• ベストアンサー

オープンウインドウ、ブラウザウインドウを開く

よろしくお願いします。 FLASHファイルから別ファイルへリンクさせる際、画面のサイズ指定をしてオープンウインドウとして開くことは可能でしょうか? _blankはできましたが、できればオープンウインドウの形式でリンクさせたいと思っています。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

FlashとJavaScriptを使えば出来ますね。 Flashを貼り付けるHTMLファイルに <script language="JavaScript"> <!-- function button(jumpp){ subwin = window.open('※※.html','subwin','572 , 500 , scrollbars=yes'); subwin = window.subwin.location.href = jumpp; } //--> </script> と入れ Flashのリンクに on(release) { getURL("JavaScript:void(button(\"※※.html\"))"); } と入れます。 この場合はクリックしたら新規ウィンドー【subwin】で※※.htmlファイルをサイズが572.500で開くという意味になります。

punitan
質問者

お礼

amountainblastさま どうもありがとうございました。 記述を示していただいたおかげでうまく出来ました! これからも何かありましたらどうぞよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• duckling
回答No.1

Flashを埋め込むHTMLに あらかじめ window.open の JavaScript を書いておき、 そのfunctionを、getURLで指定すると実現できます。 動作するかどうかはブラウザに依存すると 過去に何かで読みましたが Windows + IE6 では可能でした。

punitan
質問者

補足

ducklingさま ご回答ありがとうございました。 今やっているのですが、なんだかうまくいきません。 もしよろしければ htmファイル、flashファイル双方への 詳しい記述をおしえていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。