• 締切済み

現在の日本代表のユニフォーム・・・

今までユニフォームがかっこ悪いとか思うことはなかったですが 現在の青と言うより、くすんだ紺色、袖がだけ青・・・(色が逆だろう) パジャマ?もしくは部屋着?のようなセンスが0のデザイン 個人的にはデザインセンスは歴代最低な感じで… 試作段階で案の一つにあったとしても誰か止める人はいなかったのだろうかと思うのですが 日本代表のユニフォームは誰が決めているのでしょうか? 試合には一切関係ないにしても現在のユニフォームダサすぎますよね? (車でもよくこんなダサいデザインの車お金かけて売りに出さすと思う車がありますけど)

• ddfr
  • お礼率18% (14/76)

みんなの回答

noname#159511
noname#159511
回答No.6

せめてもう少し明るい青なら日本らしかったんですが、濃すぎますよね。 セカンドユニ(白)はなかなか格好いいんですが、同じデザインの青バージョンに出来ないものかと思います。

• yama1998
回答No.5

>日本代表のユニフォームは誰が決めているのでしょうか? サッカー協会と作っているメーカーです(今回はアディダス社)。一応、 「結束の1本線」。「我々が誇れるもの、それは逆境にも屈しない魂だ。結束せよ、日本」 というテーマだそうで。 代表のユニフォームはスポンサー企業数社が1年交代して作られており、デザインも2年に一度ぐらい変えています。そうなると次は2014年、ブラジルW杯本大会前後が予想されます。まぁ、評判悪いのでその前に変えたり?するかはしりませんが、少なくともW杯最終予選終了まではこれでいくでしょう。

• best1968
回答No.4

こんばんは。 今回のユニフォームには正直驚きました。濃い青というより紺色。まるでスコットランドか旧ユーゴスラビア代表みたいで・・。 でも、なかなか味のあるデザインだと思います。インパクトありますね。 縦の一本線は昔から大好きです。70年代のボルシアMGとかアヤックスの赤一本とかもかっこいいです。パリ・サンジェルマンもいつの時代もフランスの名門らしく縦一本太い線の素晴らしいデザインです。 縦じまよりは横じまのセルチックとかQPR(クィーンズ・パーク・レンジャーズ)のユニも好きです。今回、男女で赤色とピンク色に分けていますが男女が常に同じユニフォーム、各年代も同じという統一感は大切です。 代表は度々ユニフォームを変えますが、後から写真や映像を見てどの時代か一目瞭然になるので懐かしいです。 ユニフォームにも歴史があります。私は個人的には薄い水色に近い青い時はすごく違和感がありました。 五輪代表の赤はすごくシンプルですね。慣れてみるとなかなか似合っています。 デザインに関しては好き嫌いがあるので仕方ないです。 歴史上一番奇抜なデザインだと思ったのは74年ごろのバーミンガム。赤・黒?・黄色の縦じま3本のユニフォーム。サッカーマガジンで見たときは目を疑いました。まるで信号機みたい。でもかっこよかったです。 選手たちがひたむきで良いプレーや結果を残すとどんなユニフォームもかっこよく見えてきたりするものです。 古い映像を見るとマンチェスター・ユナイテッドも赤だけじゃなく青や黄色のユニフォームの時代がありました。 選手のユニフォームの色やデザインにしても、監督の服装にしても、応援の仕方にしても多種多様で自由なのはサッカーらしくていいと思います。

回答No.3

目も当てられない位格好悪いデザインでも採用されたら少しはデザインの善し悪しを考えるようになると思います。 A代表のユニホームの変な縦縞。 あの縦の線を股まで延ばして更に背中から首の後ろ側までの一本線したらいい。 誰が見ても格好悪くどこかで思いっきり笑われたら、その酷いデザインにやっと気付くかも。 アディダス止めてナイキか美津濃のデザイナーでも雇えばいい。

• ctuutc
回答No.2

誰が決めてるかは知りませんが ジャパンブルーが定着してるのに、最初見たときはこれホーム用?かと思いましたけど カッコ良いとはお世辞にも言えないデザインです。 U23のアウェーの赤ユニにしてもかなり違和感が。 どのみちブラジルW杯では間違いなく着ないでしょうけど、評判は良くないユニですね。

• image123
回答No.1

さっきメキシコ・日本のサッカー試合みたけど、メキシコのほうがもっとひどいので、そう感じませんでしたが。それより、どこの国のコーチのオッサンでもちゃんと背広姿が定着する中、日本のコーチがダサい運動着で勝っても苦虫顔、負けチームのメキシコのコーチが挨拶にも無視、あのオッサンはダサいにもドが過ぎたオッサンです。あんなオッサンいなくても、日本選手は勝てる実力あるのに。 それにしても、2点目をいれたゴール。今年最高のサッカー界にいいつたえられるような高度の技術でした。