• ベストアンサー

iphoneの同期について

家族でiphone4sを3台持っているのですが、パソコンが1台しかなく それぞれのiphone4sをパソコンに繋ぐとそれぞれのデーターが同期されて しまいます。 これを解決するにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 家族で複数のiPhoneを管理するのでしたらアカウントを分けて管理するのがいいのですが、アカウント間の移動が面倒ならばiTunesだけ分けて管理することも出来ます。 アップルのサポートの手順1がアカウントを分ける方法です。 http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP iTunesを複数作成して管理することも出来ます。この方法だとアカウントを閉じたり開いたりする必要がないので楽です。 手順3の方法です。 複数のiTunesを管理するには「xxのiTunes」などと名前をつけると間違わなくていいですよ。

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

3台のIPodを所有してますが、それぞれを『新規登録』しています。 同期する内容は別々に管理して居ます。 (接続すると同期項目は変更されてます。) *最初に接続した時に『新しいiPod』として同期を始めればOK

• cliomaxi
回答No.1

同じ様な質問が過去ログにあります。 Appleのサポートページにもあります。 http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP