• ベストアンサー

皮膚病の跡が消えません

腕や足にものすごくかゆいブツブツ(蚊に刺された様な)が広がっていって跡がたくさん残っていて気になってスカートもはけない位です。去年末に出産したのですがその時には妊娠性の皮膚病かもとは言われましたが妊娠前から少しあった様な気がします。前から皮膚科で塗り薬ももらっていました。出産時位からかゆみと赤みは取れ皮膚病自体は治った様ですが跡がかなり気になります。どうしたら消えるのでしょうか?何か方法はありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.1

私もアトピー性皮膚炎にかかっているので膝裏・肘裏なんかに跡が残っていて気になります。女性だと肌を出す機会も多いですしちょっとしたコンプレックスですよね。 皮膚科から貰う薬では跡は消えないんですよね。私の場合最近母が美顔器を購入したんですね。皮膚病の患者さんの中にも使ってる方がいらっしゃるみたいで私も患部にあててます。すこ~し薄くなってきた感じです。ただ、そういう美顔器のようなものも完治する補償はないと思います。人によっても違うと思いますから。 もし近くにそういった美顔器持ってらっしゃる方がいたら聞いてみるのもいいと思います。

pocopocoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 去年の様に今年も長袖長ズボンで夏を過ごさないといけないなーって憂鬱になっている所です。 美顔器の方法は全く思いつきませんでした。母が持っているので早速使ってみたいと思います。 ありがとうございました!!