ネームネックレスのおすすめ!自分と母のために探しています。

このQ&Aのポイント
  • ネームネックレスを探しています。自分と母のために購入したい条件は、高価すぎず安っぽくないもの、一粒ダイヤ付きが尚可、ピンクゴールドまたはゴールドを希望し、素材の良さが必要です。上限は約20,000円です。
  • インターネットで見かけるネームネックレスは多すぎて迷ってしまいます。レビューも賛否が分かれるため参考になりません。そこで皆さんのオススメを教えていただきたいです。
  • 購入したいネームネックレスは通販でも実店舗でも構いません。東京在住です。おすすめの商品を教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネームネックレスを探しています。

とてもとてもかわいがっていたネコが死んでしまい、 立ち直れずにいます。 ネコの名前をネックレスにしたく、探しています。 インターネットを見るとたくさんありすぎるし、 レビューを見てもやはり人それぞれ、良いと言う人もいれば 悪いと言う人もいるので参考になりません。。 なのでみなさんのオススメ、実際に作って良かった! と言う物を教えてください。条件は… ・自分と母のと2つ買おうと思っているので高価すぎないもの。 ・安っぽすぎないもの。 ・一粒ダイヤが付いていたら尚可。(可というよりうれしいです。) ・希望はピンクゴールドですが、ゴールドでも良いです。 ・長くつけていたいので素材の良いモノ。 ・上限は一つ20,000円ぐらいです。18,000円ぐらいだとうれしいです。。 通販でも実店舗でもかまいません。 東京住まいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • com582005
回答No.1

アア、とても悲しい事でしたね。ネコちゃんが亡くなってどれ位経つのでしょう?人間でも、動物でも、自分の愛する者が居なくなるなんて考えたくも無いですよね。本当に悲しい事です。貴方の文を見ただけで、私は泣いてしまいました。共に冥福を祈りましょう。  私が中学生の時、学校の帰り道にツバメの子供が巣から落ちて鳴いているのを見つけて家に持ち帰り、母と弟と3名で大切に育てようと、ペットショップに行き、籠と巣を買い、本当に3名で懸命に面倒を診ました。餌をいろいろと研究し、自分達で作った餌を食べてくれた時には本当に嬉しくて、皆で抱き合い喜びました。『ピーッピーッ』と頭より大きな口を開けて、私達の指をつつくのでした。その為に名前を「ピー子ちゃん」としたのです。本当に可愛くて、毎日がピー子ちゃん中心でした。2週間の期間でした。ある朝、ピー子ちゃんは死んでいました。その時、母と弟と3名で抱き合い泣きました。夕方まで泣きました。ピー子ちゃんの籠と巣はいつまでも残していました。その籠を見る度に私達は泣いていました。たった2週間でしたが、愛情は2年以上のものだったのでしょうね。しかし、ある日、霊に敏感な人が家に来た時に言われたのです。『そんなに悲しんではいけません。そのツバメは天にも上がれずに困っているでしょう。早く籠を始末して、忘れなさい。』私たちにはその言葉が非情に聞こえて腹を立てたのですが、後で考えると彼の言うとうりかも知れない。と考え、籠を始末しました。不思議な事に2日目には悲しみは消えていました。 そうなのです。ある程度、悲しんであげるのはいいのですが、それ以上。というのが有るそうですよ。霊が天に上がれずに困るそうなのです。早く忘れてあげるのが良いそうです。そうしてあげてください。 ネックレスの件ですが、記憶としてお作りになるのは良いと思います。可愛いネコちゃんの思い出として。でも、もう悲しまないで。 私の友人で、金や銀でアクセサリーを作っている人が居ます。小さなダイヤで良いのであれば、貴方の予算で作ってくれるそうですが、私達は、今、沖縄に居るのです。連絡をする事も出来ませんし。方法が有ればいいのですが、残念ですね。

chocohaney
質問者

お礼

ありがとうございます。 com582005さんはネックレスを作る事賛成ではないのですね。 私もcom582005さんに意見をいただいて少し迷っています。 実はネコを亡くすのは初めてではありません。 先代のネコちゃんが亡くなってから14年、14年間毎日悲しんでいた 訳ではありません。いずれ薄れて行くのはわかっていますし、 そうしないと私も生きていけないでしょう。 ただ、今は悲しくて悲しくて、かわいそうな事をした、と泣いてばかり います。死ぬ直前から、亡くなってから夜通し線香を焚き、通しで30時間 ぐらい泣いていました。 亡くなったのは9日前です。 9日の間、泣いてみたり、涙が1度も出ない日もありました。 名前をハニーといいます。ここのIDのつづりの間違いを見つけた時は ショックでした(笑)今でもどうしてaとoを間違えたのか理解できませんw とネックレスとはかけはなれたお礼となってしまいました。 作るか、否かも含めよく考えます。ピー子ちゃんのお話、ありがとうございました。