• 締切済み

ソウル・インチョン国際空港での乗り継ぎ時間は45分でも大丈夫??

ソウル・インチョン国際空港での乗り継ぎ時間は45分でも大丈夫?? ハワイ旅行を計画中です。楽天トラベルで、大韓航空の空席照会をすると、 ~KE726便・関空発仁川国際空港19:35着→KE51便・仁川国際空港20:20発ホノルル行き~が一番最初に出てきます。 大韓航空のホームページでは空港での乗り継ぎに必要な時間は55分となっていました。 予約が出来ると言うことはこの時間でもちゃんと乗り継ぎが出来るということですよね。 あと日本で預けた荷物もしっかり次の便に乗ってくるのか気になります。 この空港で同じような時間(1時間未満)で乗り継ぎをされた方、 体験談を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kmokmo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

心配ご無用荷物も間違い無く最終目的地迄 到着してます コンピュターシステムで管理してますので 乗り継ぎではインチヨン国際空港では問題ありません 以前機内で鳥インフルエンザ感染に関する黄色いカードが配ってましたけど英語記入必ず機内で記入して下さい 現在は配布して無いと思いますけど ウッカリ記入しないと余計時間がかかりますので注意して下さい 解んない時はスッチーに聞く事です 遅れても係り員がアナンスしますので 心配しないで下さい 良い休日を

gjmonkey1123
質問者

お礼

改めて大韓航空のホームページを見ますと、 乗り継ぎに必要な最小時間が「45分」と言う記述も見つけました。 なので、きっと大丈夫なのでしょう。 ただ、日本からの便が少しでも遅れたりして、到着が一日遅くなるかもしれないと 旅行初日から考えるのも嫌なので、一つ早い便に乗ってインチョン国際空港の 豊富な乗り継ぎ用施設を利用するのも良いかなと思っています。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • インチョンでの乗り継ぎについて。

    インチョンでの乗り継ぎについて。 今度、シンガポールへ行くのにインチョン空港での乗り継ぎのチケットを購入しました。購入後気づいたのですが福岡から大韓航空でインチョン、それからアシアナに乗り継ぎでシンガポールの便になっていました。乗り継ぎ時間は二時間あります。 航空会社が違うので一度インチョンで荷物をピックアップする必要があるのでしょうか? また二時間という時間で乗り継ぐことは可能なのでしょうか?購入後気づいてしまったためどうしようかと心配しています。 どなたかご存じの方はよろしくお願いいたします。

  • 仁川空港 乗り継ぎ時間 50分

    成田ー仁川 仁川ーシェムリアップ (両方とも、大韓航空) 仁川空港での乗り継ぎ時間が50分なんですが大丈夫ですかね? ITチケットなんですが、乗り損ねた場合、次便への振替とかしてもらえるのでしょうか? 少しは待っていてくれるのでしょうか? 成田ー仁川便が少しでも遅れた場合が心配です

  • インチョン空港での乗り継ぎ

    インチョン空港乗り継ぎでチェンマイに行きます。すべて大韓航空です。インチョン着19:40/ インチョン発20:50です。足が悪く普通の人の2倍ぐらい時間がかかります。飛行機と空港の連結通路に車椅子用客を待っている職員をみることがありますがどのようにすれば借りられますか。到着時間が遅れて乗り継ぎができなかったときはどうなるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ソウル・インチョン空港での国際線→国際線トランジット

    北京在住です。 来週月曜日に、東京成田空港を夕方に出発し、その日のうちに山東省の済南まで行かねばならなくなりました。当初は北京でのトランジットを考えていたのですが、たまたま移動日は北京→済南の夜便が運行されないことがわかり、ソウル・インチョン空港経由で移動することにしました。 具体的には ユナイテッド881便 17:20 成田 → 19:55 ソウル 山東航空4096便 22:05ソウル → 22:30 済南 です。 乗り継ぎ時間は十分そうなのですが、ソウルでの国際線間の乗り継ぎは初めてですし、搭乗棟が運用開始後初めての利用経験なので、経験者の方に情報をいただきたいと思います。 ・アシアナと大韓航空以外の発着便は搭乗棟という別ターミナルに移動する必要があるという情報を見たのですが、国際線間の乗り継ぎでターミナル間を往復するような移動が必要でしょうか? ・国際線間のトランジットなので入国審査は必要ないと思っていますが、実際のところどうでしょう? ・トランジットの際に保安検査を受けなおす必要がありますか? ・搭乗棟での免税店や飲食店の状況はどうでしょうか? そのほか、ソウル・インチョン空港での国際線間の乗り継ぎや、ソウルで山東航空に搭乗した経験があるかたで、何か気づいた点があれば情報をいただきたいです。

