• ベストアンサー

iphoneの同期について

家族でiphone4sを3台持っているのですが、パソコンが1台しかなく それぞれのiphone4sをパソコンに繋ぐとそれぞれのデーターが同期されて しまいます。 これを解決するにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 家族で複数のiPhoneを管理するのでしたらアカウントを分けて管理するのがいいのですが、アカウント間の移動が面倒ならばiTunesだけ分けて管理することも出来ます。 アップルのサポートの手順1がアカウントを分ける方法です。 http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP iTunesを複数作成して管理することも出来ます。この方法だとアカウントを閉じたり開いたりする必要がないので楽です。 手順3の方法です。 複数のiTunesを管理するには「xxのiTunes」などと名前をつけると間違わなくていいですよ。

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

3台のIPodを所有してますが、それぞれを『新規登録』しています。 同期する内容は別々に管理して居ます。 (接続すると同期項目は変更されてます。) *最初に接続した時に『新しいiPod』として同期を始めればOK

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

同じ様な質問が過去ログにあります。 Appleのサポートページにもあります。 http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

関連するQ&A

  • iphoneが同期できません

    iphoneを同期しようとしてパソコンに接続したとたんにパソコンの電源が落ちてしまってパソコンとの同期が出来ません。 iphoneを接続したUSBケーブルをパソコンから抜かない限りパソコンの再起動も出来ません。 iphoneを初期化すればその日は同期できるのですが、翌日になるとまた同じようにパソコンの電源が落ちてしまいます。 同期できないのでバックアップも取れないしデータとかもいっぱい入っているのでそう何回も何回も初期化出来ません… アップルのトラブルシューティングソフトも利用しましたが解決しませんし、ソバンクショップにもアップルのサポートセンタにも相談しましたが結局解決しません。 パソコンの方もユーザーの切り替えを行ったりウィルスソフトも調べてみましたが全く解決しません。 ipodは同期出来るのになぜかiphoneが同期できないんです。 どなたか詳しい方がみえましたらどうかご教授をお願いします!

  • iPhone同期

    こんにちは。 今回初めて、iPhoneを同期したいと思うのですが、iPhoneで撮った写メとパソコンに入れた曲など、データがパソコンとiPhoneでバラバラです。 同期するとパソコンのデータがiPhoneにうつってしまい、iPhoneのデータは消えてしまうのでしょうか? もし、そうなら、どうしたらいいか教えていただけませんか? あと、新しいパソコンに買い換えた場合はどうしたら良いのでしょうか? たくさん一気に聞いてすみませんが、よろしくお願いします!

  • iphoneの同期について

    以前softbankのiphoneを使っており解約しauのiphone4sを購入しました 同じパソコンで同期すると以前のデータが復元されてしまい 現在のアプリが消えてしまうのですが 以前のデータを消去するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • iPhone同期時に音楽が消えなくなる方法

    パソコン内の音楽をiPhone4Sに音楽を同期させ、その後パソコンから入れた音楽データを消し、 再びiPhone4Sに同期させると、パソコンから消した音楽データは消えますよね? パソコンの音楽データを消しても、iPhone4S内の音楽が消えなくなる方法はありますか?

  • iphoneとitunesの同期がうまくできません

    1台のPCにインストールしてあるitunesに取り込んだ音楽データを私のiphone5sではうまく同期できるのですが、妻の4sに同じよう同期させて同じ音楽データを取り込もうとすると、うまくできません。 同じやりかたで何度かうまく同期できて私のと同じ音楽データが取り込めたのですが、なぜか うまくいかなくなりました。全く同じやりかたをしているのに出来ていた事が出来なくなってしまったので 理由がわかりません。どなたか原因、方法をご存知の方教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 2台のPCでiPhoneの同期

    今までパソコン1台とiPhoneと同期して利用していましたが、最近手持ちのもう一台のパソコンにiTunesをインストールしてiPhoneと同期したら、iPhone側のデータがほとんど消えてしまいました。新しい方のパソコンのデータが優先されてしまったということだと思います。 それで、何とか以前の状態に戻したいのですが、元々使っていたパソコンにつないで同期したら、今度は元々のPCの方がiPhoneの内容によって消されてしまうのではないかと怖くて接続できません。 このような場合、どういう対処をしたら良いのかアドバイス願います。 元々のパソコンの内容を再びiPhoneに戻すにはどうしたらいいのでしょうか。

