• 締切済み

何処かのファイル内ファイルを消せば早くなりますか?

lockin0220の回答

回答No.1

俗にいう重くなる現象ですが、何パターンかあります。 ・ハードディスクが劣化してきている ・メモリ不足 ・OSの経年劣化 恐らく一番早く確実なのは「購入時の状態に戻す」 メーカー製PCであればリカバリソフトなり、リカバリ(工場出荷時状態)する方法がマニュアルに記載されています。 それをした上でメモリを増設する、ハードディスクをSSDへ交換するなどの手順を踏まれるとよいかと思います。

idonoyoko
質問者

お礼

ハードディスクが劣化してきている可能性は感じています。 どのくらい劣化しているかわかる方法はありますか? メモリも今の時代からしてみては少ないと思います。 OSはスレ通りXPなので古OSですね。 メモリを増設・SSD、お金あったらやるんですけどね。 CPUもMBもインターフェースも古いし。