映画「スパイゲーム」のエキサイティングなストーリー

このQ&Aのポイント
  • 映画「スパイゲーム」のストーリーは、CIAエージェントのトム・ビショップが自分を助け出してくれた元上司のネイサン・ミュアーについて描かれています。
  • ネイサンは自分の退職金を使い、ビショップを救出するための費用の一部を出しています。しかし、それによって彼が一文なしになったのかどうかは不明です。
  • 映画の中での話ではありますが、このエキサイティングなストーリーには退職後のネイサンの行く末が気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画「スパイゲーム」

さっきこのカテゴリーで回答したせいで気にかかってしまいました。 映画の最後に、救出作戦「ディナー・アウト作戦」の名前でCIAエージェント、トム・ビショップ(ブラピ)が自分を助け出してくれたのは元上司で育ての親でもあるネイサン・ミュアー(レッドフォード)だと気づくところがとても良かったのですが、ネイサンはこの費用の一部、$282,000を老後の別荘購入資金である自分の退職金(?)から出したようです。 ということは、彼は退職と同時に一文なしになってしまったのでしょうか?それともわたしの勘違いでしょうか? 映画の中での話とはいえ、ちょっと気になりましたので質問しました。 http://www.tdx.co.jp/movie/djvie01/vie00670.asp

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

別荘購入資金は、カモフラージュで実際には買う気は無い物です。 確かに、財産全部注ぎ込んだ感じですが、他に財産があったかどうかは不明です。

joker999
質問者

お礼

別荘購入資金は、カモフラージュだったのですか?! 秘密ファイルを別荘地のパンフレットに見せかけたりはしていましたが、作戦を計画する前に衛星写真までとっているのだからてっきり買うつもりだと思っていました・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えてください!洋画アクションです

    2000~2010年前後くらい洋画アクションだと思います。覚えてるのはラスト場面。女を救出するとかで砂漠みたいなところにある敵の施設というか豪邸というか建物に主人公チームが突入、銃撃戦をして脱出する。脱出しようとしたらあたりが地雷原ってところまで覚えてます。主人公たちチームはM4とかわりと新しい銃器で武装してるけど正規軍ではないっぽい。分かる人向けに言えばPMCとかCIAエージェントみたいな格好。なので戦争映画ではない。 あと主人公がラスト脚を撃たれる。主人公といえばワイルドスピードのFBI捜査官みたいな雰囲気の兄ちゃんだった気がするがワイスピシリーズではなかったです。 お願いいたします。

  • マニアックかつ素朴な疑問、教えてください。

    私は2つの映画を見て疑問に思ったことがあります。先ずトム・ハンクス、マッド・ディモン演じるノルマンディー上陸作戦等を描いた映画なのですが、敵〈ドイツ)の戦車の装填手用のハッチというのですか。まるで簡単に開けて手榴弾を投げ込み、戦車のクルーにダメージを与えるシーンがあったのですが、あのハッチというより戦車のハッチって蓋を開けるみたいに簡単に開けられるのでしょうか。中からハッチの蓋をロックすることはできないのでしょうか。もう1つあるのですが、ブラピ演じるM4シャーマンという戦車の映画です。私は中学生の頃、戦車のプラモデルを作っておりましたので、当時の戦車はライト(室外灯)がありました。実際、その戦車を見に 行ったのですが、真っ暗で車内に入る気は起きません。バッテリーとか上がっているんだろうし、その映画で見たM4の車内の明るさ、室外灯があるなら室内灯もあったのではないでしょうか。

  • チャーリーズエンジェルについて。

    アメリカの人気ドラマ『チャーリーズエンジェル』に関しての質問です。何年か前にネットで劇中の<チャーリー・タウンゼント探偵事務所>の経営者<チャーリー・タウンゼント>のモデルは、テキサス州選出の元アメリカ下院議員・チャールズ・ネスビット・ウィルソンという実在の人物だと知りました。2007年公開の映画『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』で映画化もされ、トム・ハンクスが演じています。映画では旧ソ連のアフガニスタン侵攻を食い止める為に、CIAエージェントと組んで奮闘する姿が描かれていますが、実際にも普通の議員では考えられない活躍をしたようです。<チャーリー・タウンゼント>のモデルはチャーリーズ・ネスビット・ウィルソンという説は本当ですか?

