• ベストアンサー

結婚式に呼べなっかた人に報告

今度9月に結婚するのですが、レストランウエディングで近場の仲の良い友達を呼ぶことになりました。 その為、結婚式に参加したこともある友達を呼べなくなってしまいました。 そこで友達に連絡しようと思うのですが、このメールをもらってどう思うか教えて下さい。 また、何かいい文など有れば教えて下さい。 報告します。  今度9月に結婚をすることになりました。  本当は来て欲しかったのですが会場の都合上地元の連中を呼ぶことになりました。(←会場が狭いためとか入れた方がいいのか?) 今度近くに行ったときはよろしく。 このような感じで送ろうと思っております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>報告します。 事務的過ぎでは。 >今度9月に結婚をすることになりました。   「○○君に遅れること○年○月、私も結婚することになりました。」みたいな。 >本当は来て欲しかったのですが会場の都合上地元の連中を呼ぶことになりました。(←会場が狭いためとか入れた方がいいのか?) 貴殿は招待に値しない? みたいな印象を与えかねないので、 本当は貴殿も招き、賑々しく取り行いたいのですが、 予算の都合上地味婚にすることになりました。 >今度近くに行ったときはよろしく。 私のパートナーを是非紹介したいと思っていますので ご都合をお聞かせ下さい。

base20559
質問者

お礼

zipang_styleさん  早速の回答ありがとうございます。 自分で読み返してみて確かに事務的な感じがしました。 参考にさせて頂き、報告してみます^^ ありがとうございました。