• 締切済み

不登校のバイト探し

こんにちは。 ただいま中3の不登校です。 昼間、何もやることもないので、どっかでバイトしようと思うんですけど、 そういうちゃんとしたサイトありませんか? また、そういうバイトじゃなくても、内職ーみたいな

みんなの回答

  • gogawaku
  • ベストアンサー率26% (124/464)
回答No.4

だから 制限山ほどあって、高校生よりも何も出来ない子供なんか 雇って何一つメリットも無いから100%しないわ。 あるわけ無いから紹介サイトも無いわ。 バイトでもしようとか、ずいぶんと大人社会舐めてない? 大人一人雇うのも厳しいルールがあるの。

  • lico1
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

こんにちは。 残念ながら日本の労働基準法では中学を卒業しないと労働することが出来ません。 つまり、バイトは出来ませんね。お店側もあなたを雇うことができません。 なぜ不登校になったのかはわかりませんが、 不登校でも高校に行く事は出来ます。自由に使える時間があるのなら今は勉強することが一番だと思いますよ。

noname#158357
noname#158357
回答No.2

学校行くか、学校辞めるかが先じゃないの。

  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.1

中三だとバイト不可ですね 卒業してからにしてください

関連するQ&A

  • 不登校の子が集まるサイト

    現在不登校中の中3です。 不登校の子が集まって、同じ地域同士だったら約束して遊べるサイトってないですか? ちょっと聞いたので

  • 不登校だということを彼女に言うべきですか

    僕は中学3年で中2の冬から不登校です。 中2の頃は学校に行くのがいやでずっと家に引きこもっていました。中3になってからは教室には行っていないけど保健室登校というのでしょうか保健室ではないのですがそれと同じ感じで行っています。 本題なんですがぼくは5月のなかばくらいからネットで知り合った同じ中3の人と付き合っています。 その人にまだ僕が不登校だということを言っていません・・・ 僕は彼女が好きで彼女も僕が好きだといっています。 やはりちゃんと不登校だということを言った方がいいのでしょうか 秘密にしているのはしょうじきつらいです。でも言うことで嫌われてしまうかもしれないと思うとなかなか言い出せません もし回答者様の彼氏さんもしくは彼女さんが不登校だったりしたら言ってほしいですか?それとも言われたくないですか? 本気で悩んでいるのでぜひ解答をお願いします

  • 不登校です。

    不登校の中3です。今、不登校を受け入れてくれる、高校を探してますが、なかなかみつかりません。私立でもいいです。寮つきでもいいので、関東にないでしょうか?(できれば、偏差値が50前後の高校がいいです。)

  • 不登校経験を面接で…

    こんにちは。 わたしは今中3で不登校経験があるのですが、 3/1に高校が決まりました。 両親には迷惑をかけてしまったので、 入学したらバイトをしたいと思っています。 一応近所のファミレスでホールのバイトをしようと思っているのですが、 バイトの面接で自分は不登校経験があると自己申告したほうがいいかどうかで迷っています。 自分ではできれば触れて欲しくないことなのですが、 決まってから知られてとやかく言われるのも嫌なのです。 不登校経験があるといっても、暗いとか人付き合いが苦手とかではなく、 自分では明るい性格だと思っているし、不登校の理由も家庭の事情というやつなのです。 もし、わたしと同じ立場だとしたら自己申告しますか?? また面接する社員側だとしたら申告して欲しいですか? アドバイスお願いします。m(_ _)m

  • 不登校からの別室登校

    こんにちは。現在中3の不登校です。 不登校からの別室登校などは実際は効果があるのでしょうか? そこからクラスに戻れる確立は高いでしょうか? 私は今はクラスには、行きたくないのですが、 いつかは戻りたいななどとも思っています。 保健室や相談室や職員室などなどあるらしいですが… (わたしは、今のところ1ヶ月近く休んでいます。)

  • 不登校気味だけど高校行きたぃ!!

    中3の女子なんですけど不登校気味で高校進学について困ってます(>_<) 私は女子との関係ヘタで中3から学校行く気がなくなって5月からは全欠しました。1学期の成績表は評価なしでだったので2学期からは遅刻早退はするんですけど欠席はしないように不登校っポイ感じで出席してます。2学期の中間テストの結果は50~60点前後でした。学校行ってても授業休んでることもあるので内申は厳しそうです。 なので内申とかはあまり関係なさそうな都立昼間定時制の新宿山吹高校を受験しようと考えてます。人間関係がヘタな私には朝からずっとみんなと一緒にいる普通科よりあってるかな~って…思うんで。親は定時って聞いただけ拒否るんですけど私は絶対昼間定時に行きたいんです。 都立昼間定時制高校に通われている方や詳しい方に雰囲気や進路について教えていただきたいです。 それか、不登校っポイ生徒でも通えそうな都立普通科の学校があったら教えてください お願いします(>_<。)

  • 来年春卒業の中3不登校なんですが・・・

    来年春卒業の中3不登校なんですが卒業したら住み込みバイトをしながら通信制高校に通おうかと思っています。 16歳で働ける住み込みバイトってありますか?

  • 不登校でこまっています。

    今中3で、1学期から不登校で学校にいっていません。 今までに、1年の2,3学期、2年の3学期は不登校で学校に行けてませんでした。 不登校の理由はいじめです。 今日始業式だったのですが、朝になったら、行きたくなくなってやすんでしまいました。 もう中3なので、高校のこともありますし、それに、来週の日曜には、体育際があるので、でたいのですが、今のクラスに人に会うのがすごく怖いです。 それで、学校を休むと親とも喧嘩をしたりします。 やはり、出席日数のことで、親もいらいらしています。 どうすればいいのでしょうか。 本当にこまっています。

  • 不登校です

    中3の不登校です 私は東京都内にある 秋留台高校に受験にしたいんですが 不登校の私でも受験できますか? それから 私みたいな不登校でも 東京都内で受け入れてくれる高校はありますか? 私立はあるらしんですが 私の家庭は母子家庭なので 私立はなるべくさけたいです(TT) よろしくお願いします!

  • 不登校、つらい

    不登校してる都内の私立中高一貫校に通っている中3です。 いい加減に治したいです。 このサイトでも高校進学のこととか質問させていただいたんですが、 答えが出ませんでした。 不登校の理由は学校のことをかんがえると気持ちが下がるとか いちばん気がうせるのは1時間30くらいかかる通学時間だと思います。 あと、体育祭とか同級生がずっと休んでるから変な目で見てこないかとか だから、外部受験を考えています。 でも皆さんに‘外部受験をしてもまた不登校したら意味がないから今転校したほうがいい’ といわれたり親からも籍をほかの学校に変えたらどうかともいわれました でも、はっきりいって自分でもいいかわかんないです 今は保健室登校で受験までがんばろうかとも考えているのですが 受験する学校も普通制か通信制かも悩んでます 自分では普通制に行きたいと思ってるんですが自分になにが合ってるかわかりません。 どうしたらいいのでしょう。 本気で不登校を治したいとおもってます。 長文ですみません。 回答待ってます。

専門家に質問してみよう