映画「スパイゲーム」のエキサイティングなストーリー

このQ&Aのポイント
  • 映画「スパイゲーム」のストーリーは、CIAエージェントのトム・ビショップが自分を助け出してくれた元上司のネイサン・ミュアーについて描かれています。
  • ネイサンは自分の退職金を使い、ビショップを救出するための費用の一部を出しています。しかし、それによって彼が一文なしになったのかどうかは不明です。
  • 映画の中での話ではありますが、このエキサイティングなストーリーには退職後のネイサンの行く末が気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画「スパイゲーム」

さっきこのカテゴリーで回答したせいで気にかかってしまいました。 映画の最後に、救出作戦「ディナー・アウト作戦」の名前でCIAエージェント、トム・ビショップ(ブラピ)が自分を助け出してくれたのは元上司で育ての親でもあるネイサン・ミュアー(レッドフォード)だと気づくところがとても良かったのですが、ネイサンはこの費用の一部、$282,000を老後の別荘購入資金である自分の退職金(?)から出したようです。 ということは、彼は退職と同時に一文なしになってしまったのでしょうか?それともわたしの勘違いでしょうか? 映画の中での話とはいえ、ちょっと気になりましたので質問しました。 http://www.tdx.co.jp/movie/djvie01/vie00670.asp

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MetalRack
回答No.1

別荘購入資金は、カモフラージュで実際には買う気は無い物です。 確かに、財産全部注ぎ込んだ感じですが、他に財産があったかどうかは不明です。

joker999
質問者

お礼

別荘購入資金は、カモフラージュだったのですか?! 秘密ファイルを別荘地のパンフレットに見せかけたりはしていましたが、作戦を計画する前に衛星写真までとっているのだからてっきり買うつもりだと思っていました・・・。 ありがとうございました。