• ベストアンサー

エクセルで漢字を○で囲む方法

エクセルで作られた履歴書シートで、漢字を○で囲む部分があるのですがやりかたが解りません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.3

>エクセルで作られた履歴書シートで、漢字を○で囲む部分があるのですがやりかたが解りません やり方はいくつか有るかもしれませんが、私は「図形描画」で○(背景は透明で)を書いて囲んでいます。

oobankoban
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました。 まとめてのお礼でお許し下さい。 無事○で囲めました。 これで再就職にいどむぞ~!

その他の回答 (2)

• hit-ok
回答No.2

オートシェイプ>基本図形で楕円>テキストの追加または編集でだめですか? オートシェイプの書式設定で、入力した文字を中央にしたり、背景色をつけたり出来ます。

noname#4040
noname#4040
回答No.1

オートシェイプの楕円の中に漢字を入力するのではだめですか? オートシェイプの楕円で適当な大きさの○を作って○の上で右クリックで「テキストの追加」で文字が入力できますが・・・ どうでしょうか?