• 締切済み

教えてください

海外に単身赴任している者ですが、妻と共有名義になっているマンションの節税について教えてください。もともと長期優良住宅ということで税金の還付の大きさに魅力を感じて購入したマンションです。それが私の単身赴任でメリットが享受できなくなりました。何か他の節税等はないでしょうか?

みんなの回答

• horitate
回答No.1

個人年金保険なら控除を増やせます。また、寄附金を増やすと、自分が望む社会貢献に直接役立てながら、税額控除もできます。

HongKong1963
質問者

お礼

情報のご提供ありがとうございます。  当方は個人年金保険ではないので、適用外なのですね。残念です。    住宅ローンそのもので節税できる方法はあるのかもう少し探ってみます。