゃるみたいで私も患部にあててます。すこ~し薄くなってきた感じです。ただ、そういう美顔器のようなものも完治する補償はないと思います。人によっても違うと思いますから。 もし近くにそういった美顔器持ってらっしゃる方がいたら聞いてみるのもいいと思います。

pocopocoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 去年の様に今年も長袖長ズボンで夏を過ごさないといけないなーって憂鬱になっている所です。 美顔器の方法は全く思いつきませんでした。母が持っているので早速使ってみたいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 虫刺されやアザなどの跡の消し方

    こんにちは。 夏にできた蚊に刺された跡やアザなどがなかなか消えません>< スカート穿いた時に足に跡が残ってると・・・。 どうしたら消えるかご存知ですか?  塗り薬、クリームなど何でもいいので宜しくお願いしますm(__)m

  • 蚊に刺されの跡を消したい

    足を大量に蚊に刺されました。酷かったので皮膚科に行き飲み薬と塗り薬(痒いときに塗る)を貰いました。飲み薬は終わりました。痒みもありません。ですが茶色く跡が残ってしまいました。これをなおす方法はありますか?とても悩んでいます。経験ある方回答お願いします!

  • 湿疹の跡は一生残りますか?

    湿疹の跡が一生残るということはあるのでしょうか。 皮膚科へいって塗り薬をもらったりもしたんですが、かきすぎて黒ずんでもう塗り薬では治せないと言われています。 レーザーのような方法もあるけど、もしかしたらそんなことをすれば跡にまた違う傷(??)が残ってしまうからしないほうがいいと言われました。 このせいで水着はもう数年着てません。 スカートでサンダルも履けません。 外見的な問題はもちろん、知らないうちに今でもくせでかいてしまいます。 前のように気にしないで足を見せれるようになりたいのですが、違う病院に行けば望みはあるでしょうか。 また、スポンジは以前の粗いものから、肌に優しいものに変えたのですが、この場合、足のムダ毛の処理などのときはどうしたらいいでしょうか?かみそりはやはりかなり湿疹の肌には悪いと思うのですが、処理自体はしないといけないので困っています。 何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • アトピーの跡が消えない

    子供の頃アトピー性皮膚炎でした。今はでは症状自体はありません。 でも今でも皮膚は弱く虫刺されで夜寝ている間に掻いていると血が出ていたり、イボのようになって残ったりと肌は弱いです。 そんな私の悩みはアトピーの跡です。 足(膝下、太もも)、二の腕に赤茶色のようなブツブツがあります。 今までは気にしたことなかったのですが、20歳をすぎたころから跡がはっきりしてきたようで、周りから指摘されるようになりました。 スカートを着ていたり、半そでを着ている時は「どうしたの?サブイボでてるよ。大丈夫??!」と心配までされます。しまいには「カワイソウ・・・」と言われたり^_^;う~ん、自分で気にしてなかっただけに、人に言われるとさすがに気になり、皮膚科に行ってみたのです。 すると「これは薬塗ったりしなくてもいずれ消えるよ」と言われ「いつごろですか??」と尋ねると「40歳過ぎ」って!!(@_@;)そうか~・・・・。できれば今、治したいのです。 ある日ある友人に会い「あ!この腕!!あたしも前コレだったの!!」と言われました。 聞いてみると彼女は顔にもアトピーがあったらしく皮膚科に通院していたそうで、腕のアトピー跡も皮膚科の薬でなのったらしいのです。その子の腕は白くてつるつる。 彼女の行った病院にいってみようかと思っているのですが県外の友人なのでなかなか行く機会がなくて・・・通院は無理だし。一度病院いってるしなかなか病院に再びいく気になれません(^_^;) 今は乾燥はいけないと思い、毎日風呂上りにはフェルゼアを塗っています。 どなたか跡が消えた経験がある方いらっしゃいませんか??いい薬やケア方法があれば教えてください。

  • 傷跡や虫さされの跡の消すのが上手い皮膚科

    蚊に刺されただけで跡になったり、ちょっと怪我したり掻いたりして傷になると跡になります。それも足ばっかでスカートや短いの履くのが恥ずかしいです。 まだ10代なのになんで傷跡が残っちゃうんだろう… 赤いまま跡になってしまったり、茶色っぽく色素沈着?してしまったのが多いです。 関東、できれば埼玉南部から東京の範囲で良い病院ありましたら教えてください

  • 湿疹跡?についてお聞きしたいのですが・・・

    私は元々肌が弱いほうだったのですが、妊娠出産で体質が変わったらしく、妊娠中から肌がかぶれたりすることが多くなりました。出産して1年以上経つのですが、それは治まらず、今は首、腕や脚、背中に広範囲にわたってかぶれがあります。痒みが治まったあとは、薄く茶色い斑点(大きいもので直径2cm~3cm)がたくさん残って、塗り薬で当初に比べれば少しは薄くなってはきたのですが、まだまだ目立ちます。今から春先までは長袖なのでわかりませんが、このままでは夏場ノースリーブや水着は着れません。病院では何種類かの塗り薬をもらっているのですが、素人の見解ですが外からだけではなく、内服薬も併用しないといけないような気がします。もし同じような方がいらっしゃいましたら、跡(色素沈着)は消えたかどうか?どのような治療をされたのか教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 蚊にかまれたような跡が表れる皮膚病ってありますか?