  • スペインの北朝鮮大使館?北朝鮮領事館?襲撃事件で故

    スペインの北朝鮮大使館?北朝鮮領事館?襲撃事件で故金正男の長男を次期書記長にしようと動いている組織が襲撃したそうですが、その組織にCIAが加担していたと報道されてますよね? そしてスペインから台湾に移動した際に足取りがバレて見動き出来ずになって、台湾から出国できなくなったときに秘密裏にFBIが秘密裏に外交官権限で身元確認なしで出国したそうです。 まず質問1 台湾からスペインの直行便ってあるのでしょうか? まずこの時点でなければこの情報はガセ確定なんで。 質問2 ここが重要でCIAが同行してたのに、FBIが出国させたってあり得るのかという話です。 映画だと権限は1つが受け持つわけです。ここからは警察官ではなく刑事課に権限が移るとか。警察管轄からFBIに管轄が移るとか。 まずCIAとFBIの合同で動くってあり得るのか。 CIAが手引して台湾から出国はなぜ出来なかったのか。 そもそもなぜ他国の台湾にFBIがいるのか。FBIってアメリカから出るのか?FBIの支局が台湾にある? なぜスペインはCIAが管轄して襲撃して、台湾でFBIの管轄になったのか不思議です。 あとトランプ大統領の別荘に中国の諜報員が潜入しようとして失敗。USBメモリに入れていたコンピュータウィルスが没収された。 CIAのスペイン襲撃は成功して、中国のアメリカスパイ作戦は失敗。正々堂々と正門から入ろうとしたつわもの女スパイ。中国はアホなのだろうか。イスラエルの諜報員と同じやり方だけど間抜けすぎた。 中国の話は雑談です。

  • 映画スパイゲームのポルシェ

    映画スパイゲームに主演しているロバートレッドフォードは大の「ポルシェ」ファンです。彼が映画で乗っていたポルシェには彼の特別な思い入れがあるらしく「旧型ポルシェ」を乗っています。 私はポルシェに詳しくないのですが、これほどまで思い入れがあるということは、なにかこの型は特別なのでしょうか? お教えください。 映画と車とのことなのでどちらのカテゴリがいいか迷いましたが・・・。

  • スパイ映画

    スパイ映画でタイトルがどうしても思い出せずにモヤモヤします。 産業スパイの映画です。 産業スパイとなった男は、公演中にボールペン型のカメラで撮影を行うのですが、毎回寝てしまいます。結局は公演の参加者全員が産業スパイで、実験の材料だった。 というオチの映画なのですが、どうしてももう一度見たいので、どなたかタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

  • スパイ映画

    ハリウッド映画で米軍諜報部の大佐の彼女がスパイとしてドイツへ潜入しドイツ軍人家庭のメイドとなりスパイ活動をし スイス国境からアメリカに戻り情報をもたらす映画(国境のシーンでドイツ軍とスイス軍の銃撃戦がある)の題名を知っている方が居られましたら回答をお願いします。

  • スパイ映画

    とあるスパイ映画を探しています。 以前、見たことあるのですがタイトルが思い出せず、再度見たいと思っているのですがどうしてもわかりません。 内容はアメリカに爆弾(核爆弾?)で攻撃され、その仕業がロシアだと思いアメリカはロシアに報復攻撃をしようとしています。 実際に攻撃したのはロシア政府ではなくロシアとアメリカが戦争をするようたくらむ第三者の仕業だったと思います。 米副大統領?がロシア側と裏で繋がりがあり唯一とどまるように説得していたと思います。 キーワード?として「最後に切り札?を残しておくものだ」みたいなセリフがあったと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • どんなスパイ映画がお好きですか?

    こんにちは。 スパイ映画は好きなので割りと良く観るほうだと思います。 ただ、人間が古いせいか、頭に浮かぶのは、グレタ・ガルボの、 「マタ・ハリ」あるいは、リメイクしたJ・モローの「マタ・ハリ」などです。 M・デートリッヒの「間諜X27」なども懐かしい映画です。 最近では「ボーン・・・」シリーズなども面白く観ました。 あなたの面白かったスパイ映画を、教えていただければと思います。 何時も青息、吐息でお礼を書いておりますが、 喉元過ぎれば何とやらで・・・また質問したくなります。 どうも、軽度の病気のようです・・・。

  • 映画「スパイ・ゾルゲ」

    映画「スパイ・ゾルゲ」を観ました。その中で、オイゲン・オット役のULRICH MUHEというドイツの役者さんに興味を持ちました。調べてみたのですがわかりませんでした。どなたかご存知ないでしょうか?