GoogleChromeでBackSpace

このQ&Aのポイント
  • GoogleChromeでネットサーフィン中にBackSpaceキーを押すと前のページに戻る。しかし、フォーム入力中に誤って戻ることがあるため、この機能を無効にしたいが方法が分からない。
  • GoogleChromeのBackSpaceキーを無効にする方法はあるか?ネットサーフィン中にフォーム入力途中でBackSpaceキーを押すとページが戻ってしまい、不便を感じている。
  • BackSpaceキーでページを戻す機能が不要であり、無効にしたい。GoogleChromeの設定箇所または拡張機能で無効化する方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

GoogleChromeでBackSpace

GoogleChromeでネットサーフィンしている時にBackSpaceをキーを押すと前のページへ戻りますよね。 しかしこの機能は私は使用せずフォーム入力途中にタイプミスし BackSpaceで文字を消そうとするとたまにページが戻ってしまう事があります。 連射扱いになってしまうのか詳細な原因はわかりません。 個人的にはこの機能は大変不便な物であり要らないのですね。 そこでBackSpaceでページを戻す機能を無効にしたいのですがやり方がわかりません。 Firefoxではアドオンで無効に出来る物がありましたが GoogleChromeの設定箇所、もしくは拡張機能で無効にする方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#158044

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.2

No1です。 ChromeのWebStoreに、BackStopというものがありました。 これでも同様に、BSキーでページが戻らないですね。 https://chrome.google.com/webstore/detail/pidcjgldchekcoolelhbjfbnccjkckfj?hl=ja

質問者

お礼

何度も親切に感謝します。 このアドオンを早速導入させて頂きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

開発版から扱いが進んでいないようなのですが、次の拡張機能のBackspaceMeansBackspace1.2を入れたら戻らないようですが、よろしければ自己責任で。 http://www.chromeextensions.org/appearance-functioning/backspacemeansbackspace/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正式版のアドオンでほかに見つからないようなら考えて見ます。 ご紹介助かりました。 PS 仮想環境で試したら私のパソコンでも戻らなくなりました。