• ベストアンサー

怖い本でお勧めの本を教えてください

怖い本でお勧めの本を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.2

lamborghniさん、こんにちは。 『新耳袋―現代百物語〈第1夜〉』 (角川文庫) 百物語は、それを一夜ですべて負えると怪異が現れるといいますけど・・・これ、一晩で読んだら、私にも怪異が現れました。一度お試しあれ。 『黒い家』 貴志裕介 人間が怖いタイプの極北です。 文芸の方から。 『セランポーレの夜』 ミルチャ・エリアーデ 「ホーニヒベルガー博士の秘密」に収録。

lamborghni
質問者

お礼

こんにちは 初めに紹介されている『新耳袋―現代百物語〈第1夜〉』は題名からして怖そうですね(^^ゞ 試しに読んでみます^^ 黒い家もいかにも怖そうな題名・・・(^^ゞ 沢山紹介してくださりありがとうございます! 全部読んでみます!

その他の回答 (3)

回答No.4

化け物も登場しますが、それよりも普通の人間が怖いというか嫌・・・ 小野不由美『屍鬼』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/410124023X.html ホラーだけど、面白いです。 黒史郎『幽霊詐欺師ミチヲ』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4043944268.html

lamborghni
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 怖いけど面白いという本もいいですね^^ さっそく読んでみたいと思います

• dragon-man
回答No.3

今まで読んだ本の中で、一番恐ろしかったのはエドガー・アラン・ポーの「早すぎた埋葬」です。 仮死した男が、本当に死んだと思われて、棺桶に入れられ、埋葬されてしまいます。 地中の棺桶の中で蘇生した男が、いくら泣いても叫んでも、棺桶をひっかいてもどうにもならないという話です。 閉所恐怖症の小生は、怖くて二度とこの小説を読めませんでした。

lamborghni
質問者

お礼

回答ありがとうございます! エドガー・アラン・ポーは有名ですね^^ 早速買って読んでみたいと思います

• akiba555
回答No.1

怪談新耳袋 本であるかわかりませんが。本当は怖い日本昔話・グリム童話。誰でも知ってる昔話が怖く仕上がってますよ^^

lamborghni
質問者

お礼

探してみます^^ 怖そうな題名ですね!?