• ベストアンサー

イラストの感想をお願いします。

イラストの感想お願いします。<m(_ _)m> いいところ、悪いところ、点数をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

いいところは、ネットに自分の絵をあげるという勇気。 悪いところは、欠点に気づけていないということ。 絵は誰かにああしろこうしろ言われる前に自分で欠点を見つけるべき。 自分で気づかなきゃ意味がない。 もっと人体について学んだほうがいいです。 あと、下手なうちは仕方ないのですが、あまり他人の絵に影響されないようにしたほうがいいのでは? 以上です。

その他の回答 (5)

noname#175206
noname#175206
回答No.5

小学生ですか。  だとしたら、見込みはないです。小学生で練習することを放り出して、高校生以上が固まっちゃう絵ですから。  小学生でなければ、望みはあったんですけどね。

• mizukiyuli
回答No.4

・いいところ 描けないながらも絡みや全身図を描こうとしているところです。 愛や熱意のようなものが感じられます。 練習すればもっといいものが描けるようになると思います。 がんばってください。 ・悪いところ 基本的に人体がおかしいです。 茶髪の子はお尻が空中に浮いてしまっており、金髪の子は体をひねりすぎです。 このポーズを自分でやってみるとかなり辛いと思います。 金髪の子の右腕が長すぎると思います。 隣から人を抱き寄せた場合、肘から下が前へ出るのは至難の業です。 腕をこの位置にしたいのであれば、後ろから抱きつくポーズにするか、茶髪の子がもっと金髪の子の方へ倒れている必要があります。 ・点数 将来性を考えて50点くらいです。

• k-ren
回答No.3

>小学生にしては上手だね、ってレベル^^ >小学生…23ですが(´;ω;`) (゜∀゜)wwww すいません、思わず笑ってしまいましたw でも悲観する事はないですよ。自分も絵描きですが、自分の持ち味ってもんがあります。 まだあなたは評価してもらうまではいっていないレベルなので、まずは自分なりの完成系まで到達する事を念頭に入れておきましょう。 自分から言わせれば、何も問題ないですよ。左右反転のバランスもさほど狂ってはいませんからね。体のバランスはこれから修正していけばいいだけですし。絵柄は持ち味でしょう。今後も邁進あるのみです! もっといけますよね?

• kawa20710
回答No.2

■右側(黄色)の女の子の腕の長さがおかしい 茶色の女の子の身体に出ている部分が肘より下だが、これでは左右の腕の長さが明らかに違う。 ■足首が細すぎる かかとから足の甲があまりにも太すぎるせいもあり、足首が細すぎて見える。 こんな人間はいない。 いくらデフォルメのイラストといえど、人間らしい「骨格」は基本中の基本。 ■指がない 指なし人間ですか? □全身のバランスがよい ここまで描けるのなら、練習と勉強次第で大きく変わる。 ただ漠然と練習するだけではなく、実際の「もの」を見て、より「現実的に描く」ことを勉強していけば、素敵な絵になると思います。 人間の骨格や物の陰影は、やはり現物を見て描いて、基礎として叩き込んでおかないと素敵な絵にはありません。 デフォルメするところはする、してはいけないところはしないをはっきりさせておけば、個性のある絵に仕上がっていきます。 点数とは、何を満点とするんですか? カラオケやテストは既に回答がありますのでつけやすいのですが、あなたが誰のレベルで満点としているのか分からないので、点数をつけるのは難しいです。 そもそも満点はないですよ、こういうことには(笑) 素敵な絵を描く人でも、日々「精進」していますからね。 プロの人でもご自身の絵に満点をつける人はいません。 頑張って下さい。

sm1243
質問者

補足

コメント有難うございます。ご参考になります。 分かりました。実際ものを見て、練習しようと思います<(_ _)>  他人から見て100点中何点かということでした。すみませんでした。

回答No.1

小学生にしては上手だね、ってレベル^^ 小学生だったら85点 それ以上だったら23点

sm1243
質問者

補足

小学生…23ですが(´;ω;`) 精進します゜(゜´Д`゜)゜ どこを改善すれば、100点ですか?