• 締切済み

フリーターだと...

19歳です。会社を辞めました。 フリーターは、ひとり暮らしするのに、自分名義で部屋借りられますか? また、カードを作ったり、携帯を作ったりできますか? もうすぐ20歳なので、フリーターの健康保険料や年金などの払い方など教えてください。 フリーターで一人暮らしの方いましたら、一人暮らしにかかる費用や、どんな仕事をどれくらいしてるかなど、教えてくださるとありがたいです。 無知ですみません。よろしくお願いします。

noname#186189
noname#186189

みんなの回答

• nrhp618
回答No.1

1)クレジットカード新規申込み、携帯電話新規申込み等など、無職では、一切なんにも申込み自体、申込対象者には一切なれません。 申込できるのは、正社員などとして勤務再開し、最低でも5年以上の継続勤務実績と毎月の一定額以上の収入が、必須条件です。 2)健康保険料や年金については、質問者自身がお住まいを担当している役所の健康保険課などへ、直接相談して下さい。 3)生活費用と仕事に関しては、なんにも書けません。 各人によって、生活環境や生活状況は、全く大きく異なりますので、なんにも書ける訳なし。