  • iphoneから別のiphoneに同期したい。

    iphoneから別のiphoneに同期したいです。 現在3GSと4Sを持ち合わせています。 それで4Sのデータを3GSにもコピーしたいのですが 出来ますでしょうか? 初心者で申し訳ないのですが 下記の認識であっていますでしょうか? 同期=itunesのデータをiphone 転送=iphoneのデータをitunes (1)その場合先に4Sのデータを転送 (2)3GSで同期 という流れになるでしょうか? また転送方法の仕方が分からないので教えて欲しいです。 質問ばっかで申し訳ないですが、お願いします。

  • iPhoneの同期について

    iPhone3GSからiPhone4Sへ機種変更しました。 まずiPhone3GSをPCに接続してiPhone3GSの連絡先やAppをPCに保存してから(第一段階) iPhone4SをPCに接続してiPhone3GSにある連絡先やAppをiPhone4Sに移行しようとしています(第二段階) 第一段階で同期しようとするとiTunes(10.5.0.142おそらく最新)が以下のメッセージを表示します。 「App を同期してもよろしいですか?現在iPhoneにあるすべてのAppとそのデータが、このiTunesライブラリにあるAppに置き換えられます。」 このメッセージの意味はPCのデータをiPhoneにコピーするということですか? だとするとiPhoneのデータは消えてしまいますよね? 同期というのはPC→iPhoneという一方向のコピーしかできないのでしょうか。 だとするといつまでたってもiPhoneのデータ移行などできないですよね?

  • iphone4 同期について

    iphone4 同期について パソコンが2台あります。 1台目は兄が使用しているパソコン(A)、2台目は私が個人で使用しているパソコン(B)があります。 Bでitunesのアカウントを作り、初めて同期しました。 そして、Aのitunesに色々な曲が入っているので(兄もiphoneなのでAでアカウントを作成して同期しています)Bで作ったアカウントでサインインし、同期しました。 そしてAにある曲をiphoneに入れようとしても全く入りません。 ですので、曲をAのパソコンメールでBに送ったところ、Bのitunesで聞くことはできたのですが、その際にiphoneを接続するとBのitunesに入っていない項目があるので同期しますか?という表示がでました。 普通に同期しようとしたら、○○アプリを削除していますとitunesの同期作業中の所に表示されていたので同期を中断しました。 Aではiphoneに特に曲などを入れていないんですが、Aで同期したことがまずいのでしょうか? 同期自体あまり意味が理解できていない部分もあるのですが、ダウンロードしたアプリなどが削除されると困るのでパソコンにつなげなくて困っています。

  • iphone4sの同期について

    auのiphone4sを使っています。 私のパソコンのiTunesには弟一人のiPhoneのバックアップが取られています。 私のバックアップはとっていません。 先ほどパソコンにiphoneを繋いでiTunesを見ていました。 そこでiTunesの弟の曲のリストが並んでいて、「同期」のボタンがあったので 「同期すれば私のiPhoneにこの曲が入るんだ」 と思い同期をクリックしてしまいました。 そして同期し終わったiPhoneを見たら、アドレス帳からアルバムから全部、その弟のものに変わっていました。 そこで初めてiPhoneごと同期してしまうボタンだったのだと気付きました。 パソコンにもiPhoneにもほとんど知識がなく、「同期」という言葉だけ知っていてやってしまった浅はかな行動だったと・・・ 弟に相談してみたところ、 「そんなんiPhoneごと同期してしまうに決まってる」 「バックアップ取ってないなら、復元はできんやろ」 と言われ・・・ ネットで調べても、こんなミスをする人はいないのか、解決方法は出てきませんでした。 もう打つ手立てはないのか、 もしあるなら方法を教えて頂きたいです( ; ; ) 長々とすみません。よろしくお願いします。