     一昨日の夕方、職場で左手首内側に蚊にかまれた跡のようなふくらみがあることに気づいたのが始まりです。衣服に隠れる場所なのに、またこの季節に蚊にかまれるなんて、、、。と軽く考えていました。かゆみを伴っている為、軽く掻いたあとでもう一度見ると、先ほどよりふくらみの数が増えているようでした。約1時間後もう一度見てみると、完全に跡が消えていたので、不思議に思いながらもすっかり忘れてしまいました。  一夜明けた昨日の朝、朝食を食べようとした時に太もものかゆみに気づき、肌を見てみると、昨日のようなふくらみが両太ももの裏にいくつもできていました(大きさは直径5ミリほど~1センチ以上)。また、今度は右手首にも出ていました。皮膚科に行こうと思いながら朝風呂に入ったら、湯船を出る頃にはすっかり症状が治まっていました。  結局皮膚科にはかかることなく一日外出し、夜9時ごろ帰宅、、。すると服を着替えてもいないのにまた同じふくらみが表れました。しかも朝より発生場所がやや上にきて、腰のあたりまで見られます。ふくらはぎから下はきれいです。  外見は蚊にかまれた時にできるものと見分けが付かないくらいそっくりです。できる時は一気に広がって、治まると全く跡がわからない状態になります。皮膚科に行こうにも明日は日曜。どなたか原因・改善方法を教えてください。お願いします。 

  • ダニ刺され跡の消し方について

    1年ほど前に足や腕をダニに刺されてしまい、何も知らず掻きむしった結果足も腕も刺され跡だらけでものすごく汚いです。 綺麗な肌に戻りたくて親に皮膚科に連れて行ってもらえるように頼んでいるのですが(現在高校生です)なかなか時間がとれずいつになるか分かりません。 なので、自力でなんとかしたいのですが、虫刺されあとってどういう薬を塗れば消えるのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 産婦人科と皮膚科のどちらの先生を信じればいいのでしょうか。

    妊娠9週目の者です。 数日前から足にかゆみを感じ、何気なく掻いていたら、始め蚊に刺されたようなものが複数できたのですが、日が経つにつれて、それらが結合して大きくなっていき、今はその大きくなった物の中心が白、或いは内出血のように黒ずんだりして、広がっていっています。 そして足だけだったのが、お尻や腕や首や顔にもできてきました。 とにかくかゆくて仕方ないですし、肌がパンパンに張っているような感じでとてもつらいです。 最初妊娠を診ていただいている産婦人科の先生に相談に行き、ジルテック錠とネオマレルミンTR錠を処方され、皮膚科を紹介されました。 ところが、その足で行った皮膚科の先生はその2つの薬は妊娠初期では止めておいた方がいいと言うのです。 不安になった私はそれらを飲むのを止めて、皮膚科でもらった塗り薬(デルモゾール)を塗っていました。 しかし全然治る気配がなく、むしろひどくなっている気がします。 今日別の用件でまた産婦人科に行って、皮膚科での件を話したのですが、大丈夫な薬だから飲むようにと注意されてしまいました。 処方せん薬局でも相談したところ、早く飲んでおけばこんなにひどくならなかったかもしれないと言われ、とてもショックを受けています。 飲まないでひどくしたことでお腹の子に影響があったらという思いと、大丈夫と言われても飲んだことで影響があったらという思いで、とても混乱しています。 こういう時はどのようにすればいいのでしょうか。 明日も全然引かないようなら、また皮膚科に行きたいのですが、そこでまた薬を出されたら更に混乱してしまいそうです。 ちなみにどちらの先生も原因がわからないようで、皮膚科で血液検査をしてもらい、来週その結果がわかる予定です。

  • 蚊に刺されたような跡ができています

    いつもお世話になります。 実は体中に蚊に刺されたような跡があり、とても痒いです。 また、口元に水ぶくれのようなものが出来ています。 このような状況になる前に風邪(病院で診察したわけではありませんが)を引いていました。 蚊に刺されたような跡は特に、首まわり、お尻と足の付け根部分や、膝の裏、腕など、主に関節付近にたくさんできています。 一体何が原因でこのようになってしまったのか、対処方法などあれば、お教えください 以上よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう