• 締切済み

不登校のバイト探し

こんにちは。 ただいま中3の不登校です。 昼間、何もやることもないので、どっかでバイトしようと思うんですけど、 そういうちゃんとしたサイトありませんか? また、そういうバイトじゃなくても、内職ーみたいな

みんなの回答

• gogawaku
回答No.4

だから 制限山ほどあって、高校生よりも何も出来ない子供なんか 雇って何一つメリットも無いから100%しないわ。 あるわけ無いから紹介サイトも無いわ。 バイトでもしようとか、ずいぶんと大人社会舐めてない? 大人一人雇うのも厳しいルールがあるの。

• lico1
回答No.3

こんにちは。 残念ながら日本の労働基準法では中学を卒業しないと労働することが出来ません。 つまり、バイトは出来ませんね。お店側もあなたを雇うことができません。 なぜ不登校になったのかはわかりませんが、 不登校でも高校に行く事は出来ます。自由に使える時間があるのなら今は勉強することが一番だと思いますよ。

noname#158357
noname#158357
回答No.2

学校行くか、学校辞めるかが先じゃないの。

• mac1963
回答No.1

中三だとバイト不可ですね 卒業してからにしてください