ホノルル空港で寝れる場所はある?安心できる休憩場所を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ホノルル空港に寝る場所はあるのか、安心できる休憩場所を教えてください。
  • ホノルル空港で夜を過ごす方法についての情報を探しています。安全で費用を節約できる場所があれば教えてください。
  • 女性一人でホノルル空港に夜に到着する予定です。安心して休める場所があれば教えてください。また、カード会社のラウンジの情報も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホノルル空港内で寝れる場所はありますか?

初めまして・ 今度関空からカウアイ島に、大韓航空利用で向かいます。 帰りの便がホノルル空港に21:49着、 関空への出発が翌日朝10時です。 そこで、夜の時間をどの様にすごすか迷っています。 夜にホノルル空港についた場合、空港施設もしまるんでしょうか? (レストラン、カフェなど) 地理的にも疎く、費用も節約したいので、 空港内でどこか安全に休める場所があればと思うのですが、 どなたかごぞんじでいらっしゃいますでしょうか? ちなみに、女性一人なので、 深夜間のホノルル空港の治安などにも御詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです◎ カード会社のラウンジがあると聞きましたが どこのカード会社のものが使えるか、など、 詳しい方、情報をいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.5

女性一人で安全かどうかをひとまずおいておくと、アメリカでは空港内で一晩過ごすというのは特別なことではありません。ホテル代や時間の節約するには有効な手段だと考える人が多く、私の友人や、友人の息子も寝袋持参で寝たことがあります。またそのような人たちの為に下記のような「空港で寝るためのガイド」サイトやレビューが数々あるくらいです。 http://www.sleepinginairports.net/usa/honolulu.htm#.UBCEmaM4SSo もっとも最新のレビューによれば、セキュリティーを通った後のゲイトとの間にあるスターバックスは24時間オープンですが、イスは硬くて眠るのには向かないものもあるということですね。またほとんどのラウンジは夜10:00をすぎると次々にクローズするので利用は難しそうです。TSAスタッフ(セキュリティーにいる青い制服の人たち)も24時間交代ですが、彼らは警察官とは違うので、頻繁な見回りなどは期待できません。 私からアドバイスできるとしたら、空港内での寝泊りを以前に経験したことがおありならば別ですが、そうでなくホノルル空港内もあまり把握していないというのであればやはりいったんホテルにお入りになるのが宜しいかと。上記ガイドにも名前が出ていますが ・オハナエアポートホテル(一泊¥10,000ぐらい) http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60982-d87017-Reviews-Ohana_Honolulu_Airport_Hotel-Honolulu_Oahu_Hawaii.html ・ベストウエスタンプラザホテル(一泊¥11,000ぐらい) http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60982-d79500-Reviews-BEST_WESTERN_The_Plaza_Hotel-Honolulu_Oahu_Hawaii.html であれば空港への送迎もありますし、空港内のスプリンクラーや飛行機移動などの騒音で起こされることもないので御考えになってもいいのでは?と思います。費用を安くあげてももし夜中に何かあったらかえって余計な費用がかかることになってしまいます。そうならない為の保険だと思ってみてはいかがでしょうか。

greenpotato
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり空港での寝泊まりは難しそうですね。教えていただいたホテル泊、検討してみようと思います◎

その他の回答 (4)

noname#160880
noname#160880
回答No.4

ラウンジについて。 >カード会社のラウンジがあると聞きましたがどこのカード会社のものが使えるか、など・・・ ラウンジは次のURLをご覧ください。 使えるカード会社については最後の方の「IASS エグゼクティブ ラウンジ」の項に掲載されています。 http://www.hawaiiantowns.com/travel/airports/honolulu/lounge/ ただし、営業時間は07:30-18:00が殆どですから、貴方が到着されたころは時間外でしょう。

greenpotato
質問者

お礼

営業時間も考えないと行けないんですね。勉強になりました!次回からご紹介いただいたサイトも活用したいと思います!ありがとうございました!

• yake2001
回答No.3

ホノルル空港は24時間空港なので、すべての店が閉店することはないとは思いますが、長時間過ごせる場所はなかったと思います。空港内のホテル設備も2001年以降は安全管理の観点からなくなったということで、空港内に長時間とどまることは許されないかもしれません。仮に長時間とどまることができても、一睡もせずに過ごす必要があるでしょうし、女性一人ですべきことではないと思います。土地勘がないならなおさらです。日本国内でも、見知らぬ地の深夜の公共施設に女性一人でいたら危険だと思いませんか? やはり空港近くのホテルに泊まって休むのが基本だと思います。trip advisorで少し調べたところ、日本円で8000円弱くらいで泊まれそうなホテルもあります。 安全はお金を出して買うものです。

greenpotato
質問者

お礼

そうですか、実際現地の事を知るかたのお話が聞けてよかったです。 安全が一番ですね。宿泊の方向で考えようと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

同じ航空会社なら、出国手続きはカウアイ島ですか?  ただ、空港ですから誰でも出入りできますし、観光客を狙った人もいますよ。一応、アメリカですし。 安全とは言えないでしょうね。 出国手続きを済ましていて、外にでないというのであれば、まだ安全の確率はあがりますが、出国手続きがホノルルでしたら、空港は危ないです。  エアポートホテルに泊まったほうが良いと思います。何かあったときに、ハワイの思い出がすべて悪夢に変わるより良いのでは???

greenpotato
質問者

お礼

そうですね、日本ではないですものね。 はい、ホテルを探します*アドバイスありがとうございました◎

• sato7223
回答No.1

夜の9時に到着して、安全に休める場所が空港なのでしょうか??? 女性なら、なおさら、ちゃんと空港ホテルで、休んでください。 安全は、お金で買うものです。

greenpotato
質問者

お礼

はい、ご忠告ありがとうございます。空港に関する認識がちょっと甘かったなと思います。皆様にもおすすめいただいたとおり、ホテルを探そうと思います。 ご協力ありがとうございました!