• ベストアンサー

○に共通する漢字を教えて下さい。「毛○」「配○」…

「毛○」「配○」「公○」「○地」 ○に共通する漢字…。 もう、考えすぎて疲れました…。どなたか教えて下さい。(ちょっとくやしいのですが~)お願いします。^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 お疲れさま     毛布・配布・公布・布地  で、布 ではないですか

recutita
質問者

お礼

「毛布」が浮かばず…でした。なるほどありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.3

「毛○」「配○」「公○」「○地」 の4つに共通する漢字は 〇 「れい(漢数字)」 です。 ○(丸印)の中に入る漢字であれば「布」です。

recutita
質問者

お礼

ありがとうございました!自分で思い浮かばず悔しかったですが、スッキリいたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

recutita
質問者

お礼

気づきませんでした!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「くさかんむり」に「配」って漢字ありますか?

    先日「ショカツ」という番組を見ておりましたら、スタッフの氏名の中に 「くさかんむり」に「配」の文字を見つけ気になっています。 所有している漢和辞典は調べたんですが、そのような漢字はありませんでした。 いったい何と読みでどういう意味なのでしょうか?

  • ヒゲという漢字はなぜ「毛」ではない??

    このカテゴリでいいのかわかりませんが、すごく気になっているので、わかる方是非教えてください。 すね毛は腕毛などには「毛」という漢字がついてるのに、 なぜ「ヒゲ」は「髭」という漢字一文字なのでしょうか? 部位+毛ではないのが不思議です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 共通する漢字を教えてください。

    出〇、数〇、〇化、〇根 ↑〇には共通する漢字一文字が入るのですが、自分では思いつきませんでした。 どなたか分かりますか?教えてください...(._.)

  • いま、漢字ナンプレを解いているのですが…。

    「生○地」「動○質」「○物」「月○」「○出」の○に入る共通の漢字1文字を教えてください。お願いします。

  • 漢字の問題-共通の漢字

    中学生の問題です。 磁○→○波 ○に同じ漢字をあてはめる問題です。 辞典で調べましたが磁界・磁石・磁気など波につながる漢字がみあたりません。 思いつくものがありましたら教えて下さい。

  • 漢字クイズ 

     十字の真ん中を埋める漢字クイズでどうしてもわかりませんお知恵をお借りしたい!!  一○。自○、○言、○用 で○は共通の漢字一文字です お願いします

  • ○の中にはいる共通語。

    ○の中に共通して入る文字を知りたいんですが。  ○たにお  ○きつこ  ○びけし です。 よろしくお願いいたします。 

  • 木の枝にとまるの とまるを漢字にすると・・

     「虫が枝にとまっている」の とまるを漢字で 書くと 止まる、留まる、停まる 泊まる(これは違うだろうけど)、どの漢字が相応しいでしょうか?  止まるの様な気がするのですが、なんだか固まって しまっているようで釈然としないし、  留まるだと画鋲じゃあるまいし・・  停まるだとバスじゃないんだし・・・  どの字が良いのでしょうか?いい大人が基本的な 質問で恥ずかしいのですがよろしくお願いします。 m(_ _)m

  • 漢字ナンプレでの疑問(1)

    今,漢字ナンプレを解いている最中です。 さて,「風○」「○手」「○人」「○発」「外出○」「見世○」の○に共通する漢字一字がわかりません。○=[先]だとも思うのですが…。 良きアドバイスをお願いします。

  • エクセルで漢字を○で囲む方法

    エクセルで作られた履歴書シートで、漢字を○で囲む部分があるのですがやりかたが解りません。教えてください。