  • 仁川国際空港について

     大韓航空を利用して、マレーシアに旅行に行く予定です。 そこでいろいろ教えていただきたいのですが、 まず仁川国際空港に着いてから乗り継ぎのことです。 あまり英語も得意ではなくどのような通路案内を矢印に進めばよいのでしょうか?  また、今回はビジネスクラスでの旅行なのですが、乗り継ぎの時間が5時間ほどあります。 仁川国際空港には大韓航空のラウンジはどのあたりにあるのでしょうか? 何か矢印になるものがあればおしえてください。  よろしくお願いします。

  • 大韓航空から大韓航空へのインチョンでの乗継に関して

    福岡からプラハへのフライトで、福岡→インチョンが大韓航空、インチョン→プラハが大韓航空のプランがあるのですが乗継時間が45分しかありません。同じ航空会社で乗継していく場合、たとえ最初の便が遅れて到着したとしても出発まで待ってくれるのでしょうか?乗継時間があまりないためこのフライトで行けるものなのか、利用したことのある方ぜひ教えてください

  • インチョン国際空港の空港税

    関空からインチョン国際空港経由でジャカルタまで行き、 一週間程度滞在した後に、また同じ経路で関空まで帰るチケットをHISで購入して 旅行から帰ってきたのですが、 関空からジャカルタへ行く時には特に空港税を請求されなかったのですが、 ジャカルタから関空へ行く場合には、ジャカルタのスカルノハッタ空港のチェックインカウンターで インチョン国際空港の空港税として、25ドルを請求されました。 ・HISの場合、普通、空港税はチケット代に含まれているのですが、なぜチェックインカウンターで支払う必要があったのでしょうか? ・http://www.kwas.co.jp/tax.html このページを見ると、 「国際線から国際線へ24時間以内に乗り継ぐ方」は空港税が免除されると書かれてあり、 乗り継ぎは2時間程度だったため、免除されるはずなのですが、なぜ支払う必要があったのでしょうか? そもそも、なぜ行きは払う必要がなく、帰りの便だけだったのでしょうか?

  • 仁川(インチョン)空港 乗り継ぎについて

    お世話になります 関空からKE便 インチョン乗り継ぎ、1泊してNYに向かう予定です トランジットホテルがあると聞き電話してみたのですが 英語が出来ない私にはどうにもこうにも・・・ 質問です トランジットホテルは予約なしでも空いているものなんでしょうか? トランジットホテル以外にも寝れる休憩所はあるのでしょうか? 仁川市内のパッカーに泊まる場合、一度出国/入国手続きが必要ですよね?その際、荷物はどうなるのでしょうか? パッカーホテルのキャンセル料が発生してしまうので どうしたものかと質問させて頂きます 宜しくお願いします

  • インチョン(仁川)空港にて乗り継ぎ

    みなさんこんにちは 些細な質問なのですが2/4(月)から仁川空港乗り継ぎにて フランクフルトに行きます 仁川空港には先週も行ったばかりなので雰囲気などはわかります そこで帰りにも仁川空港乗り継ぎで成田に帰るのですが その乗り継ぎ時間が4時間30分程あります そこで空港の外に出て近くのロッテマートなどに行きお土産を買いたいと思うのですが、流れがよくわかりません。普通に外に出てしまっても 構わないのでしょうか? ちなみにすべてアシアナ航空で 仁川空港に12:45着で17:10に発です

  • インチョンで乗り継ぎ時間

    乗り継ぎ時間は3時間 国際線から国際線です。 (成田-->インチョン-->米国/ともに大韓航空) どう時間をつぶそうか考えています。 おいしい焼肉屋さんなんてあるのでしょうか??